シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
・ストブラにx2点の最低保証
・理光の4回復でもヘイト凄かったのに8回復実装
・バーセントにより土とスペブが両立してまさかの知恵ピカが抜ける
・不利対面のアグロを捲ったりする
・純土でもパワカすぎてアングレクオン入る
・アングレが全カード見てもぶっちぎりのパワカ
おかしなことを挙げればキリがないんですよねウィッチ。正直真面目に調整する気あんのかと疑います(他クラスはまだ調整してると感じる)
勝ちたいならリノエルフをマスターしましょう。
アレはスペルウィッチではない(断言)
ちょっと重いスペル積んだだけのただの七並べデッキ
だから回復は増やすなってさんざ言い続けて来たのにマジで学習しねえよなここの運営
旧シャドバみたくワンパン出来るだけの火力があるデッキが何個もあるならまだしも現環境でそれ出来るのリノ位でしょ?そりゃヘイト買うわとしか
まあ個人的にはウィッチよりロイヤルの方が対面しててつまらんけどな
ウィッチのヘイトに隠れてるだけで、単体のパワーで言ったらロイヤルの方が遥かにイカれてるだろ
本当にビショより無理なくデッキに入れれる回復増えててワラエナイ
サタンOD以外は他クラスの理想ムーヴも大概バカやってると思ってるんで個人的にそこまで不快じゃない。クラス紹介で回復得意と書かれてるビショより回復してるのは自分もどうなん?と思うけど。
サタンODさえなければウィッチ相手にコントロールデッキで盤面の取り合いするのは結構面白いよ。サタンODさえなければね…
スペルウィッチの姿か?これが…
最近、土にアクトつけちまったのが元凶なんじゃないかと思い始めた
開発一押しのカードデザインだから、優遇はされてると思う。
しかし、アグロ耐性が高くなったとは言え、やはりアグロには弱いし、勝率も特別高くはないと思う。
事故率も高めのデッキでもあるので、バランス自体はよく考えて有るんだろう。
スペルブーストはカードの性能が変化して確定的には読めない(予測出来ない)カードデザインなので競技向きとは思わないけど、ランクマでのバランスは今のところは許容内かと思う。
負けた場合は理不尽な感じがあるだろうけど、ランクマ的には勝率が適正範囲かで判断出来ると思う。
オーバーディメンジョンのPP回復が大きいがドラゴンもほーちゃんでデッキ内のカードのコストが半分になるので、開発のPPに関する方向性はそう言うバランスなんだと思った。
(ターンが進んだ時のリソースの利点。ただ、バランスが崩れ易い要因でもあると思う)
大会やランクマのダイアモンド帯のトップ層とかはたいへんだろうけど、全体的なランクマに限って言えば現在は良環境だと思うので、開発の調整力の継続(持続力)に期待しよう。
ウィッチから見ると他クラスにも似たようなこと言いたくなるから 結局使ってないクラスにヘイトが向くだけだよ
ウィッチ使って出る文句とか気になりすぎるな
ほーちゃんの可愛さはチートなのでウィッチにも寄越せ!とか