質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

通常エリアの進度について

こんばんは
今はクリスマス企画でノーマルエリアが消費半分ということで進めているのですが、皆さんは今どこまで進んでいるのでしょうか?
ウィズを始めてそろそろ三年でやっとノクトニアの中盤までこれました。しかし友人はまだ1年半だというのにニューゲームでノクトニアまで終わっていると聞き、気になってしまってw

参考までに、ウィズ歴、エリアとその進度、ニューゲームしたかを教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (36)

ウィズ歴1170日目でlevel517です!
現在ノクトニアポリスまで終了してますがニューゲームはアユタラ解放前にしましたので今思えばちょっと勿体なかった感じはしますね!
残りイベントは今日から始まったその光は淡く碧くを残すのみです…今年も残りわずかですがお互いに頑張りましょう(^o^)/

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! アユタラあたりでニューゲームする方多いんですかね…? とりあえずギルマスのために…とノーマルを進めていましたが、やはりノクトニアは難しいですね、シャロンイベに移りましたw

feder Lv20

ログイン1113日、レベル492の陸式です(でもトーナメントの陸式は挑んだことないです)
通常エリアは一旦ヴェルタまで進めたところで(当時ノクトは出てなかったので)ニューゲームをはじめ、現在はノクトまで終わってます。ウィズはサイオーン終盤以降のストーリーが結構好きなので(逆にイベントシナリオで本当に好きなのはメアレスくらい)、割と優先的に通常イベントは勧めました。
自分よりウィズ歴浅い人との進捗比較はあまり意味はないかなと思います。私も今年の夏に始めた知人がスイスイと通常エリアをクリアしているのを見て、ちと悔しくなりましたw。自分がやってた時は最高レアリティがSだったっちゅーねん!!(^_^;)
正直通常エリアでもらえるキーカードはキーラが一番だったと思いますし、焦らず自分のペースでやるのが一番だと思います

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! ノーマルにもしっかりストーリーがあるっていいですよね。しかもちゃんと繋がっているのは本当にいいと思います。 最高レアがSの時代…懐かしい…。昔とは環境が変わって、新規が進みやすくなったんでしょうね。L1枚でほとんどなんとかなったりもw

ウィズ歴1300日弱
クリア状況はノクトニアまでクリア
ヴェルタが出る前にアユタラまでクリアしてからニューゲームしました

進度は人それぞれなのでマイペースでやっていけば良いと思います
ちなみに
ヴェルタ→セレモニーギルマス期間中
ノクトニア→Xmasギルマス狙いで今日
クリアしました
こういう限定ギルマスでもなかったらノクトニアはまだまだ終わらなかったと思います(^_^;)

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! そうですよね、黒ウィズは定期的にこうやってノーマルエリアをクリアしろとの尻叩きがあるおかげで頑張ろうと思えますw ノクトニアはやはりまだ私には高い壁のようです…今回はルベリ取れなさそう…

ログイン日数485日でノクトニアポリスまで
終了しています。

シークレットミッションのみサブクエコンプ
出来ていません(クリアはしています。)

ニューゲームは実施のタイミングを計りかねており、
まだしていません。

他1件のコメントを表示
  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! シークレットはやはり難しいんでしょうか…。ヴェルダはシークレット解放に苦労した記憶がw 次のエリアがいつくるか思うとなかなかニューゲームに踏み切れませんよね

  • ひろにゃご Lv.51

    鉄壁ループで攻略したのですが、イケルをもっていないため、オルタメアをつかわざるを得ず結局「水属性のみ」のサブクエだけが抜けない状況です。ニューゲームについてはこのままずっと使わないかもw

まさ Lv34

ログイン1066日、LV600、ニューゲーム終わってますw
人それぞれペースがあるので、ご自分のペースで楽しむ事が肝要かと思います。

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! レベルキャップ到達していらっしゃる…! そうですね、時間がある時にちょっとずつ進んでいこうと思います。 最近二人協力などでやることが増えたのでやはりなかなか進まないとは思いますがw

nohri Lv132

リリース直後に始めて半年後にやめました。
その時はエリア3を終えてたと思います。

今年のお菓子コラボ中盤に戻ってきて、サブクエ実装されてたので初めからクリアし直してヴェルタまでクリア。
あの頃も半減&二倍でサクサク進めましたねー。
直後にノクト実装されたので、過去のサブクエ10個ほど回収してノクトのシークレット出しました。

引継ニューゲームはしてません。
ヴェルタのシークレットはコンプしましたが、ノクトは未だシークレット挑戦中です。

ちなみに、流石にグリコのエリアは手持ち的に途中までしか勝ち進めず途中で諦めましたw

他2件のコメントを表示
  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! 復帰された方なのですね。 新エリアが出る度にインフレが進むまで待つ臆病者なのが進まない原因なんでしょうか… グリココラボの時は全く手をつけられずに終わってしまいました…復刻……

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    グリコ懐かしい… サブコンプ出来なかったです。私も… 私だよだけ無理クリで捕った思い出。

  • nohri Lv.132

    もう一年ですね。メアレスからはがんばってコンプしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×