0


twitter share icon line share icon

【ニケ】リゼロコラボ|Re:CIPE FOR YOU【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】リゼロコラボ|Re:CIPE FOR YOU【NIKKE】

ニケ(NIKKE)の『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボについての情報をまとめています。イベント期間や実装キャラについても紹介しますので、勝利の女神(メガニケ)のリゼロコラボについて調べている人はこちらをご覧ください。

目次

コラボ開催情報

3/21(木)から開催中!

開催期間3/21(木)メンテ後 ~ 4/11(木)4:59

『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが3/21(木)から開催中。『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場キャラである「エミリア」「レム」「ラム」がプレイアブルキャラとして実装される。

Re:ゼロから始める異世界生活とは

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、「小説家になろう」で連載開始後にMF文庫Jから刊行されているライトノベル。異世界召喚された主人公ナツキ・スバルが「死に戻り」の能力で周囲の人々を死の運命から救い出すために奮闘するストーリーであり、TVアニメの第3シーズンの製作も決定している。

コラボイベント内容

  • ストーリーイベント
  • ログインボーナスイベント
  • コラボキャラ3体実装
  • コスチュームガチャ開催
  • 限定パスの販売
  • コラボ協同作戦開催

ストーリーイベントの開催

開催期間3/21(木)メンテ後 ~ 4/11(木)4:59

リゼロコラボのストーリーイベント「Re:CIPE FOR YOU」が開催。専用のイベントフィールドが登場し、フィールド内に落ちている遺失物からジュエルや育成素材を入手できる。

ログインボーナスイベント

開催期間3/21(木)メンテ後 ~ 4/11(木)4:59

リゼロコラボ期間中、14日間報酬が貰えるログインボーナスが開催。コラボSRキャラの「ラム」やコラボ限定フレームなど様々なアイテムが貰えるので欠かさずにログインしよう。

「エミリア」と「レム」のPUガチャ開催

開催期間エミリア:3/21(木)メンテ後 ~ 4/11(木)4:59
レム:3/28(木)5:00 ~ 4/11(木)4:59

リゼロコラボ期間中、新キャラの「エミリア」と「レム」の期間限定ピックアップガチャが開催。コラボキャラはピックアップ終了後一般募集などには追加されないので、欲しい人は期間中にガチャを引いて手に入れよう。

また、「エミリア」と「レム」を入手するとイベントミッションの報酬で限定コスチュームを入手できる。

リゼロコラボ関連記事
エミリアの評価と性能エミリアの評価と性能レムの評価と性能レムの評価と性能
『エミリア ピックアップ』ガチャシミュレーター『エミリア』ガチャシミュ『レム ピックアップ』ガチャシミュレーター『レム』ガチャシミュ

SRキャラ「ラム」配布

リゼロコラボ期間中、ログインボーナスやイベントミッション報酬でSRキャラ「ラム」を入手できる。コラボキャラはイベント終了後は入手できないので、限界突破用のスペアボディまで必ず獲得しよう。

▶ラムの評価と性能

コラボコスチュームガチャ開催

開催期間3/21(木)メンテ後 ~ 4/11(木)4:59

リゼロコラボ期間中、エミリアのユニークコスチュームを入手できるコスチュームガチャが開催。コスチュームはエードのメイド服を借りたもので専用ボイスやバースト演出が付いているので、欲しい場合は専用チケットを購入して入手を目指そう。

▶コスチュームガチャの仕様と価格

Re:FRESH PASS販売

開催期間3/21(木)メンテ後 ~ 4/11(木)4:59

コラボ限定のミッションパス「Re:FRESH PASS」が発売予定。最大レベルに到達するとコラボキャラ「レム」の限定コスチューム「ピュアブロッサム」が手に入るので、欲しい人は購入/ミッションを進めて獲得を目指そう。

コラボ協同作戦開催

開催期間1次:3/22(金)12:00 ~ 3/24(日)23:59
2次:3/29(金)12:00 ~ 3/31(日)23:59
3次:4/5(金)12:00 ~ 4/7(日)23:59

コラボ期間中、3回に渡って協同作戦が開催される。「ゲートキーパー」を倒して「壊れたコア」を入手し、鉄くずショップでアイテムと交換しよう。

▶協同作戦の攻略と報酬

討伐キャンペーンも開催

計3回開催される協同作戦にて、累計討伐数に応じた報酬が貰えるキャンペーンが開催。報酬にはガチャ券が含まれているため、プレイヤー同士協力してゲートキーパーを倒そう。

ストーリーイベントの進め方

  • 1.可能ならボーナスニケをパーティに編成
  • 2.波長探知機Re.を消費してステージに挑戦
  • 3.ミッションで未知のデータRe.を入手
  • 4.イベントショップでアイテムと交換

1.可能ならボーナスニケをパーティに編成

ボーナス適用ニケをパーティに編成すると、ステージクリア時に確率で未知のデータRe.が手に入るようになる。ボーナスキャラを複数編成すれば未知のデータRe.のドロップ率を高められるので、対象キャラを持っていたらなるべく編成したい。

▼ボーナスキャラ一覧

ボーナス100%以上でもドロップ数は増えない

ボーナス適用キャラを複数編成した場合に、ボーナス数値が100%を超えても未知のデータRe.の獲得量が増えるわけではない。ステージをクリアする度に確実に未知のデータRe.を入手できるだけなので注意しておこう。

2.波長探知機Re.を消費してステージに挑戦

波長探知機Re.を消費して、1-1ステージから順にクリアしていこう。波長探知機Re.は日付の更新とともに毎日5つまで補充されるため、イベント期間中は毎日5回ずつステージに挑戦して進めるのがおすすめ

▶毎日やること|日課

一部のステージは何度も挑戦可能

「リピートマーク」の表記があるステージは、一度クリアした後も何度でも挑戦できる。ステージによって獲得可能な育成素材が決まっているので、勝てなくなった場合は欲しいアイテムが手に入るステージを周回しよう

▼リピートステージの報酬

波長探知機Re.はジュエルで購入できる

波長探知機Re.はイベントショップにてジュエルで追加購入可能だ。育成素材が欲しい場合は、ジュエルで波長探知機Re.を購入してステージを周回するのもおすすめ。ただし、アイテムのドロップ数はハードの方が多いため、波長探知機Re.の追加購入はストーリーⅡのハード解放後が良い。

また、波長探知機Re.は順次購入できる個数が増えていくので、過去のストーリーイベントと同等の周回が可能だ。

ストーリーⅡ
ハード開放日
4/4(木)5:00 ~

▶ジュエルの入手方法と使い道

3.ミッションで未知のデータRe.を入手

ステージを進めたら、ミッション画面にて未知のデータRe.を受け取ろう。1つのミッションをクリアする度に大量の未知のデータRe.が手に入るため、プレイ時間が少ない人も効率良く未知のデータRe.を集められる。

4.イベントショップでアイテムと交換

未知のデータRe.が集まったら、イベントショップにて欲しいアイテムと交換しよう。募集チケットを最優先で交換しつつ、コンソールなどの育成素材を入手しておきたい

ショップの交換優先度

Sランクのアイコン高級募集チケットのアイコン募集チケットのアイコンクラス別コンソールのアイコン企業別コンソールのアイコン
Aランクのアイコンバトルデータセットのアイコンコアダストのアイコン
Bランクのアイコンコアダストのアイコンスキルマニュアルのアイコンバーストマニュアルのアイコン
Cランクのアイコンリサイクルエネルギーのアイコンクレジットのアイコン

まずは各種募集チケットを交換

募集チケットは、募集ガチャを引くためのガチャ券だ。結果によって良し悪しが左右される性質上育成を優先するなら交換しないのもありだが、入手手段は非常に少ないので基本的には最優先で交換しておきたい。

コンソールを優先して交換したい

▲リサイクルエネルギーは入手効率がやや低め

次に各クラスや企業所属キャラ全員のステータスを高めるコンソールと交換しよう。ただし、リサイクルエネルギーだけは入手効率が悪いため交換する必要はない。

▶リサイクルルームのレベル上げ

不足している育成素材も交換しておきたい

募集チケットやコンソールを交換した上でさらに余裕があれば、不足している育成素材も交換しておこう。特にコアダストは後半ボトルネックになりがちな素材なので、序盤から少しでも集めておきたい。

未知のデータの集め方

アチーブメントミッションをクリア

未知のデータRe.は、イベントストーリーを進めてアチーブメントミッションを達成する度に入手可能だ。ミッションは基本的にステージをクリアするだけなので、キャラを育成しながら高難度のステージまでクリアしよう。

ボーナス適用ニケを使って進めよう

ボーナス適用ニケをパーティに編成すると、ステージクリア時に確率で未知のデータRe.が手に入るようになる。ボーナスキャラを複数編成すれば未知のデータRe.のドロップ率を高められるので、以下のニケを持っているならなるべく編成したい。

▼ボーナスキャラ一覧

イベントデイリーをクリア

イベント期間中は普段のデイリーミッションとは別に、イベント限定のデイリーミッションが設置されている。ミッションポイントを集めると未知のデータRe.を計150個が貰えるので、毎日欠かさずにミッションをこなそう。

ミニゲームの遊び方

  • 1.料理をテーブルに運ぶ
  • 2.テーブルの片づけをする
  • 3.イベント注文品を完成させる
  • 4.体力が減ったら休憩して回復
  • 5.スコアを稼いで報酬を獲得

1.料理をテーブルに運ぶ

お客がテーブルに座ると料理を注文する。料理は注文順に時間経過で完成するので、出来た料理から注文があったテーブルに運ぼう。また、注文から時間が経ちすぎると客が帰りスコアが減点されるので気をつけよう。

指定されたメイドで運ぶと追加スコア

客は料理の注文時に運搬するメイドを指定する。指定されたメイドが料理を運ぶと追加スコアが貰えるので、操作するメイドにも気をつけよう。

2.テーブルの片づけをする

料理を食べ終えた客が帰るとテーブルの清掃が必要な場合がある。片づけをしないままだとそのテーブルに新しい客が入ってこないので、料理運搬をしつつ清掃も行おう。

3.イベント注文品を完成させる

▲赤いバーが白い範囲の時にタップする

客の中には運搬時に仕上げが必要な料理を注文する客がいる。料理を運ぶとミニゲームが始まるので、料理を完成させてHPの回復と追加スコアを貰おう。

4.体力が減ったら休憩して回復

料理の運搬や清掃を行うとメイドのHPが減少する。HPがなくなると一定時間業務ができないので、HPが減ってきたら待機場所に戻って回復しよう。

5.スコアを稼いで報酬を獲得

▲毎日500スコア達成でジュエル30個

料理の運搬や料理の仕上げに成功すると満足度スコアが貰える。獲得スコアの累計やデイリー報酬などでジュエルや育成素材が貰えるため、毎日コツコツとプレイしよう。

イベントマップの遺失物

遺失物の場所

※フィールド画像のみ掲載しています。
※遺失物は日付更新とともに追加される可能性があります。

ショップの左下ストーリーⅡの左上階段の上
未知のデータ×50
未知のデータ×50
未知のデータ×50
チャレンジの傍ショップの下
ストーリーⅡの左
未知のデータ×50
未知のデータ×50
ジュエル×50
チャレンジの右厨房の中
チャレンジの左
【BGM】Reach for the Stars
未知のデータ×50
ジュエル×50
ストーリーⅡの左
厨房の中ストーリーⅡの左下
未知のデータ×50
未知のデータ×50
未知のデータ×50
ショップの上協同作戦の下

未知のデータ×50
未知のデータ×50

▼4/3(水)までの遺失物はこちら

▶メインストーリーの遺失物の場所まとめ

未知のデータやジュエルなどが手に入る

イベントマップには遺失物が落ちており、遺失物を回収することで未知のデータやジュエルなどを入手できる。イベント期間が終わったらイベントマップに入ることはできなくなるので、忘れずに回収しておこう。

▶ジュエルの入手方法と使い道

実装キャラ

エミリア実装決定!

開催期間3/21(木)メンテ後 ~ 4/11(木)4:59

人間とエルフの間に生まれたハーフエルフで次期国王を選ぶ王選の5人の候補者の1人。水冷コードの火力型ロケットランチャーで実装され、最大装弾数に応じて攻撃力を上げる能力と広範囲攻撃のバーストスキルを持つ。

▶エミリアの評価と性能

入手するとコスチュームが貰える

コラボ期間中にエミリアを入手すると、コラボミッションの報酬で限定コスチュームを入手できる。コスチュームを受け取れるのはコラボ期間中だけなので、エミリア入手後は必ずミッションから受け取ろう。

レム実装決定!

開催期間3/28(木)5:00 ~ 4/11(木)4:59

ロズワール邸で働くメイドでラムの双子の妹。水冷コードの支援型マシンガンで実装され、自分が与えたダメージ量に比例した回復とロケットランチャー強化のバーストスキルを持つ。

▶レムの評価と性能

入手するとコスチュームが貰える

コラボ期間中にレムを入手すると、コラボミッションの報酬で限定コスチュームを入手できる。コスチュームを受け取れるのはコラボ期間中だけなので、レム入手後は必ずミッションから受け取ろう。

ラム実装決定!

ロズワール邸で働くメイドでレムの双子の姉。風圧コードの防御型スナイパーで実装され、バリアによる味方の防御と同じ部隊との編成でバーストスキルを素早く使用できる

▶ラムの評価と性能

過去のコラボ

コラボイベント一覧

チェンソーマンコラボ|BULLET X CHAINSAWチェンソーマンコラボNieR:AutomataコラボNieR:Automataコラボ
▶NIKKE攻略トップに戻る

序盤攻略ガイド

その他お役立ち情報

▶最強パーティー編成まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別