0


x share icon line share icon

【Switch2】受付完了メールが届かない場合の対処法【スイッチ2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

Switch2(ニンテンドースイッチ2)における受付完了メールが届かない場合の対処法です。Switch2をマイニンテンドーストアから応募したのにメールが来ない、予約できているか確認できない時の参考にしてください。

目次

メールが届かないことに対する公式の対応

任天堂サポートのXアカウント(@nintendo_cs)より、マイニンテンドーストアでの抽選販売申し込み時に受付完了メールが届かないという問い合わせを受けていることが発表された。

解決策も提示されているので、メールが届いていない人は確認しておこう。

「よくあるご質問」を確認してみよう

Switch2の公式サイトには「よくあるご質問」のコーナーが設置されている。直接の問い合わせは混雑する可能性が高いので、まずは「よくあるご質問」を確認してみると良いだろう。

受付完了メールが届かない場合の対処法

「ご注文履歴」を確認する

受付完了メールが届かない場合でも、マイニンテンドーストアの「ご注文履歴」に「抽選販売申し込み」の注文番号が表示されていれば申し込みが完了している。

「ご注文履歴」の確認方法

手順画像・補足

マイニンテンドーストア右上のアイコンを選択し、確認したいニンテンドーアカウントでログインする。

②ログイン後、マイニンテンドーストア右上のアイコンを選択する。

③「ご注文履歴」を選択する。

④「抽選販売申し込み」の注文番号があるか確認する。


「あなたへのお知らせ」を確認する

当選結果の発表日にメールが届かない場合、ニンテンドーアカウントの「あなたへのお知らせ」より当落結果を確認できるとのこと。

また、当選していた場合は当選者限定の購入ページURLも見ることができるようだ。

「あなたへのお知らせ」の確認方法

マイニンテンドー」の右上のアイコンを選択すると表示される。

抽選結果が表示されるまで時間がかかる場合があるため要注意。表示されない場合は、抽選応募をしたアカウントでログインしているかを再度確認しよう。

Switch2の関連記事

予約・抽選できる店舗(オンラインストア)一覧|応募はいつから?▶予約・抽選できる店舗(ストア)一覧
マイニンテンドーストアの予約・抽選情報 マイニンテンドーストアでエラーが出た時の対処法
Switchオンライン加入期間・プレイ時間の確認方法 受付完了メールが届かない場合の対処法

オンラインストア・店舗の予約抽選情報

この記事を書いた人
スイッチ2攻略班

スイッチ2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
Switch2トップ【最新情報まとめ】
製品情報・おすすめ記事
予約・抽選 関連情報
予約・抽選 店舗一覧
ソフト関連
Switch2ソフト
スペック・本体性能・機能
ジョイコン・周辺機器
お役立ち情報
×