黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
呪いは嫌ですね〜。最近はチャージして発動させるのも多くて苦労して発動させたのにそんなあっさりと〜って思う事も多いです
自分が嫌いなのは回復反転です
プレースタイル的にAS回復2枚で安定して進めるのが好きなので、これくると反転される→火力足りないので対象ワンパンできずのパターンによくハマります
今回のぞば級〜んの15ターン以内みたいなのも苦手ですね〜
私はパニックシャウトが嫌ですね。
2種類あるのに喰らって攻撃するまでどちらかわからないのが嫌です!
回復反転が嫌いです。
光・闇に染めなければならないステージもあり、デッキの構成自由度が低くなるので…
同じ理由でスキルではないのですが、高HP敵キャラのカウンターと多弾カウンターも嫌いです。
解除SS持ち精霊がいないと、大分デッキが片寄っちゃうので…
立ち回りや異常無効でどうとでもなるという話は置いといて、他の方の回答に挙げられたもの以外ですと
自傷型パニックシャウトですね
初めて見たときの、本当にどうしようもない感はなんとも言えませんでしたw
呪いやディスチャが嫌いですが
一番嫌なのは回復反転ですね
デッキ狭まりますし、レイドで来ると回復していいかも迷います
呪いは嫌いだけど鉄壁チャージゲーになってしまうのであっても良いかなあと考えてます(連発されると萎え萎え〜ですが…)
私はチェイン関連が1番嫌いです
対策に枠を割かなきゃいけないし対策を忘れると貯めたchがおじゃんになってやる気無くします
対策が簡単故にめんどくさいです
皆様のいう通り呪いは嫌ですねぇ防御も出来ないし、カウンターも1回までしか発動できないので。
後は最近あまり見ませんが、オートスキルの分裂がとにかく嫌いです。初めて挑むクエストで分裂されて大打撃くらうときのストレスたるや。。。(^_^;)
攻略サイトとか見てどいつが分裂するか分かっていても、分裂させないよう、敵に均等にダメージを与えてその分被ダメが増えるなど、とにかくストレスのたまるスキルでしたね。。
スキルではないですが、「注意!」って
ウソついてくる敵ですかね。
初見だとタゲするしかないし。
チェイン封印・減少・解除ですかね。カウンターで返せないので。
ぼくも呪い大っっ嫌いです笑
ブーストとか異常無効すら壊しちゃうくせして、ステータス下げるて…。エフェクト見ただけでうってなっちゃいます笑
あと、チェインパを使うことが多いのでチェイン封印とかチェイン解除も嫌いですね。両方来た時なんてほんとに…。
ただ、なぜかチェイン減少はそんなに嫌いではないです。
全属性ガード。
呪はわかってれば後から補助かけ直しますんで。
嫌いですけどね、呪。
同じくのろいが嫌いです。
次点でAS封印かなー。
全属性吸収が今までで1番凶悪でした。