Switch2(ニンテンドースイッチ2)における受付完了メールが届かない場合の対処法です。Switch2をマイニンテンドーストアから応募したのにメールが来ない、予約できているか確認できない時の参考にしてください。
メールが届かないことに対する公式の対応
任天堂サポートのXアカウント(@nintendo_cs)より、マイニンテンドーストアでの抽選販売申し込み時に受付完了メールが届かないという問い合わせを受けていることが発表された。
解決策も提示されているので、メールが届いていない人は確認しておこう。
「よくあるご質問」を確認してみよう
Switch2の公式サイトには「よくあるご質問」のコーナーが設置されている。直接の問い合わせは混雑する可能性が高いので、まずは「よくあるご質問」を確認してみると良いだろう。
受付完了メールが届かない場合の対処法
「ご注文履歴」を確認する
受付完了メールが届かない場合でも、マイニンテンドーストアの「ご注文履歴」に「抽選販売申し込み」の注文番号が表示されていれば申し込みが完了している。
「ご注文履歴」の確認方法
手順 | 画像・補足 |
①マイニンテンドーストア右上のアイコンを選択し、確認したいニンテンドーアカウントでログインする。 | ![]() |
②ログイン後、マイニンテンドーストア右上のアイコンを選択する。 | ![]() |
③「ご注文履歴」を選択する。 | ![]() |
④「抽選販売申し込み」の注文番号があるか確認する。 |
「あなたへのお知らせ」を確認する
当選結果の発表日にメールが届かない場合、ニンテンドーアカウントの「あなたへのお知らせ」より当落結果を確認できるとのこと。
また、当選していた場合は当選者限定の購入ページURLも見ることができるようだ。
「あなたへのお知らせ」の確認方法
「マイニンテンドー」の右上のアイコンを選択すると表示される。
抽選結果が表示されるまで時間がかかる場合があるため要注意。表示されない場合は、抽選応募をしたアカウントでログインしているかを再度確認しよう。
Switch2の関連記事

![]() | |
▶マイニンテンドーストアの予約・抽選情報 | ▶マイニンテンドーストアでエラーが出た時の対処法 |
▶Switchオンライン加入期間・プレイ時間の確認方法 | ▶受付完了メールが届かない場合の対処法 |
ログインするともっとみられますコメントできます