魔道士の家で作ったほうがいい精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道士の家で作ったほうがいい精霊

こんばんは。年末から黒ウィズを初めて初心者ながら楽しませてもらってます。現在魔道士の家でのイベント開放がとても安くできるので、いまのうちに作ったほうがいい精霊を私の手持ちを考慮して教えていただきたいです。個人的には火のアタッカーが欲しいので、ウラガーンを作れるなら作りたいと思っています。

これまでの回答一覧 (6)

始めたばかりにしては限定以外もキシャラ、リティカ、エルと中々いい精霊が揃ってる印象です!

汎用性で考えるならウラガーンの他にバシレイデも1体作っておくとお得かもです!L1でも十分に活躍してくれます!
他にイベント単位でお勧めするならメアレス1とロストエデンと八百万2です。

メアレスはノクトニアでも働くアーマードメア、1体持っておくと稀にレイドなどで活躍の場があるファミリアメア、水の中速補強にミスティックメア、雷火の火力上げ泥率アップのピュアメア、色々と使えるスキルコピーのアフリト、それぞれ1体ずつ(アーマードは2体でもいいかも)作って損は無いかと思います。

ロストエデンはエルやリティカと役割が若干被りますが、回復反転を受けない軽減のレイフェルとエストラ(ssですがたまに使ってます)
またこちらも回復反転を食らわないアタッカーアルドベリクとイアデルも手持ちが揃うまでの繋ぎには十分かと思います。

八百万2はクリア回数で泥精霊が貰えないので最低カフクをゲットしたら終わりでもいいと思います。

個人的にはウラガーン、バシレイデ、メアレス、ロストエデン、八百万2をやって余力があるならイタズラ女神と天上岬2を周るのをお勧めします!

参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • Kuroki♦︎ Lv.25

    追記です typhoonさんも仰る通り現在開催中のエステレラ、サタ女、申酉レイドは直ぐには復刻しないのでそちらを先に出来るところまで進めるのがいいかとも感じます。 今の手持ちで進行が難しくなったら効率4倍でほぼずっと走り続けられるストーリークエをやりながら合間にイベを挟むのが時間が沢山あるなら強化には有効な手かと!

  • 森速 Lv.25

    サタ女は後日、魔道士の家にはいりますよ

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    すみません見落としてました。 でしたら回復反転無効結晶などは回数やらないと入手出来ないのでサタ女自体後でゆっくりやるのも一つの手ですね。

  • ファスト Lv.1

    回答ありがとうございます。バシレイデもいいのですね。メアレスラストエデンはこんなに有能な精霊が多いのですね!優先的にやってみようと思います。ストーリーを進めつつやっていきます!

typhoon Lv72

ABCD精霊は24時間開放&最低32体必要(周回できる
クラスが低ければ64体)なので、魔力25*32を消費し
うるコストまたは財力(=クリスタル)をお持ちですか?
余裕ができてからの方がベターだと思います。個人的
にはレベル200ないしデッキコスト250以上を目安に
してます(した)。ウラガーン、強いのですが作るのも
時間がかかりますからね。

この土日月はドロップ率アップ&魔力低減のサタ女を
お勧めします。ギブンとシルビーを作って結晶2枚を
作り終えたら魔道士の家。ゴールドに余裕がなければ
今のうちにストーリークエストを全て解放してクリス
タルを取りましょう。読まなければ10分で終わります。

その上で、エステレラ・ハードをクリスタルを4・5個
くらい使ってでもクリアできそうであればフラクタル
を取りましょう。個人的にはこれが第一です。正直、
下手なガチャ精霊よりよっっぽど役にたちます。

ただ、ハードを(サブクエまで含め)コンプする必要が
あるので、そこは手持ち・デッキと相談下さい。
エステレラが無理そうであれば、ドルキマスは避けた
方が無難でしょう。天上岬1&2がそこそこ早くて
おすすめです。

  • ファスト Lv.1

    回答ありがとうございます。ウラガーンを作るのは難易度高めなのですね。まだ届きそうにないので、教えていただいたサタ女、ストーリー、エステレラハードをやってからランク上げしようと思います。具体的に教えていただきありがとうございました。

ギブンと書こうと思ったら所持されているようなので、他の回答者の方が記載されているもの以外だと、各色毒持ち揃えとくといいかなと思います。
とりあえず八百万1のカフク、リタがあるからベロニカはあるのかな。あとはウラガーンできるまでの繋ぎでスザク1のヴィルゴビースト、はいらないかな。
連撃で代用できるので余裕があれば程度です。

他2件のコメントを表示
  • ファスト Lv.1

    解答ありがとうございます。毒持ちって大事なのですね。ヴィゴビーストは初めて聞きました。取りに行ってみたいと思います。

  • melgy Lv.16

    スザク1はまだ常時解放に入ってないので今は無理です。

  • ぴろりん Lv.475

    あれ、失礼しました。補足ありがとうございます。

退会したユーザー

ウラガーン良いと思いますよ!
L2まで進化させずとも、L1の状態で今現在の最前線で活躍できる性能です!

他に取りやすくてそこそこ強い火のアタッカーがいるのは
古の森の千年桜…ユング(変換見破り)
天上岬2…エリーク(反動大魔術)
ですね。どちらも非特攻のチェインアタッカー(ユングは単体攻撃、エリークは連撃)なので、手持ちが揃ってくるまでは十分役に立つと思いますよ

あとは単純に配布の質が高いのは
黄昏メアレス
双翼のロストエデン
クロムマグナ
の順かなぁと思います
(イタズラ兎もオススメですがプレイ済のようなので除外)

2017G期間中にウラガーン、最終日にメアレスやロストエデンを解放する、とかでもいいかもしれないなと思いました

  • ファスト Lv.1

    解答ありがとうございます!ウラガーンはやはり強いのですね。挙げていただいた精霊を取りに行ってみます。最終日に開放いいですね!やりたいと思います!

ポチ Lv19

クロムマグナ4 イツキ:状態異常回復持ちのアタッカー
黄昏メアレス1
アーマードメア:ssムニキス持ち
ファミリアメア:ssチェイン保護

でしょうか。4イツキの最終進化素材はクロマグ5で入手だったかな?記憶あやふやですみません。

もう少し手持ちが充実してきたら
ロストエデン1 レイフェル:副属性闇のss軽減
八百万2 カフク:ss状態異常無効

  • ファスト Lv.1

    解答ありがとうございます。メモらせていただきました。チェイン保護や状態異常無効はもっていないので、取りに行ってみます。

退会したユーザー

ダントツにウラガーンかと思います。
L1とL2はステータスは変化なくL2はパネルブースト増しと安易に考えてもOKです。
何故ダントツとまで言うのは艦隊目指し
1.経験値レイドですぐにレベルUPが出来る。
2.雷SS+強化本と金貨ポットがすぐに終わる。
この2点で先の展開で何か足りないと感じても魔力回復次第【レイドなら魔力0】対応出来るからです。
例えてみると今復刻してるサタ女なんかで多弾の鳥天使を集めレベルUPと進化したいと思っていて素材やお金が足りない、、、となってもレイド雷SS+集め属性違えども強化しゴールド足りないとしても金貨ポットレイドで集める、、、その合間に魔力回復したらイベントに戻りカード集め→と、魔力無い場合は素材収集し魔力回復で普通のイベントと回れるからです。
確かにウラガーン艦隊は大変ですが完成したら魔力無くイベント回れなくとも素材収集していれば展開が大分早まります。
ただ3月か4月にクリアしたエリア分のギルドマスター配布があるので終わってなければ魔力半減の内に通常エリアからクリアするのもいいかと思います。
で、最終日に自分に足りないカードに近いイベント報酬があるイベントを解放し土台が出来たらウラガーン艦隊目指した方がいいかと思います。
正直ウラガーンはコストも高いのでキツい処もあるんですがイベント開催の火属性のみでクリアはハード序盤までのクラスなら一回でサブクエコンプ出来るはずです。
とりあえず頑張って下さい。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    要は経験値レイドの火闇2ターンデッキは大概の通常vs雷イベなら無双状態です。

  • ファスト Lv.1

    解答ありがとうございます。ウラガーンが欲しいとなんとなく考えていたのですが、艦隊を作ればこんなに沢山のメリットがあるのですね。もう少しランクを上げてコストの余裕ができノーマルクエを行けるとこまでクリアしたら艦隊作成にトライしてみようと思います。具体的に教えていただき助かりました。

  • 退会したユーザー Lv.13

    逆説みたいになりますがイベント報酬の回復系でも艦隊らしき物を作っておけば多弾ホスト部屋でゲスト入りしたらランク上のレイドでも乗り切れます。

  • ファスト Lv.1

    猿のレイドで回復多めで参加させていただきました。やはり艦隊は強いのですね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    正直大概の多弾ホストはステータスUPと回復以外は望んでませんし攻撃力UPやブーストなんてほぼ足枷になるケースが多いです。 自分が多弾で野良ホストする前に知人友人とリアルにデッキ組み検証した上でデッキ再構築してムラがないようにして野良ホストで挑みます。 カメオンと強化本レイドは5ターン後までに呪いが来ればOKでカメオンは回復反転、強化本は割合90%体力減少を乗り切れば勝利確実です。 猿もそうですが5ターン後までにガリガリ体力削っても反動がデカイのであまり他の方に張り切られても実際困るのが現状ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    艦隊での強さの目安は潜在能力【同種攻撃力UPなど】が絶対ですかね。ジグ猫やウラガーンが代表です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×