ログウィズのルーンナイトの評価です。ローグウィズデッドにおけるルーンナイトの評価や所持アビリティ、初期ステータスなどを掲載。ログウィズルーンナイトについて調べる際にお役立てください。
兵士一覧ルーンナイトの評価と基本情報
ルーンナイトの評価

| 総合評価 | 簡易評価 |
|---|---|
![]() | ・戦士タイプの範囲攻撃アタッカー ・攻撃属性が魔法なのが特徴 ・自身の攻撃力が炎/氷/雷/風属性の兵士の数ごとに上昇する ・プレイヤーの神核力に応じてHPと攻撃力が強化される |
目的別の評価
| 周回 | 距離更新 | 防衛 |
|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
ユーザー評価点
ルーンナイトの基本情報
| レア度 | ★4 |
|---|---|
| 種族 | 人間 |
| タイプ | 戦士タイプ |
| 防御属性 | 鎧 |
| 飛行 | - |
| 攻撃属性 | 魔法 |
| 役割 | アタッカー サポーター |
| 説明 | ルーンの力を操り、魔力を実体化させた斬撃を振るう騎士。戦士タイプの兵士でありながらも長めの射程と攻撃範囲を持つ。 |
ルーンナイトの解放方法とステータス
ルーンナイトの解放方法とコスト
| 解放方法 | 神核値ミッションのプレミアムパスで入手 |
|---|---|
| ベースコスト | 15,000 |
| アンロック | 100ジェム |
| 防衛戦時 | 1メダル |
ルーンナイトの初期ステータス
| HP | 攻撃力 | 移動速度 | 射程 |
|---|---|---|---|
| 900 | 280 | 0.29 | 0.71 |
| 攻撃対象 | 攻撃範囲 | 体重 | ノックバック |
| 複数 | 0.16 | 65 | 0.22 |
ルーンナイトのおすすめ強化方針
ルーンナイトレベル1~99
★魔力錬成 | ルーンナイトの攻撃力と最大HPが神核力に応じて上昇する 【効果値】1 【必要AP】30 (Lv.MAX) |
|---|---|
☆本の虫Ⅰ | 帰還・死亡時の兵士が獲得する経験値がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】1 (合計10/Lv.MAX:10) |
☆トレジャーハントⅠ | 帰還時にさらに追加で1つAF宝箱を得る 【効果値】1 【必要AP】10 (Lv.MAX) |
☆ジュエルブーストⅠ | 帰還時の宝玉の量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】4 (合計20/Lv.MAX:5) |
ルーンナイトはまず
ルーンナイトレベル100~199
☆本の虫Ⅱ | 帰還・死亡時の兵士が獲得する経験値がN%上昇する 【効果値】2 ~ 20 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
|---|---|
☆トレジャーハントⅡ | 帰還時にさらに追加で1つAF宝箱を得る 【効果値】1 【必要AP】10 (Lv.MAX) |
☆マジックガードⅠ | ルーンナイトの魔法攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】5 ~ 50 【必要AP】2 (合計20/Lv.MAX:10) |
☆魔術の研究Ⅰ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】2 (合計6/Lv.MAX:3) |
☆魔術の研究Ⅱ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】2 ~ 4 【必要AP】4 (合計12/Lv.MAX:3) |
★エレメンタルソード | 炎,氷,雷,風攻撃の兵士が1体増えるごとに、自身の攻撃力がN%上昇する 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】30 (合計150/Lv.MAX:5) |
Lv.200を超えたら周回用アビリティを順番に強化していきましょう。
ルーンナイトレベル200~299
★エレメンタルソード | 炎,氷,雷,風攻撃の兵士が1体増えるごとに、自身の攻撃力がN%上昇する 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】30 (合計150/Lv.MAX:5) |
|---|---|
☆マジックガードⅡ | ルーンナイトの魔法攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】4 ~ 40 【必要AP】4 (合計40/Lv.MAX:10) |
★魔術の研究Ⅲ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】3 ~ 5 【必要AP】7 (合計21/Lv.MAX:3) |
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
ルーンナイトレベル300~399
☆攻撃強化Ⅰ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
|---|---|
☆巨大化確率強化Ⅰ | 巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】6 (合計60/Lv.MAX:10) |
Lv.399を目指す場合は攻撃力を中心に強化していくことになります。
ルーンナイトのアビリティ
アビリティ
☆攻撃強化Ⅰ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
|---|---|
☆攻撃強化Ⅱ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆攻撃強化Ⅲ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★攻撃強化Ⅳ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆HP強化Ⅰ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
☆HP強化Ⅱ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆HP強化Ⅲ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★HP強化Ⅳ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆ノックバック強化Ⅰ | 攻撃時のノックバックがN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆体重強化Ⅰ | 体重がN%上昇する 【効果値】1 ~ 30 【必要AP】2 (合計60/Lv.MAX:30) |
☆初期レベル強化Ⅰ | 初期レベルがN上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
☆巨大化確率強化Ⅰ | 巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】6 (合計60/Lv.MAX:10) |
☆タップ強化 | タップの攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆本の虫Ⅰ | 帰還・死亡時の兵士が獲得する経験値がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】1 (合計10/Lv.MAX:10) |
☆本の虫Ⅱ | 帰還・死亡時の兵士が獲得する経験値がN%上昇する 【効果値】2 ~ 20 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆魔術の研究Ⅰ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】2 (合計6/Lv.MAX:3) |
☆魔術の研究Ⅱ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】2 ~ 4 【必要AP】4 (合計12/Lv.MAX:3) |
★魔術の研究Ⅲ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】3 ~ 5 【必要AP】7 (合計21/Lv.MAX:3) |
☆トレジャーハントⅠ | 帰還時にさらに追加で1つAF宝箱を得る 【効果値】1 【必要AP】10 (Lv.MAX) |
☆トレジャーハントⅡ | 帰還時にさらに追加で1つAF宝箱を得る 【効果値】1 【必要AP】10 (Lv.MAX) |
★エレメンタルソード | 炎,氷,雷,風攻撃の兵士が1体増えるごとに、自身の攻撃力がN%上昇する 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】30 (合計150/Lv.MAX:5) |
☆マジックガードⅠ | ルーンナイトの魔法攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】5 ~ 50 【必要AP】2 (合計20/Lv.MAX:10) |
☆マジックガードⅡ | ルーンナイトの魔法攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】4 ~ 40 【必要AP】4 (合計40/Lv.MAX:10) |
☆ジュエルブーストⅠ | 帰還時の宝玉の量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】4 (合計20/Lv.MAX:5) |
★ジュエルブーストⅡ | 帰還時の宝玉の量N%上昇 【効果値】4 ~ 20 【必要AP】8 (合計40/Lv.MAX:5) |
★魔力錬成 | ルーンナイトの攻撃力と最大HPが神核力に応じて上昇する 【効果値】1 【必要AP】30 (Lv.MAX) |
特殊アビリティ
★兵士の精鋭 | ポータルからの出現時にN%の確率で精鋭兵士化する 【効果値】2 ~ 8 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:7) |
|---|---|
★前線ワープⅠ | 歩行中に毎秒N%の確率で最前線までワープする 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
★超巨大化確率強化Ⅰ | 超巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
☆乗算攻撃強化Ⅰ | 攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆乗算HP強化Ⅰ | 最大HPが乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆攻撃速度強化Ⅰ | 攻撃速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆歩行速度強化Ⅰ | 歩く速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆ダブルアタックⅠ | N%の確率で追加攻撃Ⅰを行う 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆鼓舞(戦士)Ⅰ | 1体増えるごとに、戦士タイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆鼓舞(魔法使い)Ⅰ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆鼓舞(魔法使い)Ⅱ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】2 ~ 6 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆鼓舞(全体)Ⅰ | 1体増えるごとに、すべての兵士の攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆応援(全体)Ⅰ | 1体増えるごとに、すべての兵士の最大HPがN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
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