質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カス Lv1

エステレラハード9のデッキ

エステレラのハード9が全く攻略できません。
配布もほとんど持っていなくて、ガチャ精霊もあまりいなくてみなさんの攻略やデッキが使えません。
自分でも試行錯誤したのですが、なかなか攻略出来ない状況です。
何かアイディアがあれば是非教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

攻略の具体策ではなく申し訳ないですが、悲観されるほどのお手持ちではないかと(^^;
むしろ羨ましいくらいの精霊たくさんお持ちですよ。
アタッカーに関しては申し分ないと思います。
現状を補強するとしたら、やはりヴェルタコンプしてキーラL1を作るべきかと思います。ステアップ&回復のSSは使えば必ず世界観変わりますよ。それとアメリーも育てておいたほうがよいかと。キーラ入れればエステレラ9いけると思います。

  • カス Lv.1

    返信ありがとうございます。 今までミコトばかり使ってきたので今回本当に困りました。 やはりキーラは重要なのですね。 サブクエコンプなかなか難しそうですが頑張ってみます。 アメリーもフル覚醒させてもう1度チャレンジしてみます! ありがとうございました。

岡田 Lv64

ただ「できませんでした」だけではなく、何故できなかったのか原因を分析してみましょう。
状態異常でボロボロにされたなら状態異常回復や状態異常ガードで対抗すればいいですし、単純に敵の攻撃が激しくて耐えられないならダメブロや軽減を駆使する、鉄壁には連撃か毒、ダメブロには特効、クイズが解けないなら鉄壁ループで多色問題答えて自分を鍛えるなり見破るなりする等々。
敵の行動に対してとれる対策にそれほど多くの選択肢はありませんので、クリアできない原因が分かれば自ずと改善すべき点も見えてくるはずです。

キーラがLになっていないと言うことなのでまずはヴェルタのサブクエを埋める方を優先しては如何でしょうか。あの一枚があるだけで防御面がだいぶ楽になります。

  • カス Lv.1

    返信ありがとうございます。 やはりキーラがないと難しいのですね。 間に合うかわかりませんが、とりあえずサブクエコンプを頑張ってみます。

退会したユーザー

こういう場所で意見やアドバイスを求めるなら、もう少し詳しく書きましょう。後は、
・どういうデッキで挑んでどこでダメだったか
・現在のレベルやデッキコスト
・所持している結晶の類

レベルやデッキコスト等が分からないのですがとりあえず、キーラはL1までは進化しましょう。ガチャ産以上の配布、と言っても過言ではない良精霊です。

  • カス Lv.1

    返信ありがとうございます。 Lv227でコストは286、結晶はコストダウンやHPアップ、攻撃力アップなど基本的なモノしかありません。 あとは大魔術アップと、連撃+3があります。 キーラはサブクエコンプしていないので、SSまでしか育成できません。 エマ、ディートリヒ、ラギト、キーラ、主上や フーガァ、光ミカエラ、エマ、ミラノ、トウマなどを 使ってみたり組み合わせたりしたが、無理でした。 やはり、今のデッキでは無理なのでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×