0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】出陣協撃の概要とコツを紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】出陣協撃の概要とコツを紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-における合戦ルールの出陣協撃について解説しています。出陣協撃の概要やコツを紹介しているので合戦攻略の参考にしてください。

目次

出陣協撃ルールの解説

最大10人で合戦を行う

合戦 10人

出陣協撃が適用された合戦では出陣者として合戦に参加できる人数が最大で10人になる。残りの連合メンバーは待機者として鍛錬という特殊コマンドと奥義入れのみ使用可能。

出陣者と待機者を切り替えて戦う

出陣協撃が適用された合戦では、連合メンバーが通常通り合戦を行う出陣者と鍛錬で出陣者と入れ替わったときのオーラを作る待機者に分かれる。

出陣者は合戦Pを稼ぐ

出陣者は通常の合戦と同様に合戦Pを稼いでいく。基本的にやることは通常の攻援遊撃の合戦とほぼ同じだが、出陣者は最大10人な点と、待機者1名を指定して交代できる点が普段と違う。

待機者は鍛錬で出陣時のオーラを作る

待機者 鍛錬

待機者は鍛錬というコマンドを20回行うことで出陣するときのオーラを作れる。鍛錬には攻/計/応の3種があり、待機者は3種の鍛錬を各20回し、出陣/待機画面から出陣希望の意思表示をするという流れで行動しよう。

必ず攻援遊撃が適用される

出陣協撃が適用された合戦では必ず攻援遊撃も適用される。攻援遊撃の合戦同様、前衛と後衛の両方のデッキを用意し、奥義は前衛デッキのものを編集しよう。

各種回数は連合メンバーで共有

各種コマンド回数と退却数、天破衝/嵐華衝の使用回数は連合全員で同じ値を使用する。自分が回数を稼いでも他のメンバーの行動次第ではダメージや応援効果が出せないので注意しよう。

対策や合戦のコツ

後衛メインの人は天破衝/嵐華衝を積もう

七星東西戦では天破衝/嵐華衝の使用回数は連合内の合計使用回数に0.2を掛けた値を参照する。そのため後衛メインの人もデッキに積んでおき、合戦序盤に使うのがおすすめだ。

交代指令は慎重に行おう

必ず待機者と連携を取ろう

交代指令は出陣者と待機者を1名ずつ指名して交代させる。待機者と連携を取り、鍛錬が終わっているメンバーと交代しよう

交代指令は中止できない

交代指令から10秒後に交代処理が行われるが、その10秒間の間でも交代指令は撤回できない。さらに一度交代すると1分間は次の交代を行えないため、無闇な交代は控えよう。

前衛メインの人同士の交代がおすすめ

気炎万丈などで合戦中に上昇した最大HPは交代した人に引き継がれる。そのため、前衛メインの人同士で交代した方が最大HP上昇の恩恵を受けやすい

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×