質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キング土偶レイン

決戦ランマチ参加で周回しているのですが、即死回避が発動しないことがあります。特にレベルが低い部屋だと、ずっと死んでばかりです。1度0ダメージを出したのでこんな不安定なままで入るのが申し訳なくなっています。(でも一旦こらえてしまえば1/3~1/2くらいのダメージを簡単に出せて早く終わるのでレインで行きたい)
タウン整理もしたのですが、もしかしてやり方が間違ってるかも?現在HP11056です。
装備等でこれ以上何かできることはありますか?あとはもう立ち回りの問題でしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

エクストラフォーム推奨です。
職特性でチャージ時HP1%以上で即死回避があって、これでもこらえるが発動します。理論的におかしいんですけどね、こらえるはレインの10%以上即死回避の追加効果であって職特性の即死回避では発動しないはずなんですけど何故か有効です。不死身という非常に凶悪な効果なだけに、言えば修正されちゃいそうですが、黙ってその仕様の恩恵にあやかってればいいと思います。
ソロでやるなら回収力も高いオリジナルフォームがいいですが協力ならSPストックぶん撃てれば上等ですし最悪死ねば全回復、チャージ倍率のおかげでちょっと火力も高くなるのでこれはランマチ協力ならエクストラ一択ですね。

レインに関してはエクストラ使いましょうで解決なんですが他のHP低くしたい勢だったら
タウンの整理は最悪他の能力下げることになってもHPを下げるという選択肢があるかなと思います、例えばHPとSPを同時に上げれるネムのベッド、SPRに関わらない限りだったらぶっちゃけ全然しまってもいいと思います。防御はためらわずしまっていいですし、攻撃会心が関わってる場合はちょっと相談、確かHP3の攻撃1みたいなのもあったはずなのでそういうのはHP減らすの優先してもいい気がします。
理想を言うとタウン値はしまうしまわないに関わらず項目毎に自由に効果値操作できたら楽なんですけどそれはたぶんなさそうですね、むしろHPやSPを意図的に下げてこらえるなどのチート効果を使いやすくするのを防いでバランス取ってるところはあるんでしょうし。今回の夏イベの施設とか実にいやらしい。
タウンのしまいかたはキャラによっても違ってくるので、ガチでやろうと思うとめんどくさすぎますし、タウンゼロしばりとかやろうと思うとすごい手間なので、タウンの配置記憶機能くらいはあって欲しいです。重そう。

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    とか思って行ってみたらHP50とかいう残りかたするんですよねー。あとレインはじめてどぐうで使いましたがこれ気絶は対策した方がよさげですね。

  • jaguarcurl Lv.3

    こらえる発動するのか!ありがとうございます。気絶対策はすごい感じていました。槍レインでジャガー行ってたときは思わなかったのに。もうアクセ5つぐらい付けたい。質問投稿した後に、土偶のグルグル多段のダメージが低く、目からビームのダメージが高く、ワンパンされやすいことに気付いたのであとはビームをなるべくもらいにいくことで、こらえる問題はほぼ解決したかなと思うので試してきます。ありがとうございました。hp下げたいって思ったことはレイン以外ではあまり無いので、そこまでシビアに整理は今のところいいかな。自分もタウン値自由に弄りたいとおもってましたが、不便なのはバランス取りって考えはなかったです。(そんなの関係ない後継者ェ)

コー Lv60

火力は落ちますが、最大HP-30%アクセを2つつけるとかでしょうか。
まがごとはそのままでも良さそうなので1つでも良いとは思います。

とにかく即死回避を発動させる為に、
被ダメを増やす。
最大HPを下げる。

あとはエクストラフォームの斧はチャージ時1%即死回避が発動するらしいです。(確か…。)

自分も結構レベル上げ失敗したキャラとかいるんでレベルリセットを実装して欲しいんですよね。。。

  • jaguarcurl Lv.3

    クリ出ないと5億から1億に下がるんでリアーナ外したくなかったんですが死ぬよりマシなのかなぁ。sp回収のためにオリジナルにしてたんでその即死回避忘れてた笑。でもこらえる発動するんですかね?hpが低いほど強い使いやすいっていう今の環境はどうにかして欲しいですねほんと。(具体案思いつかない運営任せの我儘)

S.K. Lv142

レベル100にした時点で詰みゾ
っていうのも無責任な話なのであとできることと言えばこらえるを発動しないでHP50%~をキープしながら戦うくらいでしょうかね。
この戦法だとウェンディゴは外した方が良いですけど。
まあ火事場キャラなんて事故ってなんぼです。
後継者が頭おかしいだけです。

  • jaguarcurl Lv.3

    ですよねぇ。レベル下げ機能欲しい(切実)。50%以下戦法やってみたんですけど、いい感じに多段くらって死ぬor他キャラの回復飛んできて50%以上に回復か10%以下まで削られ武器スキルでフル回復とかで私のpsじゃろくに火力出ませんでした泣。スキルモーション短い分後継者より火力出せるんだけど、おとなしく後継者使おうかしら。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×