上位亜種集めにどれだけ周回しましたか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上位亜種集めにどれだけ周回しましたか?

私は図鑑埋めのために意地で集めましたが、かなり苦労しました。
さっき確認したら、
ノーマル合計 51回
ハード 合計112回
でした。

皆さんはどれくらいでコンプできましたか??
これから集める人の励みにもなると思うので、回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (8)

昨日、前回の続きで完了しました。
ノーマル50回、ハード303回で終了です。
そのうち、孤剣級が162回です。
前回と違って魔力半減がないから
厳しいとは思いますが、頑張ってください。

  • 無課王 Lv.27

    コンプおめでとうございます!そしてお疲れ様です!ハード303回とは驚きました!これ以上の猛者は現れるのでしょうか。。

Fohn Lv44

確か上位亜種ミッション終わらなかったけどこんな感じですかね
途中からリタマラ始めたので実際はもっと回ってるのかな
周回慣れしてる人なら目安にはなるかもしれないですけど慣れてない人からしたら百周とかめんどくさすぎるかネタでしかないと思いますね

他1件のコメントを表示
  • 無課王 Lv.27

    リタマラを忘れてました。あまり参考にはならないですね^^;励みになるより、心折れそう(笑)

  • Fohn Lv.44

    心折れそうになって(というより折れながら)リタマラしてたの思い出しました 懐かしい思い出ですね…

DYJ Lv148

ハードの悲涙だけで100周overになってからリタマラにして、それでも200弱はかかりました。
他二つがすぐだったので全部で250くらいですかね?

自分がスクショみた中で最も多かったのは314周でした(1つのクエストで,です)

  • 無課王 Lv.27

    1つのクエストで314周!?上には上がいるもんですね(笑)

あお Lv26

やはり皆様かなり周られているようですね。

私は確認したら

ノーマル:69回
ハード:106回
でした。

図鑑埋めの為と、上位亜種が結晶化されるのでないかとの噂があったので必死に周回しましたね。

  • 無課王 Lv.27

    回答ありがとうございます。だんだんハード100周が普通に思えてきました(笑)

myu Lv15

雷と水はイベント時に頑張りましたが火の上位亜種は時間がなくて家解放してから集めました。魔力はばかすか食うのに遭遇すらしなくて心折れかけましたがなんとかゲット……。火は10回くらいリタマラしましたが雷と水はリタマラせず、ハードだけで回ってこんな感じですのでだいぶ運がいいとは思いますw

  • 無課王 Lv.27

    回答ありがとうございます!みなさんの報告を見ると、だいぶ運が良い方みたいですね。それでも70周、、こんな絞るのはやめて欲しいですね^^;

由有 Lv167

前回の黄昏時、私
悲涙:7周
孤剣:11周
夢喰:33周

今回、相方
悲涙:9周
孤剣:47周(未だ落ちず)
夢喰:5以上10以内(ここだけリタマラ思い出してやったので正確じゃないです)

相方の今回解放期間がもうすぐおわるので、今回だけでは無理だろうな。。。と思っています(面倒になった相方に丸投げされ中)
図鑑埋めだけなのに、なんだか意地になってしまうんですよね。。。

  • 無課王 Lv.27

    回答ありがとうございます。前回、50周ほどで集まったんですね、かなり運が良い方だと思いますよ。相方さんの方も、あと1枚頑張ってください!

KEEN Lv41

水雷は20周以内で落ちましたが、火(悲涙)は100周超えたところで、まだ落ちてません。
開放期間が終わるのでいったん仕切り直しです。
コメント読む限り、やはり悲涙がネックのようですねえ。
このQ&Aの回答期間中に終わらせるつもりでしたがまったく無理でしたw

  • 無課王 Lv.27

    回答ありがとうございます。みなさん苦労されたようで、未だに100周以内で集め切ったという報告が無いのが恐ろしい。。残り1枚、幸運を祈ってます!

typhoon Lv72

当時のメモを読み返すと111周廻ったことに
なっていますが、記録と合いませんね。。。

(Fohnさんの回答を読んでいて)あ~、リタマラか
そうそう、魔力半減だったから土日に集中して
廻ったことを思い出しました。3週目に完了した
ように思います。魔道士の家に納められるときに
魔力低減orドロップ率改修されてなければ、
そうとうきついですね。
# 亜種の後ろの5880~の空白が。。カナシイ

他1件のコメントを表示
  • 無課王 Lv.27

    そうですね、前回がんばって集めて良かったです。私は運が悪い方だと思ってたんですが、みなさんの報告を見るとそうでもないようですね。。

  • typhoon Lv.72

    いや~ 3月頃の某掲示板は阿鼻叫喚でしたよ~(苦笑) あ、ドロップを狙わなければ=ミッションクリアだけであればそこまではかかりませんよ>今から始める方へ。図鑑埋めのドロップを狙うと時間と魔力がどんどん減るということです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×