シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
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グループの仕様アホすぎる。莫迦が考えたんか?
ダイヤで勝率4割になるより、トパーズで勝率8割で勝ち続けるほうがポイント効率いいのアホ。
修正案としてはダイヤの勝利ポイントを、従来のトパーズの1.5倍ではなく、3倍まで引き上げることだ。トパーズで勝ち続けたあと、ダイヤで負け続ける時間が無駄すぎる。
これまでの回答一覧 (3)
きっとお前より頭がいい奴が考えたんだよ
スッゲーよく考えてある。
同勝率帯で戦わせるから、未完成デッキやプレイングがまだまだでも、同じような力の持ち主と戦えてeスポーツで言うところの、『それぞれのレベルにあったゲーム体験』、を確立している。
弱い者を食い物にしてポイントを稼ごうなどは初心者狩りと変わらん発言だよ。
今後は気を付けた方が良い。
ちなみに勝率が落ちれば宝石も下がるから、だいたい自分にあった宝石の維持か、どこか2つをよく上下するかになる。
たぶん、C帯辺りから宝石の上昇が止まる。
(私はルビーとサファイアを行き来している)
ポイントが下がらないからストレスが少なく、負けても今の自分の実力に落ち着くだけだから、このランクマシステムは秀逸。
自分の今の実力やデッキやクラスの弱さを受け入れたくない人には地獄。
(特に知り合い同士だと宝石で大口が叩けなくなったりが有りそう)
宝石の倍率はより上級者帯での対戦のボーナスだから、強いやつが速くポイントが貯まるシステムでもある。
なので、弱いやつを倒して効率的にポイントを貯めたいは初心者狩りと変わらん思考なので、競技系のゲームでは本当に気を付けた方が良い。
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馳夫 Lv.283
大丈夫か?、自分の文章読めてるか?、トパーズとダイヤの間にルビーとサファイアが入ってるんだぞ。。ダイヤからトパーズまで落として8割勝った方が効率良いって、お前は言ってるんやで。。トパーズに留まるなら5割弱のぐらいの勝率をキープしなければならないんやから、ダイヤで4割勝つ方がポイントが大きいに決まってる。。どこをどう読んだら、今、お前さんの言ってるように読めんの?、下の階層を意図的に負けて上がる度に下げる方法はリタイアになるけど、即効リタイアを頻繁にするとペナルティが付く仕様が今回はある。システムの欠点を突いてる事が分からないのか?って言いたいんやろうけど、文章がぜんぜんそうなってない。。SNSで自分が書いた意図と違う方向の意見が来るって言う人がいるが、書いてるのがそうとも読めるものなんだからそうなる。。今のお前さんがそれだと気が付いてくれ。。そして自分の文章を読める力を付けてから来てくれ。。私がこの板で長文を書いてる理由でもある。意図を明確にするには文章が短いと難しいからだ。
ダイヤでも勝てばいいやん