質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シエラ?ルウシェ?

今回の温泉シエラと温泉ルウシェとでは、結局どちらが強いですか?

これまでの回答一覧 (7)

夕莉 Lv17

個人的にはシエラの方が強いというより使いやすいに近いですかね。
カウンターエッジの判定もちょっと長くなってるのでやりやすいですし、状態異常も自前で防げるんで虹武器安心して持たせられるのも強みですね。
何より通常攻撃特化なんで制限クエとかでは無類の強さを発揮できます。まぁ制限クエ自体少ないですけどね。

もちろんルウシェも強いです。殲滅力の高いS2に加えて、S1も1000万は軽く超えますしチハヤ、アイシャを凌ぐ使いやすさの遠距離オラオラッシュでSP回収も楽です。
まぁ長押し回収よりタップ連打でルウシェの通常攻撃と連動させた方が火力はあるんですけどね笑
難点を言うとしたら超火力を出せる虹武器より餅の方が常設とかでは強いくらいですかね。自前で状態異常防げないのが間近の強キャラよりは使いにくく感じるかもしれません。

結局は使い方でどっちが強いか変わると思いますが、どっちも強いと思います。
まぁインフレの白猫なんで数ヶ月後にはどうなるか分かりませんが、それでも光属性自体が強みだと思います。
たまに開催される持ち物検査では当分腐らないと思いますしね(´-ω-`)

退会したユーザー

僕見ました!!
体育館裏で物音がしたので見に行ったんです。
そしたらルウシェ先輩が新人のシエラさんを殴り倒していました。
瞬殺でした。

「来るなら最適武器を手に入れてから来るのね
 それでは茶熊の枠は・・・」
とか何とか
「新人のくせに勘弁してよね・・・」
とかも聞こえた気がします。
それを見て僕はこう思ったんです!
(黒か・・・。これはシエラさんの勝ち、スパッツではなぁ)

え?どっちが強いかですか?腕力?そんなのルウシェ先輩に決まってるじゃないですか。現飛行島打撃最強ですよ!
キンクラ?ああ、乙牌の大きさを競う大会ですよね!
シエラさんかアンジェラさんかって思ってたんですがアイシャさん健闘しましたね!
違う?
総合的な強さですか?総合って何を総合するんですか?
破壊力?
そりゃ農家の娘のクセに黒履いてるシエラさんに敵う人なんていませんよ。

最後に一言?
この写真揃えるのにスフィア45個貯るくらい周回しました。
ランマチでシエラ→解散ってするホストにはホント何なのって
え、もういい? ア、ハイ。

どっちも最強クラスに強いですし、職属性が違うのでそもそもどっちが強いもないと思います。
まぁそれでも敢えて決めるなら、ウッド装備ならシエラの方が使いやすく状態異常無効オーバーヒールで耐久面も高く軍配が上がりますかね。ルウシェは餅やアクセなどで移動速度を上げないとコンボチャージだけではちょっと遅いし、状態異常には弱いです。
まぁ強いと言うか快適性の差ですかね。
後はリーダースキル、パーティースキルでもシエラの方に軍配が上がります。

あくまで敢えて決めるなら自分的にはシエラってだけで、どちらも超強いし超強いです(語彙力w
てか今回のガチャは全員強いです。最高級アクセのトワ、なんかハズレ扱いになってるけど拘束スキル持ちで属性ダメがトップクラスのルミエなんかは末永く活躍してくれる思います。
そして全員可愛い(←ココ重要

職が違うから単純には比べられません。
光属性が有効なマップなら安全な場所からアラストルに殴らせる温泉ルウシェの方が楽かな、と思いますが、プレイヤーさんによっては無敵時間のある温泉シエラの方が楽だと思うかもしれません。

星19で温泉ルウシェはラボ、温泉シエラはアングラをそれぞれソロ攻略できますが、脳死度は温泉ルウシェの方が高いです。
温泉ルウシェは基本的にアラストル召喚→アラストルでタコ殴り(長押し)→S2→長押し→S2→長押し、の繰り返しです。

一方の温泉シエラはカウンター5回とアサルトで火力を上げますから多少はPSも必要になります(練武室で最大火力が見られない) サックリ終わる温泉2協力ではなかなか性能を発揮しづらい気はします。
竜の時のスロースタートぶりをカウンターで引き継いできたのに少し驚きましたが、火力を引き出す手順としては難しくないので、ハマるマップでは本当に強いキャラではないでしょうか。

どっちも最強クラスに強い!では駄目ですか?

シエラ当たらなかったので検証できないですけど、検証するまでもなく職属性が違い活躍出来る場面が違うので一概にどちらとは言い難いと思います。
決戦クエストで言えばキングムカデは斬耐性の打弱点なのでルウシェに軍配が上がりますが、キングムカデが終わって次の敵が斬弱点で打耐性だったら立場が逆転する可能性大ですし、この2キャラより攻略し易いキャラも居ますよね。
☆19協力でも行くクエストによって強かったり役立たずだったりします。

今後特殊スキルで状況に応じて斬打突魔の職属性を切り替えれるキャラでも出ない限り、今の白猫の環境下で真の最強キャラは存在出来ないのではないでしょうか。

シエラちゃんとってもかわいいです!だいすき〜♡

個人の操作癖等で一概には難しいですが、性能のみでならシエラの方が強いと見て良いでしょう。
自分は、双剣のカウンターエッジが苦手なのでリヴァイ兵長のの方が使いやすいと思いましたが。
今のところ、扱いやすさは個人的にはルウシェの方ですが慣れてくれば入れ替わると思います。

個人の考え方も有ると思いますが、ルウシェの方が強いと言う友人(火力至上主義の脳筋プレイヤー(自他共に認める))もいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×