質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性キャラの今後

属性キャラの未来が想像できないため、皆様のお知恵を拝借という名の雑談です。

自分はグリココラボミコトや正月テレーゼなどの属性、特に複数属性を使えるキャラクターが好きです。
しかし、ccをすると属性ダメージの伸び代が少なくなるとされており、タウンもエレメント施設も保有していない自分には、『通常攻撃より属性スキルダメージが得意な、既に神気解放済みの旧式キャラ』が今後また第一線に戻れる未来が想像できません。
ccによる通常攻撃強化での操作性と物理ダメージを考慮すれば良いのかも知れませんが…

属性スキルダメージがメインの旧式キャラクターに、明日は来ると思いますでしょうか…??

これまでの回答一覧 (2)

CCは旧キャラのモーションや物理ダメージは改善が望めますが、属性ダメージに関してはかなり厳しいと言わざるを得ません
可能性は低いですが再神気に望みをかけるしかないと思います

余談ですが、エレメント施設は「属性キャラクターの通常攻撃の属性ダメージを2%上昇させる」というもので、ぶっちゃけ誤差なので無くても特に問題ないです

  • (-ω-。) Lv.16

    からす様 ご回答して下さりありがとうございます! やはり属性ダメージに関する望みは現状少なそうですね… ただでさえ、 ・敵が属性耐性だらけの環境下における、属性ダメージ特化構成のスキル ・キャラクターによっては、スキルによる付与効果での通常攻撃に付属する固定属性ダメージ自体が弱い と、とにかく旧式属性キャラクターには逆風なので… エレメント施設はアクセ次第でカバーできそうな効果値なんですね… 個別神気が面倒故のccによる一括調整と捉えてたので、限りなく可能性の低い再神気に賭けることにいたします…

あくまで個人的意見ですが既に神気しているキャラに関しては
これ以上の属性UPは正直見込めないのが現状ですから
複数の属性攻撃を持ったキャラに関してはCCしてしまって
少しでもステータス上げる方が得策かもしれないと思っております
旧キャラの属性ダメージなんかは今のキャラと違って
お世辞でもブッ壊れ的に高いってものでもなかったので
仮にCCになっても,さほど変わったりはしないのではないでしょうかね
参考なまでにミコトの神気後属性ダメの画像貼らせてもらいましたが
タウン比攻撃+120%会心+120%(剣パラメータ)で
見づらいかもしれませんがスキル2の火属性が20万程度なので
恐らくですが,これ位の属性ダメならCCになっても
スキルや餅で属性各100%付いてても
そんなにダメージ的には変わらないかと推測します
ですから属性ダメUPは望めないのでれば
せめて白ダメだけでも上げてあげれば
ある程度は第一線復活は可能かと思いますし
僅かではありますが明日はあるのかとも思います(^^:::
あとエレメントの方は属性が重視されていく傾向になれば
必ず建物の上限UPって事にもなっていくかとは思いますが
元々の比が小さいので大きな変化は薄いかもしれませんね
まぁ白ダメUPと旧キャラのステUPの方が高いCCでありますから
そのへんの優遇なんかも期待したいところでありますよね

長文失礼致しました(^^;

  • (-ω-。) Lv.16

    しゅヴぁるべ様 ご回答下さり、また参考画像まで貼って下さりありがとうございます! 参考画像のようにタウンが育っても元々の属性火力自体が旧式なので、やはり白ダメ強化とバーストによる火力アップに期待するしかないですね… 昔のキャラをいつまでも使い続けるのが大変なのがソシャゲと理解はしておりましたが、つい強化による返り咲きに期待してしまいます(¯―¯٥) せめて属性ダメージの計算式に基本攻撃力分の数値が加算されるようになればccしても属性ダメージが活きるのに… ご意見どうもありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×