茶熊立志編ナイトメアの最後のクエスト……ヾ(:3ヾ∠)_
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊立志編ナイトメアの最後のクエスト……ヾ(:3ヾ∠)_

タイトルのクエスト、4人で戦うクエストが120秒以内でクリア出来ません……
強いキャラ持ってないからってのもあるんですけど適正キャラがわかりません…ヾ(:3ヾ∠)_
みなさんがサブミクリアした時のパーティ編成教えてください!

これまでの回答一覧 (10)

私はこれです。
操作キャラはWEアイリスで広範囲でのスキル攻撃ができるのでエリアの角隅に発生するスナイパーや剣道武者を離れた所から少し近づくだけで倒せます。
視界に入ればスキルで倒せる感じです。
後は範囲攻撃持ってるキャラを適当に入れただけですが、突斬属性も混ぜとこうと考えた時に、夏ティナは問題ないですが、斬属性が迷いまして王冠シエラならライダスも役立つし一応範囲攻撃かなと選択してます。
後は各キャラのステータスを会心値1000以上目標、会心ダメと攻撃力を上げれるだけ上げました。

他2件のコメントを表示
  • がっきー Lv.4

    実は王冠キャラ一切持ってないんです(;´Д`) 斬属性でそれなりに広範囲技持ってるのが名星会クライヴ、フィオナ、エレン…くらいしかいないんですヽ(;▽;)ノ斬がめちゃくちゃ少なくて…

  • がっきー Lv.4

    あと闇の王子も持ってます!斬滅力はアレかもしれませんが…

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    多分広範囲攻撃か自動追尾のスキル持ってるキャラで固めれば良くて、倒すのにもたつく敵が居たらその耐性弱点調べて刺さるキャラに入れ替えてみるってやれば行ける気がしますよ

rarua Lv18

私はこの編成で。
エレノア:茶熊ルウシェ餅
レベッカ:サイファー餅
王冠シエラ:サイファー餅
茶熊アイシャ:レクト餅

リーダーと操作キャラはエレノアで、ルーンドライブを「アクションスキル強化」に入れて、ナハトドンナー、デルフィニウム、虚空の騎士、剣道武者を狙って倒しに行き、他は自動操作キャラにお任せでした。

最初は手数重視で全員精霊持ちキャラにしてみたり、魔と斬を二人ずつにしてみたりしましたがなかなかタイムが縮まらず。
ザコ敵の殲滅に時間がかかってたのと、
おとじゃさんが書かれてる、レベッカの射程が長くて助かった、というコメントがとても参考になって、魔はエレノア一人に任せ、魔要員だった王冠アイシャを斬のレベッカに切り替えて、斬3人にしてやっと120秒以内でクリアできました。
(たまにレベッカの巨大な斬撃が画面外からズドーン!とやってきて「おぉ!?あ、味方だった」と驚かされました(笑))

正直、WEアイリスがいたりインゴット武器じゃないとダメかなぁと思っていたのですがそうでなくても何とかなりました。
手持ちキャラによるとこも大きそうですが、まだ期間もあるのでクリアがんばってください!

僕も殲滅力のあるキャラ不足に悩まされましたが、このPTでやっとクリアしました。
アイリスはルウシェ餅、レベッカはレベッカ餅、他はヘリオブライト装備。
ベルメルさんにはCEO、魔族、幻獣、自然特攻の石版と、茶熊種特攻のアクセを装備させ、他は火力アップ系石版を装備しました。
アイリスリーダー+操作で開幕S1使った後、下のマップ見ながら隅っこにいる敵優先でS2使いながら向かって攻撃してました。
地味にレベッカのs2の射程が長くて助かりました。

自分は茶熊アイシャ、4th王子、茶熊ジュダ、シルヴィアでクリアしました。
王子リーダーでダメ50%UPさせて112秒でクリア出来ました。

こんな感じですね
取り敢えず名星会コヨミがスノードームを作って、茶熊コヨミがタロー呼び出してサポート。
温泉ルウシェで敵を吸い寄せて茶熊ルウシェと一緒にとにかくオラオラ
CLEARTIME112秒

ドール Lv115

〜〜編成〜〜
初期ルカ(ファクティス餅)、
石版、炎水雷+50%・属性+15%・撃破攻速+20%
アクセ、リーダススケッチ・疾走バックル
茶アイシャ(餅)、
石版、ナハト・武者
アクセ、リアーナ・攻速+25%
※これ2回目の挑戦なもんで、アクセと石版はとにかく強くして様子見した感じです。

基本はルカのS2の確クリで打つ場所を変えつつ殲滅です。
兵士など、ルカだと引っかかってしまう所だけアイシャに変えS2とS3で倒し、またルカに戻します。

私が重要視した所として、魔の広範囲殲滅と斬or打の範囲がある程度ある、瞬間火力持ちを入れることです。
少しあたふたしてたので時間ギリギリではあったかも知れませんが、これで120秒以内行けました。
※後々気づいたのですが、このクエストだけ2人縛りが外れてるんですよね……。
まあ少しでも参考になれば幸いです。

退会したユーザー

私も6回くらいやり直したので質問者様のご苦労、とってもわかります…

私は画像のパーティでやりました。(ちなみに武器が左から配布の餅、ヘリオ、マナ餅、レクト餅です。スロットは所謂ガチ厳選はしてないです(スロ3が会心ダメとかAS30%のレベルです))。石版もなし、アクセがそれぞれその餅アクセ的なやつを装備したくらいだったかと思います。
結局自分のPSが足りない+タウンマでないのもあって思い切りキャラに頼っちゃいましたが…^^;これで五秒前くらいで終わりました。
操作はアイリスで、とにかく全員にS1が常にかかっているように見ながらこまめにかけつつ、とにかく破戒の光を連発してました。

最初今回ナイトメアがそこまで難しくなかったし、いけるっしょとタウンカスのくせになめくさってたら全然ダメでこれはいかんと色々とキャラを変えたりもしました。ちなみに数勝負でキンクラアイシャとシエラを出動させたら私の端末ではすごく重くなってしまい、とてもではないけど操作が危ういと感じたので耐性の観点でシエラだけにしました。(他にも茶熊ジュダとかも試したりしてました。)あとは剣道武者がいるのでそれ対策で水属性か魔属性(うろ覚え)をいれました。掴まれるとタイムロスがけっこうくるので。

長々と大変失礼致しました。頑張ってください!少しでも参考になれば幸いです。

wacky Lv24

特になにも考えず
最初は、
茶ルウシェ、セツナ、茶アイシャ、茶ルカ
で失敗
2回目
画像のPTで無事達成。

雑魚の出現パターンは
中央付近→右側→左側、
中央にボス→右側→左側、
中央にボス→右側→左側、
中央にボス
と出るっぽいので

ルウシェでS2を撃ちながらステージ内の
トラックを下から入って反時計回りに走ります。
校舎左右と校門左右の建物周囲は
見落としやすいのでマップで
確認しながら取りこぼしの無いように。

ナハトドンナーが硬めなの優先して倒していたら
なんとか間に合いました。

手数を増やすのとSP自動回復用に召喚持ちのキャラでヘリオ装備にしました。操作キャラのトワのみギガス装備で、ほぼその場からの通常攻撃でクリアしました。

  • がっきー Lv.4

    なるほど!!トワ持ってるのでトワ入れます! 斬属性なんですけど王冠シエラ持ってないんです…せいぜいクライヴ、フィオナ、エレンくらいしか持ってないんです…しかもエレンなんて連発できませんし…_(:3 」∠)_

私は画像の感じです
ちなみに操作キャラは双剣アイシャのみ

とりあえず斬属性と魔属性を入れて殲滅力が高いキャラを入れた方が良いと思います。

また私なりのコツですが討伐クエストは画面よりも下の縮小地図?(敵の位置とかわかる奴)を見てやった方が良いと思います
移動追尾ビーム持ちとかなら近くづくだけで敵を倒してくれます

隅っこのほうでトリガーハッピー1匹を倒し損なうと次の敵が現れずにタイムロスになりますから敵の位置を素早く把握して確実に仕留めることが大切だと思います

以上です。
少しでもご参考になれば幸いです

他1件のコメントを表示
  • がっきー Lv.4

    双剣アイシャの代わりになるキャラ、シエラ以外でいますか? 実は斬属性で強いキャラ全然持ってなくて… フィオナ、闇の王子、エレン、クライヴくらいしかいなんですヽ(;▽;)ノ

  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    その4人だと火力的に闇の王子がいいかな。4周年のほうですよね?あとの3人は私が持ってないのでわかりませんが移動操作スキル持ちならありだと思います。あとは自分操作なら殲滅力のある突や打属性でも良いと思います。CPUは頼りないので自分が積極的に敵を倒していかないと厳しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×