質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英雄ガチャ

2周年記念ガチャとして登場した英雄ガチャ…皆さん目当てのキャラは引けましたか?

私は狙いはウォルターとジュダだったんですが、22連で出たのはディーンとリアムでした。
ここで質問なのですが、ウォルター、ジュダは引いておいたほうがいいと思いますか?
因みに斧はノアを持っていますが、変身士はエイジしかいません。このサイトの評価ではこの2体のうち、ジュダが当たり枠(今回のガチャはどれも当たり枠のようですが…)と書いてありますが夏に向けて貯めておいたほうがいいと思いますか?
ご意見お聞かせください!

これまでの回答一覧 (4)

射撃 Lv24

1、質問主様が「性能」目当てであるなら。
まだモチーフの性能も不明で確実なことは何とも言えませんが、素のスペックから鑑みるに、意地でも絶対に確保しなければならないようなキャラはいないと見ています。
(性能目当てで引いていると、次から次へと上位上位のキャラが出てきて、堂々巡りは避けられなくなってしまう点には注意です)

2、「キャラクター」目当てであるなら。
引くべきでしょう。
上記の性能目当てで起こる堂々巡りも、動機がそれであるならば起こりえません。
引いて後悔なし、踏ん切りがつくのなら全力で追いかけるのもいいと思います。
{それでも個人的には、なかなか当たらなかった時の傷口を最小限にとどめるため、自分で引き際(使うジュエルの総数)をあらかじめ決めておくことをお勧めします}

夏ガチャのラインナップには今現在の段階でもある程度決定されています。その中に質問主様の好きなキャラがいらっしゃるのであれば、温存はすべきだと思います。
性能は蓋を開けてみない限り何とも言えないので。
以前のカスミのような化け物の再来も予測されてますが、2周年ガチャへの予想は外れ、大きな節目にしては控えめな性能でしたので、もう予測なんてつけようがないですよね。

総論
「キャラクター」を追う事をお勧めします。

他1件のコメントを表示
  • パズー Lv.25

    解答有難うございます。 最後の11連にすると決めて引いたところ、運良く2体とも出てくれました!

  • 射撃 Lv.24

    おめでとうございます。

エイジ餅があるならジュダはエイジより餅を活かせるので
アリかと思います。
ウォルターはノアがいるなら性能的にはこだわるほどではないかと。
夏ガチャもまだどうなるかわかりませんし
正確な判断はできないので、
最終的には夏ガチャで出ることの判明しているキャラと
英雄ガチャのラインナップのキャラ、
どちらがほしいかになってしまうと思います。

キャラが各職、各タイプがそろってるなら止めてもいいのでは?
今回のガチャはどれもハズレ感はなく引いても狙っても損はしないかと
しかし、夏にどうしても引きたいキャラが出たときは後悔しちゃうかもですよ?( ̄~ ̄)ニヤリ

  • パズー Lv.25

    そうなんですよね。夏ガチャも英雄ガチャも捨てがたくて^_^; でも、もう一度だけ11連を引いたら2体とも出てくれました!残りは夏に回します!

定期的に「今後実装されるキャラのためにジュエル貯めるべきか」どうかを聞く人がいますが、結局のところ将来実装が決まってるキャラが好きかどうかで決めるしかないと思いますよ。
少なくとも私の周りのプレイヤーで、他人に聞いてガチャを引くかどうか決めるというプレイスタイルで長続きしている方は見たことがありません。

他1件のコメントを表示
  • パズー Lv.25

    そうですね。ぶっ壊れキャラがいるかどうかを聞きたいような部分も大きかったんですが。

  • つきちゃ Lv.19

    よく見たら私が回答する前にガチャの結果で解決してたみたいですね。おめでとうございます。欲していた回答じゃないようですいませんが、経験則に基づいた事実として述べました。 「ぶっ壊れキャラがいるかどうか」という、キャラより性能に着目してる質問なら尚更です。次のぶっ壊れと言われるキャラを運悪く引けなかった時に急激に冷めて引退する人が多いですので。 どうしてもぶっ壊れかどうか知った上で回したいなら、 今回より時間を開けて質問した方が、キャラ評価の精度が上がってるので後悔が少ないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×