ティナ(バレンタイン)は一点狙いする価値がありますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティナ(バレンタイン)は一点狙いする価値がありますか?

現在66連でファナ、リネアが当たっている状況です。ジュエルには余裕があります。
温泉アイシャ、茶熊ウェルナーなど持っているのですが、ティナを狙うべきでしょうか?当たった方の意見を聞きたいです。
ウェルナー餅は持っています。また、輝剣のHPタウン値はタウンマに近いです。

これまでの回答一覧 (3)

迷ってるなら一点狙いはやめましょう。
白猫は、キャラに関していえばほぼほぼ単独で機能してしまうゲームです。このキャラは確実にパーティの汎用サブとして活躍する!とか、〜デッキの必須パーツだから確保推奨!とかはないので、その時その時にクエストに適正のある、それなりの強キャラを1体持っていれば十分です。もちろんより強いキャラを持ってればそれだけ攻略も楽に、早くなりますけどね。攻略するぶんには最前線レベルまでなくてもいいです。何かのイベントで行き詰まったら、その時のイベントのガチャキャラならだいたい適正で強いはずですからそれを引けばなんとかなるでしょう。
サポートスキル持ちとか閉じ込めスキル持ちとか圧倒的すぎる殲滅力とか持っててよかったというキャラは確かにいますが…リスクを考えたら真に一点狙いをオススメできるキャラなんてそうそういないと思います。
現状で迷ってるということはキャラ的にどうしても欲しいというわけではないということ。ならばやめましょう。確定も遠いですし。

他1件のコメントを表示
  • みれっと@低浮上 Lv.14

    回答ありがとうございます。キュクロさんの言う”持っててよかった”キャラの中にティナは入るのではないかと思い質問させていただいたのですが、やっぱり大好きなキャラというわけではないなら一点狙いはやめたほうがいいですよね。今回のガチャはここで撤退することにします。ありがとうございました。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    自分的にはティナは、持っててよかった、にならない雰囲気だと思ってます。まだわからないですけど。三属性を微量ずつ使えるので適正は幅広く、持っておけば三属性クエストはしばらくティナだけでどうにかできるかもしれない。けど逆に適正属性でより良いキャラがいればそちらを選ぶかもしれない、ということで、正味、あくまで“魔の強キャラ“という認識をしています。特殊な動きができる要素としては、属性スイッチが快適といったところくらいかなと思ってます。

nelu Lv11

ある程度の輝剣を持ってるのなら、現環境トップのコルネやエレノアを持ってるかで決めてみてはいかがでしょうか?ティナはコルネを超える可能性が十分にありますが、コルネの火力が飛び抜けていることに変わりは無いので輝剣に余裕があり環境にも適応できている!というなら今後の6月に来るであろうキングスクラウンや6周年、あるいはその前あたりに一回来るかもしれないコラボに備えるのが良いと思います。

  • みれっと@低浮上 Lv.14

    回答ありがとうございます。コルネは未所持です。エレノアは持っています。正直ティナを当てられなくてもHELL等の高難易度はクリアできそうなのですが、DPSが高いようなので決戦クエでの活躍に期待しています。しばらくは毎週決戦を周回することになると思うので。でも一点狙いは闇なので迷っています。neluさんの意見は参考にさせて頂きます。

普通にルーンセイバーの中でもトップ火力を出せるので、狙うのもいいかもしれないです!ちなみに僕もバレンタインガチャ引いたのですが、11連で三人とも来てくれました!

  • みれっと@低浮上 Lv.14

    私は通算ログイン1700日超えてますけど、11連コンプはしたことないです。最高でも55連だったかな。神引きおめでとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×