質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーの編成を教えてください。

☆4キャラが結構揃ったのですが、
基本的にゲームが下手くそなのでパーティー編成とか考えた事がなく、
イベントとか苦労してしまう事が多いです。
特に理由もなく最初にガチャで引いたエシリアとコリンを使っているのですが
若干の手詰まり感があります…
おすすめの編成と育成順位を教えて頂けると嬉しいです。
下記画像に加えてエクセリアとコヨミ(闘士)がいます。
何を血迷ったか覚醒してしまったフウカは除いてください…。

ドラゴン欲しさに通常ガチャばかり回してしまっていましたが、
夏ガチャも回すべきでしょうか…

これまでの回答一覧 (4)

エクセリアゲットおめでとうございます(・∀・)

手詰まりというのはストーリーやイベントがうまくクリアできない、という事でよろしいでしょうか。

今後育てるべきキャラは、エクセリア、茶フラン、茶カモメ、キャロ、茶ヴィルフリートあたりになると思います。

現状、魔が育っていないようですので回復要員として茶フランかエクセリアから育成するのをお勧めします。
茶フランは魔の中でもトップクラスの性能ですので育てればかなり楽になるでしょう。

エクセリアは回復を筆頭に何でもでき、パーティーの補強にはもってこいです。
コンベアを無視できるのも大きいです。
コストが大きいので、デッキ枠と相談してください。

あとは、エシリア、コリンだと手詰まりの理由に火力不足が考えられます。
キャロ、ヴィルフリートあたりを育てて補強しましょう。

茶カモメはスキルが優秀で、万能の働きが可能です。
また、クエストで弓があると楽なシーンが結構あります。
(チャージショットで画面外の敵に攻撃したり、宝箱の取りこぼしが無いか探ったり、遠くのスイッチを作動させたりできます。)
S2で壁抜きも出来るので、育てておくといいと思います。

まずはデッキ枠を上げないといけないですね。☆5キャラを4体使用できるようにしたいところです。エクセリアを使用するならば51まで、使用しないにしても44までは上げておきたいところです。

編成に関してはここまで使用されたキャラに思い入れもあるでしょうから、
斬打突魔のバランスを考えて組んでみてくださいと言うにとどめたいと思います。



他1件のコメントを表示
  • ぴこまり Lv.5

    ありがとうございます! 大変参考になりました…! 参考になりすぎてまたわけわからなくなっちゃいましたw 今まで私がほんとうになにも考えずに白猫やってたと痛感しました… デッキ枠の目安も宿屋のレベルアップの先が見えて嬉しいですし、 ガンガン攻める戦い方の私ならキャロを育てるのも有りなのかなぁと思いました! キャロの武器持ってるので視野に入れたいです!

  • 高長恭 Lv.22

    マイナーピースをお持ちなら、文句なくキャロおすすめです! 返信ありがとうございました(・∀・)

poizonet Lv29

まずは自力で回復ができて防御力も十分なエクセリアから育てましょう。
動きも速くソロ攻略にとても向いているキャラです。
同時に茶熊フランも入れて将来の回復専用要員にしておくといいと思います。

3人目以降は先は好みですが、とりあえずキャロ、茶カモメ、茶熊ヴィルフリートから誰か一人。一人選ぶなら、比較的使いやすいキャラで茶カモメがいいかな?と思います。

夏ガチャ、夏カスミを筆頭に優秀なキャラが何人もいるし、今月末で終わってしまうので引くだけ引いておくのは良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ぴこまり Lv.5

    ありがとうございます。 エシリアはレベル100なので、フラン、カモメを主に育てて行きたいと思います。 遠距離出たのが茶熊が初めてで、やっと出た遠距離が強キャラでよかったです!

  • ぴこまり Lv.5

    あ、すみません! エシリアじゃなくてエクセリアでしたね… エクセリアも次のメインキャラとして育てて行きたいです! ありがとうございました!

こんにちは。私も下手くそなので参考程度に…

私はフランオススメします。攻撃速度1.5倍でSPが効率よく回出来ますし、SP回復つきのヒールと、パーティー全体の攻撃アップバフつきの必殺技で汎用性が高いです。そして何よりかわいい(笑)
あとはキャロも火力高いので、ボス処理用に育てて損は無いかと思います。
エクセリアは育成に他のキャラより素材が多く必要ですが強いですし、邪竜討伐協力イベで大活躍できます。周回出来れば武器ルーン大量にゲット出来るのでイベント終わる前に最初にエクセリア育てるのも良いかなと思います~
編成は色々試してみて、自分が使いやすいキャラ、好きなキャラを使ってみるのが良いかなと思います。
夏ガチャについては、欲しいキャラがいるなら回しても良いかなと思います。夏カスミは強いですよ

  • ぴこまり Lv.5

    ご回答ありがとうございます! はい、フランかわいいです(笑) 皆様フランオススメして頂いたので、 一番はフランにして次がエクセリアかキャロにしようと思うんですけど、なるほどイベント期間中に優先して育てると言う考えに納得です。 夏カスミ相当優秀なのでしょうね。武闘家は難しそうですが回してみたくなりました。 ご回答参考になりました。ありがとうございましまた。

はじめまして
まず茶フラン優先が良いと思いますよ
かなり高性能ですので有利に立ち回れると思います

後茶ソウマはイベント中のルーンでしか強化できないので
イベント中にLV100にしておくと今後あると思われる
ヒーロータイプのみの縛りが有利になりますよ

育成がんばってくださいね

  • ぴこまり Lv.5

    ごりごりさま、ご回答ありがとうございます! 茶熊のフランですね! 育成始めたいと思います。 ソウマは覚醒が難しそうですが、後数日なので頑張ってみます! ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
フロウスカイイノセンス前章
キャラ
武器
注目の記事
育成勇者
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×