質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超協力級のパーティについて

画像のPTで挑んでも中々勝てません。
相方にはチェイン保護を
使ってもらっているのですが…。
やはりガード解除は必須なのでしょうか?
既クリア者様に助言求めます。

これまでの回答一覧 (3)

蘇生デッキパターンではうまくいかなかったみたいですね。

ガード解除が必要と思ってるという発言は復活後の方の事しょうか?

ヴィラム・オルゲンとミュール&レベリオーをお持ちの様なのでチェイン解除後にヴィラム、ミュールの順番でSS打てばかなり削れると思います。
ミュールの斬撃のチェインプラスは自分にしか効果がないので、相方さんはチェイン保護必要ですが、後は最初の残滅にカウンターを合わせるとかすれば行けそうな気がします。
何パターンか試した内の最初のクリアパターンがカウンター無しのミュール1体で削るパターンでした。
ガード解除は使ってませんが、このパターンはその後の多弾式カウンターで自分が2体、相方さんも2体くらい死にましたが何とか削り切れました。
ネットに数多あるテンプレートデッキの方が楽だと思いますが、それは組めないのかな。
書き方からするとリア友さんっぽいのでいろいろ組み替えながらやればいけそうな気がします。
あとちょっとみたいなので頑張ってください。

他3件のコメントを表示
  • あき@リコラ好き Lv.21

    蘇生は相方と噛み合わず、無理でした(笑) はい、2戦目のガードで厳しくなります。 1戦目も長引いて難しいです。 ネットのテンプレデッキは…痒いところに手が 届かないです。キュウマは4体ですし。 参考にさせていただきます。感謝です。

  • djentるマン Lv.17

    コメントから察するにやはり火力不足なのかなという感じです。2戦目でエンハンスと弱体化と斬撃SS打つとかなり削れてるはずなので、案外相方さんのチェイン保護を捨ててカウンターに替えてみるだけでいけるかもです。

  • あき@リコラ好き Lv.21

    相方にカウンターを撃ってもらったら 上手くいきました! 本当に助かりました。

  • djentるマン Lv.17

    よかったです。回答した甲斐がありました。私も1人遊んでくれる人がいるのですが、Twitter経由で知り合った人なのでなかなかタイミングが合わず頻繁に出来ないので、リア友さんがいる方が羨ましいです。

見た感じだとアムベルとミコトは抜いても問題なさそうですね。
ミュールぞばパターンの場合序盤溜めて、その後速攻で走りきるパターンの方が安定します。
中途半端に防御に振ってしまうより火力アップに寄せましょう。
恐らくこれだと1戦目の強攻撃後に瓦解してグダグダパターンになりませんか?
ミュールぞばの攻撃が通るようにチェイン保護(ファミリアメア)、ガード解除(クロマグ5のノアで十分)、ステアップ(ロア)あたりを相方とわけて持ち、加えて蘇生があると安定すると思いますよ。
がんばってください!

  • あき@リコラ好き Lv.21

    その通りです。大体、ぞば娘が真っ先に逝って、 アムベルさんだけが半端に生き残ってました。 ミコトはパネル事故防止&軽減で入れたのですが、 相方に任せるべきですかね。 クロマグのノアですか。良い事聞きました。 さっそく取ってきます。ありがとうございます♪

自分がやったときと似たような構成になりそうなので、自分の立ち回りを書いてみます。
自分:GPガトリン、ゼロアムベル、シェリル&ランカ、ラギト、ラブリ
相方:ヴィラム2、ロスエデ1光ミカエラ、魔道ガール、チェイン保護フェルチ、ドルキマス1元帥

第1形態は手順通りに左→右→中の順で。
チェイン付与でチェインを溜めつつ、右はチェイン封印を使う前に倒しています。
中が動いてスキル反射を使う前にラギトの遅延が間に合うので時間稼ぎしておきます。
ステアップは溜まり次第、これで中はのろいをくらった後くらいで倒しました。
道中の2体攻撃はステアップしてれば耐えれると思いますが、力溜め攻撃は耐えれないのでそこで蘇生を使います。蘇生役が落ちないことを祈って。

第2形態はほぼ消化試合です。
のろいのあとにサポートスキルを使いきり、弱体化を打って攻撃するだけです。
まちまちですが、多段カウンターを使うまでには倒せてます。

まとめ
2人ともガード解除を持ってないので積んでませんが、最初試行錯誤していたときは、第1形態で詰まってました。
まず重要だと思ったのは蘇生。第1形態でどうしても倒れてしまうので必要だと思いました。
次にアタッカーですが、ガトリンで正解だと思います。20チェイン越えた時の火力がべらぼーに強く、SSの徐々回復も便利です。
ラギトはどっちでもいいという感じでした。周回中に何回か遅延を打ち忘れてもクリアできましたからw
ステアップはあったほうがいいと思います。

どのあたりで詰まってしまうのかわかりませんが(予想ではミュールをチャージしてる間の火力不足か蘇生がいないかだと思ってます)参考になれば幸いです。

  • あき@リコラ好き Lv.21

    よく右を削りきれずに残して、中との攻撃でミュール が落ちるパターンが多かったです。序盤の火力不足の ようです。 ガード解除が無くてもクリアは可能なのですね。 蘇生で安定させれば、ステアップで回復は省けると。 これらを優先的に組むことにします。 助言、感謝します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×