質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

10連続入れ替えの収穫は?

今年に入って名星会から始まりついに大台の10連続入れ替えが開催されてしまいました。

1回目(1/17~1/30)→カモメ
2連続目→(1/31~2/13)リネア・レクト
3連続目→(2/13~2/27)マヤ・メルヴィン・アピュト、ゼロキス
4連続目→(2/28~3/13)オスクロル・ソアラ
5連続目→(3/14~3/27)ブルー・シュシュ・トルチェ・テイガロ
6連続目→(3/27~4/14)カスミ・インヘルミナ
7連続目→(3/31~4/14)ユキムラ・イロメロ
8連続目→(4/14~4/28)シン・マナ
9連続目→(4/29~5/15)シャルロット・レクト・ルカ
10連続目→(5/16~)ネモ・ノア・ルル

入れ替え続きで感覚慣れしてしまった方や引退を決心した方など様々な現状が考えられる上記の入れ替えスケジュールですが10連続目にして皆さんはどのキャラクターを引くことができましたか?

これまでの回答一覧 (26)

もず Lv116

引けたのは

レクト、アピュト、ブルー、ティガロ
ユキムラ、シャル、ルカ

ですかね
一応ユキムラまでのガチャはすべて30k以上の課金はしており
勇者魔王は500連してます(どちらも出ず過去最高の爆死でしたが)
正直この爆死からちょっとモチベが落ちたみたいなところはあります
4神もシュシュとトルチェ狙いでしたが見事に男ばかりを引き上げるというね・・・

自己責任ではありますが友人が30連とかでコンプしちゃうもんだからもうプンプンですよ

今年に入ってから引きが悪すぎて反省の意味もこめて今は課金止めてます。白猫はまだ楽しめてるし続けますがガチャペースが入れ替えメインになりかなりの早さで来ているのでジュエル事情は厳しいですね。どこかで我慢することも必要だと思います

ちなみに2回めの名星会とシン、マナガチャに関しては1ジュエルも使ってないです。武器はカスミ餅とシン、マナの餅は交換しましたが



退会したユーザー

名星会は入れ替えでなく追加だったような気はしますが、自分は月末入れ替えの方だけ引いてオスクロル以外は引けてます。

ふし Lv19

サブ垢5つぐらいあるのでサブ含めると全員コンプしたんだけどねぇ。メイン垢はかなり課金したけど流石にコンプは無理だった。強キャラであるレクトとかソアラとかも引いてない

入れ替え限定で自分が引けたのは
マヤ・トルチェ・カスミ・ユキムラ・イロメロ・シャルロット・レクト・ルカ・ノアでした。
どの入れ替えもだいたい11連を2、3回回してます。ジュエルに余裕あれば単発をちょこちょこ引いてる感じで出なければ深追いせずに次の入れ替えに期待して撤退してました。
ユキムラ・イロメロが引けたのが大きかったですね。

多摩 Lv34

去年1年間で実施された入れ替えガチャが9回なので、どれだけ異様なペースでガチャ更新しているかがよく分かりますね。
ガチャラッシュに着いていけなくなるとモチベーションの維持が難しくなりますが、それ以上に、ユーザーを軽視する運営側の姿勢が冷めてしまった方の大半の理由だと思います。

ガチャ結果ですが、11連でネモをお迎えできました。前回の爆死の反動でしょうか?

マヤ
オスクロル・ソアラ
カスミ・インヘルミナ
ユキムラ・イロメロ
マナ
シャルロット・ルカ
ノア・ルル

これだけ引けています。
リネア引けなかったのが心残りです。
あと、キャラではありませんが、アピュト餅を交換しそこねたのを割と後悔してます。

カモメ、ゼロキス、ソアラ、シュシュ、トルチェ、
カスミ、インヘルミナ、ユキムラ、マナ、
シャルロット、ルカ、ルル。
現在こんな所ですかね。
無課金にしては悪くない引きじゃないかと思います。

wizwiz Lv40

完全無課金で引けたのは
1回目(1/17~1/30)→カモメ
2連続目→(1/31~2/13)なし
3連続目→(2/13~2/27)メルヴィン、ゼロキス
4連続目→(2/28~3/13)なし
5連続目→(3/14~3/27)シュシュ
6連続目→(3/27~4/14)カスミ
7連続目→(3/31~4/14)イロメロ
8連続目→(4/14~4/28)シン・マナ
9連続目→(4/29~5/15)ルカ
10連続目→(5/16~)ノア
こんな感じですね
多く回して55連くらいです。(大体爆死の時)
各イベントでは平均33連くらい回しています。

退会したユーザー

今年になって正月よりあとに引いた限定キャラ()内は欲狙ったキャラ及び武器に関して

名星カモメ、マヤ(メルヴィン狙い)、ソアラ(オスクロル狙い、餅無し)、ブルー(シュシュ狙い、餅無し)、イロメロ(ユキムラ狙い、餅無し)、ルル(ノアネモ狙い、上方修正されないなら餅取る予定無し)と散々な結果に……。
ちなみに11連で引いたのはマヤだけです。

もともと入れ換え運無くて、2016年中の入れ換えキャラも弓ヴィヴィと双ブラッドくらいしか引けてないんです。

今のところ当たりと呼べるキャラもほとんどおらず、神気茶熊2016含む2016年の別枠キャラでやりくりしてものすごいマンネリ状態&火力不足(≒ナイトメアとか勝てないor周回したいのにできないという現状)です。

↓コロプラさんでかいブーメラン投げましたねw

  • 退会したユーザー Lv.101

    ついでに言うと、排出中のフォースターコンプ&シェアハウスと絶海3は22連ずつして星4無し

無課金です
いつも1、2回10連引けば一体は出るかなって感覚でガチャってます
だいたい排出も感覚通り
ソアラ、マナのときは一度の10連でソアラ×2、マナ×2とかってこともありました
ちなみにオスクロルとシンは出ませんでした
今回の入れ替えも一回の10連でノアとルルが出ました
気にいったキャラがいないと引かないガチャもあるので(四神、バレンタインあたりは1度も引いてないです)コンプ率はたいしたことありませんが
何も出なかったということはあまり記憶にないです
こう言ってはなんですが
排出率そんなに低いの?っていう書き込みの方が結構いて驚いています
自分はラッキーなほうなのかなぁ?

1回目(1/17~1/30)→他のキャラ狙いでカモメ
2連続目→(1/31~2/13)リネア・レクト
3連続目→(2/13~2/27)アピュト
4連続目→(2/28~3/13)大爆死
5連続目→(3/14~3/27)大爆死
6連続目→(3/27~4/14)スルー
7連続目→(3/31~4/14)大爆死
8連続目→(4/14~4/28)シン
9連続目→(4/29~5/15)レクト・ルカ
10連続目→(5/16~)まだ11連しかしてない。でも出てない

昔から引き弱なのには慣れていますが、やはり心が折れそうな時はありますね(´−ω−`)
でも、長く続けられてるゲームは白猫のみなので手持ちの神気キャラや呪弓のカティアみたいに急に輝くキャラを探しだす楽しみに変えてます♪

希姫 Lv48

メインでは
カモメ、ブルー、トルチェ、ユキムラ、シン。
サブでは
シン、ルカ。

少なすぎですな・・・
モチベだだ下がりなんですよねぇ・・・

苗子 Lv22

1回目→軽く
2連続目→軽く、レクト
3連続目→アピュト
4連続目→軽く
5連続目→軽く
6連続目→結構つぎ込んだ
7連続目→スルー
8連続目→軽く
9連続目→110連シャルロット・レクト・ルカ
10連続目→まだ来ない

無課金です。もともと入れ替え運が皆無なので白黒グリコから始めて他はあと2人しかいません、なのでシェアハウスコンプとか腰抜けました。でもほぼ毎でフォースターとか新キャラは引けてるのでまだ良い方かと。軽くは11〜22連程度なので引けなくても当たり前なところですね。
別に入れ替えよりも別枠やれとは言いませんけど、シェアハウスのような大型イベントは別枠でも良いかなと思いましたし、せめて過去のように月一くらいの頻度でフォースターをやってほしいです。イベントも最近多すぎると感じますし、ユーザーが求めてるのは入れ替えじゃないですし、摂取にしても極端すぎるかなと。

ドール Lv115

個人的には、その前のレイン・ルカも入ってると思っています。
これも含めて仲間に出来たのは、
リネア・シャル・ルカです。

12月〜4月は闇の期間と私は呼んでいて、とにかく確率絞るはジュエル配らないわで、キャラガチャには期待せずプレイしてましたね。
そのせいでこの期間のキャラの存在感が、自分の中でかなり薄いです。
そんな中唯一来てくれたリネアが、とてつもなく輝いて見えて存在感が凄く、使ってあげたいという気持ちが強いです。

そんな中、4月〜5月にかけて修正し始めたので、バランス整えるの遅すぎだろとは思いつつも今後に期待している現状です。
その意味でもシャル・ルカは、色んな意味でリスタートへの証明だと思っています。

シャルオウガのイベから始めた自称中堅プレイヤーです。今年に入ってからの入れ替えは
1回目カモメ(恐らくこ↑こ↓で今年分の運を使い果たした)
2回目なし
3回目メルヴィン(入れ替え限定キャラの面汚し)
4回目なし
5回目トルチェ(最強ではないが可愛いし火力高いから満足)
6回目なし
7回目なし
8回目シン(周回性能の高さはやばい)
9回目ルカ・レクト(入れ替え限定が2人以上同時に当たったのは去年の花嫁ガチャのとき以来か)
10回目なし
こうやってみてみると、俺ってスッゲェ爆死してんじゃんアゼルバイジャン。

Nakko Lv2

5連続目から白猫を始めました無課金です。

5連続目→(3/14~3/27)シュシュ・テイガロ
6連続目→(3/27~4/14)なし
7連続目→(3/31~4/14)ユキムラ・イロメロ
8連続目→(4/14~4/28)マナ
9連続目→(4/29~5/15)シャルロット(斧)
10連続目→(5/16~)ルル

限定キャラ被りが多かった(マナ、シャル、ルルなど)ので最近はあんまり当てられてないです、、、

rarua Lv18

1回目(1/17~1/30)→撤退
2連続目→(1/31~2/13)リネア
3連続目→(2/13~2/27)撤退
4連続目→(2/28~3/13)オスクロル
5連続目→(3/14~3/27)トルチェ・テイガロ
6連続目→(3/27~4/14)スルー
7連続目→(3/31~4/14)イロメロ
8連続目→(4/14~4/28)撤退
9連続目→(4/29~5/15)スルー
10連続目→(5/16~)ネモ

あまり課金してないので撤退の時は大体33~55連くらいでストップしてます。その代り武器は取りに行ったり。
ユキムラだけ150まで深追いしましたが出なかったんですよねぇ…茶熊分のジュエルも全部持っていかれ(;´∀`)
そのあとマナ・シンも取れずだったので、今回ネモが来てホントにテンション上がりました!!

退会したユーザー

どれも当たってない。
正月のディーンヴィルフリートパルメからフォースター以外のキャラは一切当たっていません。
しかし、運はいつかまわってくると信じています。ピークプレミオに賭けます。

こんな感じです。

1回目(1/17~1/30)→カモメ
2連続目→(1/31~2/13)リネア・レクト
3連続目→(2/13~2/27)アピュト・ゼロキス
4連続目→(2/28~3/13)オスクロル
5連続目→(3/14~3/27)なし
6連続目→(3/27~4/14)カスミ
7連続目→(3/31~4/14)ユキムラ
8連続目→(4/14~4/28)シン
9連続目→(4/29~5/15)シャルロット・ルカ
10連続目→(5/16~)ノア・ルル

無課金なので結構いい引きしていると思います。
よく活躍してくれているのがオスクロル、ユキムラです。

リネア、マヤ、ゼロキス、シュシュ、カスミ、双剣レクトですね~。
狙って来てくれたのはリネア、シュシュだけですね~(^^;

退会したユーザー

普通にやって居ればそこそこは引けましたね
(シュシュ・マナ・シャル・オスクロル・カスミ・インヘルミナ)
まぁ、最近はやる気が、出ないので、お遊びで1年前のキャラなどを使って、楽しんでます(^ω^)
(神気はしてないキャラ)

前半ガチャ運なかったけど、ユキムライロメロ以降から神引きするようになったかなー。
特にリネアレクト、ほんとに出なくて苦い思い出ですわ。
今でもリネアレクトは欲しい、結構物語も好きだったので。

LL Lv28

逆にいえば、こんなに長期間別筺体ガチャなしだったんですね。
最後の別筺体って……もしかして正月?
これは驚いた。
そして……前半1人も引けてないことに気付く(汗)
後半でインヘルミナ、マナ、レクト、ルカ、ルルと引けてますが……。

KOD Lv42

リネア・ソアラ・シュシュ・テイガロ・シン・シャルロット・ネモを引くことができました。
オスクロルを引くことができなかったのが残念です。

流星のエンブレムからの復帰勢でユキムラ、シン、ルカ、レクト、シャル、ルルを引けました。
入れ替えが続くことについては、自分がやっていた頃の別枠ガチャ、2015年茶熊、夏、ダグラス2、温泉などに比べてどれが当たってもそれなりに良い性能、ギミックを持っていてハズレがなく、個人的には満足しています。

Bluegear Lv36

他にカモメ、リネア、レクト、インヘルミナがいます。
男キャラは基本狙っていないのですが先に来ることが多かったです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×