質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァリアントについて

初めてのヴァリアントとしてガチャにエイジ、パルメが登場した頃またはそれ以前から白猫をプレイしている方に質問します。

課金・無課金に関わらず、今までのガチャで星4のヴァリアントを1人も入手できていない、という方っていますか?

中途半端な強さでも構わないので他職業みたいにフォースターガチャに登場して欲しいですが、いまだに実現されていません。何故なんでしょうか?やっぱり操作が難しいからでしょうか?既に他の方が質問しているかもしれませんが、考えられる理由も良かったら教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

自分としては、制作の面倒(スキル調整の難しさ等)もあると思うのですがフォースターは入れ替えと違って息が長いですからね〜単純に特別枠にすることで価値を上げていると思いたいですね。
もう一つ言えば、高耐久乱戦時の人間の時のSP回収や死にやすさもあり人気が無いのかもですね…どうしても二度手間感がありますから…
今回初の神気ヴァリアントでジュダがきましたが強いことは間違いないですが、他の神気キャラもかなり良いのでヴァリアントをあえて使わなくても…ってなってる気がしますね…

amber Lv3

私も一体もガチャ産は持ってませんが配布のパンダで呪い島コンプしました。メッチャ苦労しましたがソロで何とかやりましたよー

希姫 Lv48

クロスセイバー実装時にも同じような疑問を持ってた人いるでしょうね。
自分もそう思ってました。
でもいつの間にかフォースターで出るのが当たり前になってきて
運営もちまちまと能力修正したりして今や当たり前になってますね。

ちなみにメインもサブもヴァリアント実装前からやってますが
サブだけはヴァリアント誰もいません。

中途半端な強さとか能力で出してしまうとまたユーザーから
批判の声が出るから出さないのかなとは思います。
それにキャラ実装時にパルメッショックがあったのも
原因だと思います。実装のタイミングで色々言われちゃったら
当たり前のキャラとしては実装しにくいのかな~って思います

takuh789 Lv37

他の方と同じ意見ですね。
モデルを二つ作らなければいけないので運営が面倒なのでしょう。
操作もクセがあって人気職じゃないですしね。
でも☆3では追加されてますし、今のフォースターの形態ならそのうち追加されるでしょう。
そうでないと、新規の方は☆3か復刻するか分からないミンミンしかいませんから。

ちなみに私は無課金でエイジ、ジュダ、アマタ、メリド、ミンミン(配布)、マナは引けてますけど、全然引けてない方もいるでしょうね。

GENO Lv13

 他の方が言っていたことのパクリ意見ですが、ヴァリアントは作るのに二つのモデルがいるので手間がかかる(ライダーもですけど)のと、設定としてヴァリアントは珍しい種族?があるからだと思います。

 自慢気な話で場違いですが、ヴァリアントにすごいロマンを感じてエイジ、パルメは相当回して入手ならずでしたが、以後は急に鳥以外のヴァリアント獲得運が高くなりました。
 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
育成勇者
キャラ
武器
注目の記事
帝国戦旗外伝
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×