質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの最強パーティー

参考までに教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

クエストやミッションなどによって異なってくるとは思いますが『このパーティーならいろんなクエストに対応できる!』的なパーティーをお待ちしております(´・∀・`)

これまでの回答一覧 (11)

lucky Lv33

個人的にお気に入りでよく使っているのは、
スー、団長、シャルロット、ツユハあたりです。
スー(LS&餅で移動最速、HP70%以上で低燃費→3属性付きのS1が扉開けに使える)
団長(LS優秀、餅技で移動速&トラップ無視、フルカウンターでの雑魚殲滅用)
シャルロット(移動速、マグマジンなどボス特化用)
ツユハ(異常状態回復、S2で移動&トラップ無視&雑魚殲滅)

またスー、団長、シャルロットの3人がテクニカルタイプなので
団長のAS:パーティーのテクニカル数×攻撃10%強化や
シャルリーダーでもLSが生きるかと思います。

ステルスが必要なところは夏カスミ使ったりしますが、
9島での壁抜き必要性小、マグマジン登場で最近は出番が減ってます。
ドラライ、オウガはキャラ入れ替えでASが切れるのが気になるので
パーティー用員より4人協力用かなーとw

長くなってしまいましたが、
他にも特攻型とか、パーティー考えるの楽しいですよね!笑

最強というか、これしか持ってないのですが、
スー、エーベルハルト、ツユハの3人で今6島目のハードまで来てます。基本的な戦い方はスーの遠隔攻撃て、近づくまでに倒すので、時間は掛かります。ボス戦はスキル2で止めてSP貯めて…の繰り返し。。
敵が散らばってる時はツユハかエーベルハルトのスキル2で一掃。。と、こんな感じです。。アクーア系や、硬い敵はスーのスキル1を2〜3回…

こんばんは
まず私はドラゴンライダー持っていないので
夏カスミ、ツユハ、シャルロット
ですね、あと一人入れるときはそのサブミッションに応じて入れ替えます
夏カスミでレーザーで雑魚殲滅、壁抜き、ツユハで回復、封印無効潰し
シャルロットボス戦用、リジェネ貼
って感じでやってます
ご参考になれば幸いです

鳥頭 Lv2

かなりブルジョアパになってしまうんですが、
リーダー:カスミ
サブ:オウガ、シャルロット、リコorツユハ
で私はやってます。
カスミはリーダースキルが優秀なので、リーダー貼ってもらってて、戦うのは基本的にオウガかシャルです。どちらかだけでも充分成り立つので片方だけで大丈夫かと。リコとツユハは回復要員で入れてます。

kasyopa Lv12

こんにちわ。
現状の傾向等々での私の最強PTは、
『ディーネ(剣)』・『カスミ(弓)』・『キャロ(斧)』・『ツユハ(魔)』
です。
全員現在のフォースターでも入手可能なキャラクター達ですが、
1対1の状況ならディーネのスキルが扱いやすいですし、
囲まれたりムカデや土偶もキャロのS1やS2で一気に殲滅または凍結して足止め、
アークア等はツユハのS2の操作が優秀。即死回避、状態異常回復もあります。
カスミは遠距離からのスナイパーやステルスでレーダーや敵を無視なんてことも。

実はこのパーティー全員がスキルタイプなので、
マグマジンなど水が効きやすい相手にはリーダーをディーネ、
全体的な火力を出したいならリーダーをキャロといった使い分けも出来ます。
長くなりましたが、参考になれば幸いです。

Raku Lv2

自分がよく使っているメンツは
エクセリア、オウガ、夏カスミ、茶熊フラン、ツユハですね。
9島では、茶熊カモメがかなり活躍しました!
自分は持ってないのですが、シャルロットやシズクがいると更にいいPTが組めるかとおもいます!

私の最強パは

呪剣シャル、ツユハです

なぜ二人なのかといえば、宿屋がほぼ未強化(lv10)なので入れたくても
入れられないんですねコレが(-_-)

でもシャルロットかなりのオールラウンダーでこの編成でとりあえずスキエンティアまではコンプできました^ ^

南澪 Lv2

はじめまして。
参考になるか分かりませんが、今の所、最強組むなら、スー、ツユハ、オウガ、リコです。
スー→移動床逆走、スキル1でザコ敵一掃。MAP駆け巡る
ツユハ→回復兼ボス兼大型敵(ウッホやスパイダーなど)
オウガ→攻撃・体力共に高いし、スキル1でザコ敵一掃
リコ→ツユハが攻撃に回る時の回復役。

まぁ、リコは難易度高い所の保険で使ってます。実際は、スー、ツユハ、オウガにその時に応じて、誰か一人入れる事が多いです。
火力は結構ありますが、欠点はオウガ以外は防御が弱いのと、SP切れたら離れた場所から攻撃とチマチマした長期戦になります(・ω・;)

わんわんさん、お久しぶりです♪

最強ptは個々で違いますが、個人的にこの面子は現状崩れないかな。

ゲオルグ、夏カスミ、シャル、茶フラン

ですね。
殆ど使わないptですが、確実にクリア出来るptです。攻撃&状態回復を含めて安定させるならツユハもありですがスキルぶちこんで楽するならsp回復要員の茶フランを推します。pt全員sp回復させられますので。
4属性が揃うのでほぼ安定。属性スイッチは夏カスミ、コンベア逆走ゲオルグ&シャル、遠距離は夏カスミs2か茶フラン、sp気にせず最終案sp回復茶フラン。ほぼ攻略には事欠かないですね。ゲオルグリーダースキルで全体火力底上げも。

不満があるとすれば炎属性が多いこと。雷が夏カスミのs1のみですからねー。
改めて見るとかなり火力重視なptですね汗。しかも限定のみ。すみません。面白くもないptで……。

PTとしては
シャルロット
キング
レンファ
ツユハですかね

シャル呪剣 キング餅 レンファ花双剣 ツユハ聖杖
シャル→移動床逆走要員兼敵殲滅要員
キング→MAP一周全破壊兼宝箱回収兼スイッチ押し
レンファ→敵全滅がない場合とか特に武器スキルで透明+移動速度UPでダッシュで駆け抜ける
ツユハ→ギミック無効+毒封印無効
これで島堀が前回までと異常なくらい速度が変わってます

まあ、基本のPTはシャル キング オウガ(リコ等に変更あり) イサミ
全部4凸で行けばかなり火力馬鹿になれてどの敵も瞬時に溶けるかとw

駄犬 Lv34

参考になるか微妙なのですが一応(^_^;)


エクセリア(リーダー)
ツユハ
エトセトラ(親密度要員)
エトセトラ(親密度要員)

エクセリアでだいたいゴリ押ししちゃってます(^_^;)
移動床、毒沼、虎バサミ等回避も出来るし、攻撃速度アップでサクサク狩れるし、回復と状態異常も出来るし、餅武器スキルで攻撃力のアップも出来るので便利です。
プレイヤースキルは育たないデメリットが有りますが(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×