シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
REGEコメ欄封鎖w
前回は書けたよね?
代わりにかものはしの配信経由で見たけどコメ欄は誹謗中傷のオンパレード。ふぇぐのプレイとか悪い意味で盛り上がってた。
エース先輩のメッセージは届かないのか
これまでの回答一覧 (3)
プレイヤーリスペクト宣言を出さないのが悪い
プレイヤーリスペクト宣言はよ
マナーを新人に対して企業が教えないと行けなくなったって記事がもうかなり前にあった。
シャドバWBは若い層が旧シャドバよりも多いらしい。
ネットでマナーの無い言動は今の社会を表しているとも言える。
まぁ、プロは言動に厳しくなったが、観客は海賊たちの大航海時代になったって感じなのだろうか?
人が増えると荒れた言動も増える、とは言え、配信の難しい一面だろう。
-
馳夫 Lv.291
eスポーツは分かんないけど、犯罪的な暴言を行ってるのは中年以降が多いようには思う。。名誉毀損で開示請求した結果、立場の有る中年以降の人ってのは一昔前だとけっこうあった(開示請求が難しくて数が少ない)。。最近は開示請求が多くなって来たためか普通に若者層も入って来た印象は有る。。個人的な感覚だけど、許せんって明確な意図を持って攻撃するのが中年が多く、勢いに乗って暴言を吐くのが若者って印象が少しある。
ツヴァイですら心を理解できたのに…
燃料投下や!