質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ji Lv13

皆さんの貯クリ数は?

クリスマス、正月ガチャシーズンでクリスタルを消費しやすい時期ですね。
こういう時、特に無課金者には日頃の蓄えが物を言うかと思います。
そこで皆さんどれくらい栗を溜めていますか?
私は、無課金で1年程ですが、日頃から結構禁欲(笑)してきたつもりです。
ガチャは最小限にし、配布栗は全て捕る、プレゼントに預けておく、を心掛けてきました。
ちなみにリアルでも節約と貯金は好きです笑
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

masa Lv9

無課金のログイン日数1300日です

12/31時点の栗貯金は1200個オーバーでした(過去形)
1/1時点では451個です

リアルマネーも栗も、貯める時は貯めて、使うときは使うのが一番ですよ。

jiさん、お疲れ様です。
私も、無課金で、はじめてからそろそろ2年になります。 
クリスマス、正月のガチャをたくさん引ける状態にしておきたかったので、10月頃から少しずつクリスタルを貯めておくようにしてきました。クリスマスに30連ほど使ってしまったのですが…。今現在のクリスタルは580個です。黒ウィズはミッションをやっていればクリスタルがたくさん集まるのでいいですよね。お正月ガチャ、お互いにいい精霊が当たるといいですね~。

  • ji Lv.13

    お疲れ様です。改めて見ると、本当にかなりのクリスタルを配ってくれていることを実感します。実は私も先日のAbCd復刻で55回も回してしまい、追うと大変なことになるのを学習しました。

クリスマスと聖夜ガチャで残クリ0になるまで回しました、宵越しのクリスタルは持たない無課金ログイン1050日ちょっとの者です

現在クリスタル190個まで復活しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

40連は回せそうなのでいい結果が出るのを祈るのみです

皆さんもよいお年を&よいガチャを!

退会したユーザー

自分も無課金でログイン1300日です。
ステージは全てサブクエまでクリア済みです。
クリスタル貯蓄はプレボにしてます。
大体貯蓄100を目安にガチャを回すのですが、メイトは常に50000はストックしておきメイトでL化やSSカードが出たらまたメイト→低いランクカードが出る→10連メイトガチャ→全部ランク下カード→→と低確率10%【レアカード】が出そうなタイミングが来たら単発クリスタルガチャ×3〜5回す感じですかね。
大体は何かしらのレアカードはそれで取ります。
クリスタルはまたイベントで取りますが100以上のストック超えかつレアカードゲットしたならカード枠上限アップに回します。
自分なりの原則でしょうか。とりあえずクリスタル貯蓄は100目安にしガチャはあくまで高確率の統計が噛み合う状態で回し100超えたら後々カード枠上限アップもしないといけないので先に配布クリスタルでカード枠上限アップしてます。
まぁ人それぞれでしょうしね。参考になれば、
一応メイトガチャはこの状態が出たら一旦ストップし1日一回無料メイトガチャで低ランクカードが出たらクリスタルガチャ回し大概限定ゲット、、、な流れです。

  • ji Lv.13

    ガチャの極意を教えて頂きありがとうございます。メイトを利用する方法は聞いたことあります。私が聞いたのは、レア度の高いメイトが多く出たら限定を引きやすい内容だったので、Miyaさんと逆ですね。いずれにしても低確率に合わせるということでは共通してますね。今度試させて下さい笑。私は、保管庫1が900になったので2は開放せず、上限アップは栗にしてます。プレボに入らないのが欠点です;;

ルー Lv3

去年は290でしたが現在50切ってます

限定5.ファム、アーデ、キューマ手に入れたので仕方ないですね。イーニァ欲しい

ウィズ歴485日、無課金です。
現在の貯栗数は555です。

通常クエストはノクトニアポリスまでクリア済、
イベントも殆どクリア済(天上岬2以外)で
今はニューゲームのタイミングを計っている所です。

今まで控えめにしていた分、正月はしっかり
回して行きたいと思ってます。

  • ji Lv.13

    私もひろにゃご様と同じ進捗状況です。ログイン日数は371日でした。プレゼントに預けてあるので私の正確な数はわかりませんが、1300以上ですかね。年明けと同時に回したい気持ちはありますが、まずは性能確認からになっちゃうと思います。

nohri Lv132

クリスマスやシャロンに2〜3回ほど10連しましたが悉くハズレ。
大人しく深追いせず温存したら500くらいですねー。

  • ji Lv.13

    シャロテオは他のウィズセレも多く、性能的に絶対必要とも思わなかったので単発4回で撤退しました。正月のために我慢です。

退会したユーザー

無課金組です。
クリスタルはプレゼントボックスに入れっぱなしにせず必ず受け取って数がわかるようにしております。
いつも四百個くらいを維持してる感じです。
年末と年始のガチャで使いました。クリスマスで三十連。
正月で三十連。
こんなに立て続けにガチャを引いたのは初めてですね。
その後またいろんなところで集めて現在は三百近くまで戻しております。
ちなみに正月ガチャはリフィルルリアゲハ三体かぶり。
三体並べて素材狩りをやってみましたがめっちゃ強いです。

ログイン数もう少しで700日になる微課金プレイヤーです。

年明け前にニューゲーム開始してクリ回収した結果、
450個以上貯めました。
そして、正月ガチャに60連投入!!
狙いの1つキュウマだけ来なかったですが、カブリ込みで5種6枚。新年最初の成果としては上々でしょう。
あとは、150個に減ったクリを再度増やして新イベントに備えます。

みなさん今年も楽しいウィズライフを〜。

無課金のプレイ日数約一年の者です。クリスマスガチャにクリスタル全投入して空っぽです。昨日の夜中漸く欲しいの来たので安心して年を越せそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×