子供キャラ(シェリル)の水着姿って・・・どう思いますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

子供キャラ(シェリル)の水着姿って・・・どう思いますか?

 カオスエンブリオのシェリルの水着姿ってどう思いますか?正直、子供を性の対象として扱ってるようで、あまり好きになれません。白猫は面白いゲームだと思うしこれからも続いて欲しいけど、子供キャラに露出度の高い水着を着せるってのは、どうなのでしょう?需要があるのかもしれないけど、ちゃんとした企業がやってると思うとちょっとひきます。

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

逆に性の対象だと過剰に反応する人達の感覚に引きます。
子供を性の対象だと思っていない人間からすると、過剰反応する人達には子供が性の対象と捉えてるように思えてなりません。

メディアで現実の子役や小中高校生のモデルの子が挑発的な服装で煽るようなポーズなどをしているなら、過剰演出に対する批判があっても納得できますが、こういうキャラクターにまで過剰反応するのは常日頃から全ての物事を性的対象として見ているんじゃないかと思って、そういう人達の方が怖いです。

個人的にはあれは水着というより戦闘服にみえますし、そもそも水着位で性の対象って言い過ぎだと思います。

それにそう言う基準って個人の価値観に左右される物ですし、いちいち挙げていったらきりがないと思います。
三次元ならともかく、二次元だったら尚更ですね。

Bluegear Lv36

あれが水着に見えるのは過剰反応じゃないですかね

変身物や戦隊物の特殊スーツなのでは…

シェリルの格好を見て水着と思ってしまうあなたが一番、過剰反応だと思います。

自分の感覚で言うとシェリルに関しては設定上変身すると言うのがあるのであの格好を水着のようだなとは見てはいませんでした。
言われてみれば確かに際どいかもとは思います。
(それより先に初音ミク・アペンドのぱ○りだコレーってそればかり思ってました)

そういった観点で言うとティナ(双、拳)に関しては露出が多すぎて逆に可愛く無いと思いますし、ちょっと直視したくない服装ですね。
ただそんなデザインのキャラを連発してる訳ではないのでキャラを考え個性を出すのも大変なんでしょう、今の時点では要望や倫理云々を言う気は起こらないです。
あれはあくまでもイラストですし。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ちょっと追記、露出の多い服を着て普段生活してるキャラだと思うと、恥じらい無いの?とかその服着せられて疑問は無いの?とか思えてキャラ自体の性格も疑問に思えるのでストーリーとか設定上の説得・説明もなくましてや自ら露出の多い服を普段着として選んでるならそんな服を好むキャラを自分は愛せないので服装含めたデザインにも説得力は必要だと思います。

Lv219

良識ある人は、子供の水着姿では興奮しません。
過剰な反応だと思います。

  • ムンク Lv.1

    確かにその通りですね。 自分の知り合いに小児愛者がいて、その人がすごく不気味だったんで、その人への感情を上乗せして見てた気がします。ちょっと過剰に反応してたのかもしれません。

 普通の人はあれを可愛いとは思っても性的対象としては捉えないと思うのですが…。

ドール Lv115

水着って普段着のあの姿のことですかね?
私としては特に気にしてなかったですね。ロボ系に変身士する変身士というのもあり、あんな感じの服も普通だと思ってました。(あくまで二次元前提の話ですが)

あれでダメだと言われたら大抵の女キャラが登場するゲームはアウトになりそうですし、気にしない方がいいかと思います。

水着とか性の対象とか過敏に反応してる方が引きます。
マスコミの方ですか?

そもそも、そういった内容を議題にする事自体がおかしいと思いますよ。
別に何とも思いません。。。

間違って小町にでも来たのかと思ったよw

まぁそれは兎も角、あくまで個人的にですが二次元キャラに過剰なまでに性的欲求を持つのも性的拒否感を持つのもどっちも大差ないなと思います。
基本一般常識を持ってる人は所詮『作り物』として現実とは剥離して楽しんでる筈だと思います。例えばパンツが見えたら嬉しいとエロい目で見てはいるけど、性的対象にはならない。
作り物に対して過剰に反応するのはちょっと危ういかと…

後別に露出度の高いロリキャラなんて白猫に限らず、SNKのチャムチャム、任天堂のカスミ、カプコンのリリス等々おりますけどここいらの会社は所謂大企業ですけどこちらの方は?
リリスなんてサキュバスですからね。もろ性欲の対象として描かれてますけど。

質問の答えとしては、自分は二次元キャラに何言ってんだか、と。
それよりも某フランス人監督の実写映画「レ○ン」とかはロリコンオタクの性的欲望がこれでもかと詰まっててこっちの方がよっぽど嫌悪感を持ちますね。
世間一般様ではハードボイルドで格好いい映画らしいですけど理解出来ませんね…同じ監督のフィフス○エレメントなんか少女に紐の衣装ですからね。吐き気がしますわw
現実にいない二次元キャラよりもこちらのとかJSのイメージビデオとかの方が被害者が『現実』にいるのでそっちの方に問題提訴して頂きたいですね。

  • ムンク Lv.1

    そうですね、確かに二次元だし、こっちは被害者もいませんからね。二次元だと割りきればいいんでしょうね~。

わーい\(^o^)/
むしろここまで白猫やら黒猫やらやっててこれりか幼女の特殊服ださないコロプラさんが結構慎重だなーと思いました

ロリコンさんを対象にしたガチャ何ですかねwwwwwwwww。
大抵、シェリルたん狙いの人は相方の高青年引いて「そっちじゃね~!」って言っているようなイメージが有るのですがwwwwww。

少なくともドキドキとかムラムラして回す連中って、どんだけいるのでしょうか?
白猫はキャラゲー(当初は覚えてないので、ここ最近の風潮で)ですから、騒ぐのは一時的だとコロプラは考えているのではないかと。
現に過去にはラクアとかティナのような、御父さんは許しませんってレベルの格好した幼女(ロリ婆居るかも知れんが)が出てるじゃないですか。

因みに、友人によるとロリコンは中学生~小学校高学年、アリコンは小学校高学年~小学校低学年。ハイコンは小学校低学年以下が性的対象若しくは好む趣味になります。
アリコンはアリスコンプレックス、ハイコンはハイジコンプレックスの略称です。自称(幼女を守る?)紳士な友人が喧しい位言うので覚えちゃいましたねwww。嫁に、この話したらロリコンかと疑われたのはショックだったOTZ

  • ムンク Lv.1

    まあ、ゲームのキャラにムラムラする人って、そこまでいないかもですけどね~。なんか、自分は見ててあまり好きになれなかった感じです。キャラはカワイイと思いますけどね。もう少し露出が少なくとも良かったかなと。

希姫 Lv48

年齢的には子供じゃないけどつるぺったんな子に水着なパターン、
年齢的には子供だけど外見は子供に見えない子(どちらにせよ
つるぺったん)に水着なパターン。

最近遊んでるゲーム(スマホ版もあります)がそんな
イベントやってます。
明らかにこのゲーム、パッと見が成人してそうな子少なめです。
年齢設定も無いので特定のしようもありませんが。
キャラデザ的に水着のデザインがどうしても際どく見えるのですが
それも需要なのかなと思って諦めています。
白猫においても別に問題ないんじゃないかな、ゲームとして
成立しているなら・・・と思います。

過剰反応しすぎなのもアレだけど過剰な拒否反応しすぎるのもアレかと思います。

LL Lv28

水着の別バージョンが登場したのかと思った……デフォルトのアレが水着だとすら思わなかったです。
装備上必要な服なのかと。
可愛いとは思いますが、別に良くある設定かなぁ、と。
逆に、ああいうのを纏うのに、ふわふわのスカートなどを着ていたら、変身時に『服どうなった?』とか思うかと(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×