シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウィッチ新ゴールド
懐旧の送り火・エルモート
3コスト 2/1
能力:
【ファンファーレ】相手の場のフォロワー1枚を選ぶ。それは能力すべてを失う。それに3ダメージ。
【超進化時】自分は『クレスト:懐旧の送り火・エルモート』を持つ。
【クレスト】
自分のターン開始時、相手のリーダーに1ダメージ。
能力すべてを失ってツラいカード選手権
実はそんなに居ない説
これまでの回答一覧 (7)
ウィッチじゃなきゃ強そうだけどウィッチだからあんま強そうに見えない
メグと同コスト、スタッツでこうも差が出るものなのか…
こーゆーのでいいんだよ、てカード
本体に最低限の利用価値あって解放奥義がある、みたいな
能力消去は今のところそこまで重宝しないけど、3/2/1で3ダメ飛ばせるのはありがたい
どこかの女の子にも見習ってほしい
炎の理さんが早速被害にあうもよう。フォロワーだしライオとかに入る?
ラスワややらしい能力持つカードがそんなにいないが、このカード自体は強め
現状強いラスワがそんなにいない。
存在価値なくなるのはベルエンとカゲミツくらい?
守護を無くして疾走通すのがメインかもしれないけど、ネメシスに疾走メタ奥義が出たから疾走フォロワー採用が厳しいかも?
超進化も、このために採用するほど強いとは思えない。
現状あんまり仕事が無さそう。
能力を失うが刺さりそうなのって、財宝低コスラスワ持ち、メアの低コスラスワ持ち、ベルエン
あとティコ、ヴィーラ?
って考えると対アグロ用やアグロウィッチになら入るかな?
クレストは何かシナジーあるカード追加なければ、サタンOD見えてるけど最後の超進して取らないと負けるときに使える位?