シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
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ビヨンドをプレイ可能な端末について
ビヨンドの推奨環境はAndroid14以上
俺のスマホ、AQUOSのR3(最終OS:Android11)を使ってるんだけど
これだとインストールどころか事前登録すら許してもらえず、泣く泣くPCでプレイしてる
ところが、galaxy-S10(最終OS:Android12)が手に入ったのでダメもとで試してみたらなんとインストール出来た
設定は全部「低」にしないとヤバいけど普通にプレイも出来た
Android12がプレイ出来るギリギリのラインなんかね?
まぁスマホの熱もヤバいし今後もビヨンドはPCメインでやっていくけど、スマホで出先で触れるって選択肢が増えたのは素直に嬉しい
(しかしR3とS10はほぼ同時期に出たほぼ同価格のスマホなんだが何でこんな差があるんだろうな・・・?)
で、質問なんだがみんなのプレイ環境ってどんな感じ?
やっぱりスマホの場合は発熱かなりヤバいよな?
皆が皆iPhone16みたいな最新機種を持ってるわけじゃないだろうし、苦労してる人は多いと思ってる
要求スペック結構エグイんよな
これまでの回答一覧 (7)
Android◯以上って制限が掛かってる可能性はあるけど、基本的にスペックの問題だと思う。
スペックで言うなら準フラッグシップクラスかミドルハイ以上を推奨しているし、RAMはAndroidで8GB。
R3とS10はSoCは同じだけど、RAMがR3は6GB、S10は8GBだから、S10は性能が足りない部分をRAMでギリギリフォロー出来てる可能性がある。
シャドバWBは特にグラフィックに負荷が大きいから、描画速度が足りなかったり、演算速度が足りない部分をRAMに保持できる量で回ってるのかも知れない。(OSの足切りの可能性もある)
ちなみにランクマよりもパークの方が負荷が高い傾向にあるみたいなので、パークでよく落ちるって場合はスペックがギリギリ足りてないランクの可能性がある。
負荷の傾向はPCで見たものだから、スマホの傾向とは違う可能性があります。
iPhone12 Proでやってるけどまぁ重い。たまにロード長くてマリガン出来ずに始まる。バッテリーかなり怪しいからiPhone17のスペック発表されてからスマホ買い替え予定
基本スマホでプレイ。機種GalaxyS22。基本落ちないがデフォルト設定だと長時間プレイ時の発熱がヤバいので設定はほとんど低にしてプレイしてる。三年前の機種とはいえハイエンド機種でこれなのスマホメインのプレイは結構ハードル高いと思うわ
redmagic8proで発熱も特に気にならずにサクサク動いてるなあ。2世代前でもゲーミングデバイスだろって言われたらそれまでだが。
AQUOS13でインストールしてますがすぐ発熱するので、ずっとpcですねー。スマホでするなら扇風機当ててます、ヒエッヒエになりますよ。
スマホは再インストールで連携切って、週一ミッションのフレンド対戦用にしました。あと最新でも熱くはなるみたい
PC:Core-i5 13400F RTX4060Ti
タブレット:Xiaomi Pad 6S Pro
スマホ:OPPO Find X8 及び Xiaomi 13T
バトル画面はどれもサクサク
パークはPC以外微妙
PCとFind X8はそんなに発熱しない
ゼンゼロが動くかどうかで機種選びしたのが功を奏してビヨンドは余裕
初代シャドバはiPhone7や初代SWITCHが出るよりも前のゲームだから要求スペックが段違いなのは致し方なし
RTX4070tiS
Ryzen7 7800X3D
無印のときはFPS60で喜んでたけどビヨンドもなぜかそれが頭打ちだからもうちょいあげてほしいぜ
そうかメモリが違うのか、OSよりそっちの可能性の方が高そうな気がする