メタルドラゴンってどこまで使えますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふさ Lv1

メタルドラゴンってどこまで使えますか?

チュートリアルを終えて港町トルリッカのクエストを進めているところです。最初の御三家はメタルドラゴンを選んだんですが、このカードってどこまで使えますか?無課金で進めるつもりなので、終盤まで戦力になってくれればうれしいなと思っているんですが。

これまでの回答一覧 (1)

reina Lv49

メタルドラゴンの特徴は、他御三家のイグニス、サーシャと比べるとHPが高めであることが上げられますが、その代わり攻撃力が低めなのがネック。
ランクSに進化してもHPが1800、攻撃力が1300、とステータス的に頼りない部分が気になります。個人的には活躍できるのはアイヴィアスの序盤までかなと。その頃になると、無課金でもガチャを引いていればメタルドラゴンよりもいい火力役のカードが引けていると思うので、いいカードが出た時点でメタルドラゴンよりもそっちの育成を優先的に進めた方が良さそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×