質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「協力不可」のサブミッション

黒猫プロジェクトの叡智級をプレイしていたのですが、
「(協力不可)ウィズ1人でクリア」のサブミッションを挑戦しようと思い、オンラインでTwitterやLINEで強いパーティの助っ人を呼べばクリアできるよ、と友人から聞いたのでその通りクリアしたのですが、サブミッションが達成されませんでした。
こちらはちゃんとウィズ1人だけで出撃したのに達成されなかったのは何故でしょうか?やはりオンラインでの協力も不可、という意味なんでしょうか?
原因が分かる方、教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

はじめまして

協力不可についてはザーザーさんが説明されてますので、ウィズソロ(+NPC助っ人)の攻略を一応、記載しますね。

・わりと低レベルでもクリア可(私は神気前レベル50)もちろん神気解放済み、高レベルのほうが楽です

・NPC助っ人は火力よりも生存力が高いキャラを。今のオススメは(呪槍装備でない)アーモンドピークかと思います

・即死回避装備またはウィズが高レベルの場合は助っ人キャラと共闘、被弾が厳しい場合は助っ人の回復役をメインに立ち回ります

【フロア攻略:ピーク助っ人の場合】
フロア1:道中は思い切ってザコの脇を駆け抜けると、後ろから追いかけてきたピークが背後から一掃してくれます。出口付近の強制戦闘はザコ優先またはピーク回復役に(=゚ω゚)ノ

フロア2:正解の宝箱だけを開けます。ただし白タヌキは速攻で倒してください。ピークが白タヌキに向けて撃ったスキルがハズレ宝箱を次々と開けていきます( ゚д゚)

フロア3:運が良ければピーク開幕S2でマリオネットが蒸発します(´・_・`)が、そううまくもいかないのでザコを早めに片付けて、ピークの矛先がマリオネットに向くようにしてみてください

結構、NPCピークの気分次第であっさりクリアできたりしますので何度かチャレンジしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

※フレンドにピークがいない場合は、フレンド検索で「ピーク」と検索して適当な方を一時的にフレンド登録してください

(協力不可)とついてるサブミッションは
オンライン協力で助っ人を呼んでクリアした場合は埋まりません。
逆にbotの助っ人であれば問題なしです。


釈然としないかもしれませんが
単純にお友達が間違っている(勘違いしている)だけで
そういう仕様です。

助っ人不可のサブクエに仕様については他の方も回答にもある通り、
助っ人なしorNPCの助っ人のみで出発して、クエストクリアで達成となります。

補足ですが、初回開催時はオンライン助っ人可だったので、友人の方はその時の感覚で助言してくれたのかもしれません。実際自分も去年は強キャラのフレンドに寄生させてもらってクリアしました。ただ、そういう行為が当たり前の攻略方法になってしまうのを運営が危惧したのか、2回目?の開催から今の仕様になったと記憶しております。

白猫歴500日以上のザーザーです!


(協力不可)と書かれたミッションは
助っ人を募集してクリアした場合は適用されません!


(協力不可)一人も倒れずにクリア
のミッションに対して、助っ人を募集して一人も倒れずにクリアするとミッション達成にはなりません。
逆に助っ人を募集せずに一人も倒れずにクリアしたらミッション達成になります!

ウィズのミッションは
助っ人をオンラインで募集せずに、
ウィズ一人でクリアしないとミッションは達成にはなりません!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×