質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力バトルの暗黙の了解

白猫初めて1ヶ月。
暗黙なのに質問するのも可笑しな話だと思いますが、
どうしても気になるので質問します。
協力バトルでアマタや赤ミラで待ってると、すぐに離脱されたり、参加しようとするとホストが通信を切ってしまいます。星4の武器も持ってません。
やっぱり玄人プレイヤーが持っているシャルロットやツキミみたいないわゆる壊れキャラと、そのモチーフ武器(餅武器)をガチャで用意しないとダメなんでしょうか?
まだ課金してないので、また壊れキャラ出た時にリセットすべきなんでしょうかね?

これまでの回答一覧 (16)

そんなことないですよ、自分も初めて1か2ヶ月ですがツキミ持ちですし、参加しますがよく死にます(^_^;
強キャラは弱い人も持っているということです。
コブロンさんのアマタや赤ミラでキャラの性能的にダメ、というのはないと思います。
しかし両者とも職の関係もあり「死にやすい」というイメージがあり、レベルが低かったりすると更に死にやすいと感じることがあるのだと思います。
アマタは特に「モチーフ武器をつけなければカス」
とまで言われてしまっているのでそこも関係しているかも知れません。
ですが武器が無くても覚醒後は通常攻撃が最強で、回復もできるのでバランスの良いキャラだと思います。
呪拳もアマタで行くつもりの方多いでしょう。

多分レベルや段の問題なのだと思います。
ランダムマッチングでの大きな判断基準になっているのですが、協力をやり込むだけやり込めば上がるという事は主さんもご存じの通りです。

自分なら段が低ければシャルやツキミでも解散します。自分だけ残ったときに勝てないと思うので。
逆に弱いとされるキャラや昔のキャラでも段が高ければそのまま出発してしまいます。

この前墓標で14段のウマルスで美しすぎるプレイをする方がいました。ウマルスは島を進めると貰える★2キャラらしいのですがその方は本当に1発も被弾せず、こちらが被弾しても回復で何回でも完備させてくれました。

もしかしたら段が高くなっていないのでは?
段高ければアマタや赤ミラで切られる理由がわかりません。5か6くらいまで上げると良いと思います。
5位まではトントン上がります。

他1件のコメントを表示
  • うんT Lv.27

    赤ミラもアマタも普通に強いんですけどねw

  • 北方土佐 Lv.43

    はい、その事については激しく同意します。これを言ったら自慢になってしまうかも知れませんがツキミよりアマタの方が職的にも、デザイン的にも、性能的にも夢があって欲しいなあと思っていました。とても長くなってしまったので上記のニキャラの良いところの説明は持っていないこともあり割愛してしまった為悪い面のみしか言わない形になってしまいました。ウマルスは本当にいらなかったです。気分を害された方いらしたら謝りますm(_ _)m赤ミラは喉から目が飛び出るほど欲しいですw

体感した感じ、確かに中にはツキミやシャルといった強キャラ中の強キャラでなければ嫌、という人はいるようです。
が、そんな人は少数なのでわざわざリセマラ再開するほどのことではないと思います赤ミラなんかも十分強キャラですし、ツキミだろうがシャルだろうが床ペロする人はしますし。
それにそんなにしょっちゅう切られるのであれば、おそらくクラス(~七段とか)がチャレンジしようとしているクエストの難度に見合っていないのではないでしょうか?
もしクラスが低いようならばそのうちクラスが上がれば解決すると思います。

アマタや赤ミラでも、大丈夫だと思いますよ
赤ミラは俗に言う壊れキャラにも相当すると思いますし…

切る人は様々な理由の方もいますからね
ちゃんと、出てくる敵を調べてそれにあったキャラが来るまで切り続ける人もいれば
何となく、嫌いだから切る人もいると思います

ただ、星四の武器がないのは結構な確率で切る原因になると思うので
何でもいいので交換しておきましょう

私は、基本レベル100なら何でも連れていきますね
そこまで、あれがほしいこれは嫌だとなるんだったら

Twitterで募集すればいい話しですし…

温泉キャロ、Xmasエシリアで☆9以上参加してもかなりのホストに解散させられるか高確率でレーザービームの人達が抜けてく。某掲示板鵜呑みにしてる偏見者達なんで気にしない方が良いですよ。何が最強ってのは自分が一番使い慣れたキャラです。ビームキャラばっか使ってると腕が落ちます。双剣やらせたら案の定死にまくりで笑えました。なんで自分がホストしましょう。中にはキャラ見て抜けちゃう輩やレベルが低い明らさまな寄生も来ますがその場合は解散。

正直、赤ミラ、アマタでも全然協力は自分はOKな感じです。

ただ今回のように周回ゲーのイベントになればなるほど
ドラゴンライダー、速度アップのキャラが必須だったりするのが現状です。

逆に、赤ミラ、アマタであれば長い息で戦えるので
☆11で活躍が期待できると思うのですがね・・・

実際、ツキミ、シャル、シズク等が多いのは
周回スピード、火力が備わってるからだと思うんです。
後、餅武器じゃなくても強い武器は多いのでそこまで重要視しません。

逆に、お辞儀、土下座などをしっかりしてくる
ユーザーの方が私は好感が持てます。

chivy Lv58

☆3武器が原因でしょう。
特にアマタは餅ないと色々不安になります、タウンも完成してないだろうし…

難易度にもよりますが、主様がいわゆる壊れキャラで参加しても同じことを感じられるでしょう。
4人の思惑が一致するのは☆1で顔合わせしている時くらいでしょうから。

るか Lv33

みなさんの仰ってる通りなのですが、
一つ見てもらいたいのがホストの名前です。

ホストの名前が〇〇縛りだったり、〇〇拒否とかの場合がありますので、まずホストの名前を確認するといいと思います。自分も周回以外はツキミ拒否や壊れ拒否でホストやってます。

あと、開始早々戦闘不能になって他の3人が続けてるのに待てずに切ってしまうようならホストにはならないほうがいいと思います。

基本的にルーン集めやソウル集めで協力やるのですから☆10以下ならばレベルが100じゃなくても、どんどん参加してしまっていいと思いますよ!
解散されたら弱いホストだったんだなと思い、次に行きましょう(笑)

自分がホストになれば暗黙の了解とか関係ないよ~(^∇^)

協力ステージの場所によります、
最近、墓標と銘打ってる場所だとそこも暗黙の了解的なものが存在するようです。

「強キャラ禁止令」(自称

2chの掲示板やツイッターの白猫情報でもわりと話題になっているもので壊れキャラや協力で頻繁に見かけるキャラなどが入ると遮断するというなんとも理解しがたい光景。
赤ミラは勿論、アマタもおそらくはその一部に入っていたのでしょう。

しかし、それは相手の気分次第な場合もあります。
コブロンさんの言う通りな人もいると思われますし、
「あ、使うキャラ間違えたっ。でも変えてる時間が申し訳ないな」
って感じで抜ける人も0ではありません。

別に自分が使いやすいキャラなら何でもいいと思いますよ。
クリア出来れば全てよし、そう思わないとこの先やってけません。
誰かが言ってたじゃないですか、「終わりよければ全て良し」
ゲームもリアルも同じです。
クリアすればひとまずいいじゃないか精神で行きましょう。

壊れキャラはここ最近かならず1キャラは出してくる兆しがあります。
22連や33連程度で出ればラッキーと思い、深追いは行けません。
関係ないですが、そういう闇は必ず傍にいます。えぇ、億万長者でもね。

私は基本100Lvなら何でもいいです。
その人がペロッたら他の人達で全滅すればいいだけなので。
ただ、100Lvじゃないのは流石に無理です。
ランクは40あればいいです。段位は気にしません。武器も気にしません。
私はいつも倍書使う時ホストなんですが、その時は選り好みしてしまいますね。
早く終わらせたいので。

みあ Lv20

自分はアマタ、赤ミラで待たれてもきにしません。武器もそこまで気にしないですかね。
気にするのはキャラレベルぐらいでしょうか。
100でくるのは当たり前だとおもっています。

もし、100なのに切られるというなら段位が低いかランクが相当低いかだとおもいますが・・・。

私はアマタで協力に入ることがありますが、あまり切られたりはしませんよ(-_-;)私もツキミやシャルはいませんが、協力プレイできてるので大丈夫だと思います!
というか、アマタや赤ミラも十分壊れキャラです!おそらく切断される理由としては、キャラのレベルがMAXじゃないか主さんのランクがまだ低く(主さんがどのくらいかはわかりませんが...)、PSが低く思われてる可能性があるからだと思います。

始めて1ヶ月なのであればプレイにも慣れてきてると思うし、もう復刻がない限り手に入らない建物などもあると思うので今のままで続けることをおすすめします!

他2件のコメントを表示
  • 北方土佐 Lv.43

    答え方どうしようか迷ってだいたい物凄い長さになってしまうのですがアオバさんの短くまとめられていること…ウマルスの話とかいらなかったですね…

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    私も質問によっては長くなってしまうことも...(-_-;)できるだけ参考にしていただけたらと思い回答してます!ウマルス以外と好きなんですよね!声優さん含めて。バイパーと声一緒なことにこの頃気づきました(゜゜;)

  • 北方土佐 Lv.43

    一緒なんですか!?ウマルスはまだ手に入れられていないのですがバイパーと一緒ですか笑バイパー渋くてかっこいいですよね。寒かっこいい…自分も相手が勘違いしそうなところなどが気になり関係ないところまで言及してしまい結果分かりにくくなる事が多々あり…皆さんの回答参考にしていきます。

暗黙でもなんでもなく、単に選り好みされているだけですね。
ランクが低い=タウンが育ってないと思われていると思います。
また、武器も原因ですね。

僕は高難易度クエストに挑むのであれば、最低限☆5キャラレベル100であることが前提だと思いますが、それ以上はあまり気にしていません。
ただ、高速周回したい人や、偏見持っている人が多いのは事実です。

もし協力やりたいのであれば、LINEグループに入ることをお勧めします。
仲間内に入ってしまえば、そういうことも少なくなるでしょうから。
ちなみに僕の主催しているグループはランクや段位など関係なく参加いただいています。
グループを探してみたらいかがでしょうか?

初めて1ヵ月というところから恐らくランクもまだ低いでしょうしタウンの育成も全く進んでないと思います
低ラン=タウンカス
このゲームにおいてタウンの育成は非常に重要であり、火力も雲泥の差が出ます。
少しでも効率を良くするために他の方は退出してるのだと思います。
私もランク80とかのキャラが入ってくるとテトラやツキミであってもPSも低いだろうと考えているので退出しています。
ましてや☆4武器無しだと退出されても仕方の無いことだと思います

退会したユーザー

ホストやってて思うのですが

私が離脱するイチバンの理由はレベル100に満たない奴がいる場合。

ホストの思う適正キャラが少なすぎる場合
(魔がゼロで回復に不安がある等)がデカイと思う

武器や、挨拶を返さない等は順位低いけど離脱することもあり得るかな

新しい壊れは年数回ほど?出て来るんじゃない?気にしてもしょうがない
アマタいるなら呪拳いけるし、赤ミラで呪弓いけるからリセマラ非推奨だわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×