白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
茶熊二期終了直後のパルメショックあたりから始めました。
正直のところ茶熊二期のキャラが欲しいですし神気して今も尚強いテトラも欲しいです。せめて神気解放のタイミングで復刻して欲しいと思ってました。
ですがグリココラボの一件を見てみると運営に余裕がない感じがしてて今復刻したりするとインフレに沿った調整もしなきゃならないですしかえって面倒になって浅井Pが過労死するんじゃないかと心配です。
個人的には過去キャラのためにはもう復刻アリにしなくちゃならない時期だと考えています。
新規勢や過去キャラ持ってない人にとっては言うまでもないので省きます
・昔のキャラ持ってる人の視点から
A。俺がその期間に苦労して手に入れたのに実は期間限定じゃないのかよ詐欺じゃん
B。復刻なしのままだと結局苦労して手に入れたキャラもいずれは性能面でゴミになり、愛着のあるキャラを使い続けることもできなくなってしまう。神気解放も金にならないからほぼ何卒確定(他社とのコラボキャラを除く)
という2つの考え方があります。
私は断然B派です。もはや神気済みの旧キャラ(例えば茶熊一期)を最新イベントで使うのは無理ゲーに等しい。今すぐにでも過去キャラを復刻すると同時に強化して欲しい。
ここで皆さんの意見を聞きたい。どういうプレイヤー層で復刻についてどう思うかを聞かせて欲しい。