質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昨夜 Lv4

帝国戦記1ジュダのccについて

帝国戦記2が出ると聞いて復帰した半端ものなんですが。知らない間にクラスチェンジなるものが出ていて驚いてます。帝国戦記2の情報を知ってから進撃の巨人コラボで石集めを復帰前の主戦力だったジュダくんでやっていたのですがナイトメアとかなかなかに苦戦してしまい、ジュダ君の㏄を検討したのですが、このサイトでのおすすめがあまり高くなかったり、ccに慎重な意見の方々も多くいたりしてずっと悩んでます。オリジナルフォームで操作性が変わらないのは知ってるんですが、今はもとに戻すことができないということもあり、行ったり来たりしてます。ご意見をいただけますでしょうか。また既にジュダをccして使っている方がおれば操作性や火力など教えていただけませんか。

これまでの回答一覧 (4)

CCが弱体化と言われているのは、ほとんどの与ダメ計算式が、乗算から加算になったことが原因になってます。

簡単に言うと、
・高難度協力固定周回等でのサポート
・高倍率の特攻
・タウン補正
・乗算による高属性ダメ
これらの恩恵が大幅に減少したことによって、最大火力期待値が下がった、ということですね。

更に簡単に言うと、
特別なことをしなくても強くなる代わりに、色々カスタマイズして、アホみたいな火力を出せる可能性を失うよ、ってのがCCです。

同様に、ジュダについても、特定の装備とサポート要員からのバフを用意できれば、CC前の方が桁違いな火力を出すことができます。

ただ、これはあくまでもタウンマに近い状態であることが大前提で、更にオファーによる神アクセ等も多数所持していることも前提になってます。
それらの条件を満たしている方、つまり、しっかりやり込んでいる方の目線からすると、やはりCCは弱体化で間違いないです。

が、質問者様が上記の条件と程遠い育成状態で、今後も固定パーティを作って周回する程のやる気はないよ、ということであれば、CC後の安定した火力恩恵を手に入れた方が良いと思うので、CCすることをオススメします。

私はCCし強くなったと感じてます。
まず一番気になっているであろう火力はソロならCCしたほうが上がりますが、パテだとバフをモリモリにパテメンがかけてくれるならCC前の方が高いです。(ナハト石版装備してる前提)
ですが、正直言ってそんなバフかけてる暇あるならお前も火力出せよってなるんで協力でもCC後の方が私は使いやすいです。
耐久力は言わずもがな体力と防御のステ上がってるのでCC後の方がソロ、協力共に高いです。
操作性ですがもともと特別扱いにくいモーションというわけでもないので基本はオリジナルフォームで私は使ってます。
やはりステルスで確定クリ出せるっていうのは大きいしその特徴を自分は殺したくないのでエクストラにしてないです。エクストラにするとナーガ討伐も面倒になるのでね。まぁそこは人によるのではないかと。
総合してジュダはCCして問題ないと自分は感じています。もともと現環境でも戦えるキャラだから、CCで大幅に強化されるキャラが他にいるのでそちらの優先順位が高いからオススメに上がっていないだけではないでしょうか?
実質弱体化だなんだと言われてますが、正直私は今までCCしたキャラの中で弱体化した、と感じてるキャラはいないです。なので主さんがソウルに余裕があるならCCしちゃって全然問題ないと私は思います。
参考程度に私のタウンは攻撃会心120%ほどです。
タウンマの人の場合は本当に弱体化してるのかもしれないのでその人たちが投稿してる場合はそちらの意見を優先した方がよいかと。
長文失礼しました。

私はCCしていません。
ジュダ自体が現役で戦えるキャラだし、やっぱり戻せないというのがネック。
現状は様子見かなぁと。

ジュダCCしています。
基本的には火力も耐久も大幅に上がるのでオススメです。最大火力は下がりますが、総合的にはCCした方がいい気もします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×