質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝・画集発売!ですが…

「魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary Special Box」の告知イベントがきましたが、飛び先の公式ショップでは既に売り切れ。告知イベントすごい遅かったですよね?

公式ショップで購入を逃した方いますか?

後から公式でポストカード特典追加されたとの事、公式分復活して欲しいですが待ってると他サイトでも売り切れが発生しそうな気もして。自分は送料分がポストカードだけならとamazonで予約しましたがちょっと残念です。
あと値段も本二冊にマスコット、特別BOXが買えると思えば値段も高くはないですよね?20連ぐらいの値段ですし…

これまでの回答一覧 (9)

私は買い逃しました。予約開始日はうっすらと記憶にあったのですが、色々忙しくて後回しにしていたら、あっという間に予約満了と成りました。

どうしてもラパパが欲しくて、上得意(?)になってる書店から出版社へ(取次が扱わないらしくて)連絡してもらったのですが、出版社側も問い合わせ多数で困惑している(と、書店員さん談)ほどの反響だったみたいです。だったら追加したらいいのでは、と書店員さんがプッシュしてくれたのですが、色々無理みたいで…。結局2冊組のを一応予約しました。とても残念…。

一体どれだけの数を用意してたんだろう。全然売れないと思ってたのかな。不思議です。

これでボックス版、追加販売されたら、本当に辛いけど…。とりあえずラパパ単体での販売希望です、と問い合わせてみようかな。

ふーらさん、こんにちはm(__)m
確かにウィズ内での告知イベ遅かったですよね。前回のおせニャンで発売日は明言されてましたが、忘れてる人多かったと思います。ましてや予約開始なんて日程決まってなかったように記憶してます。

私は昨日(13日)の午前中に新着情報をチェックしようと黒ウィズツイッターを見て気づいたんです。そのままコロプラ公式でBOXを購入できましたよ!その時、200人くらい(正確な数字忘れてすみません!)がカートに入れてると出てたので「みなさん、あまり買わないのかな?」と思ってたくらいです。ふーらさんの書き込みで見に行ってBOXは売り切れだと気づきました。告知イベ恐るべし(*_*)
ただ、うろ覚えですがBOXか2冊セットか選べなかったような…ラパパ欲しい人もいれば、いらないので本だけって人もいたはずなので、最初から選べる仕様にして欲しかったかもです。

私はBOXで後悔してません。CDでも初回特典付きを迷わず買う方なので(笑)BOX追加してほしいですよね。

最初から単品買うつもりで気にしてなかった者ですが。

告知イベントが早かったか遅かったか、と聞かれたら、早くもなく遅くもなく…といったところです。

だいたいこの手の限定モノを買うのに公式の告知を待っていたら、時すでに遅し。なんです。

常日頃から限定モノを狙うのツワモノさん達は、告知を待たず、購入する予定のサイト(店頭販売なんかもありますね)にひたすら張り付いて、開始と同時に購入しちゃうんです。
情報を集めたり、自らの勘で日にちを予測し、ひたすら張り付いてるんです…
公式の、予約開始してからの告知などハナから待ってないのです。

ゲーム関係などはオタクなツワモノも多いでしょう。
彼らは百戦錬磨の猛者です(笑)
悲しいかな、そこまではやれない者には手も足も出ない領域なんです。
自分自身、オタクを自覚してますが、何度戦いに負けたことか(涙)
無念に咽び泣いたことは両手両足の数でも足りません。

後は公式の温情ある判断を待ちましょう。
再販あるといいですね。
皆さんで要望を送ってみるといいかもしれません。

mooco Lv28

ウィズ内でのお知らせを見て即買おうとしましたが、とっくに売り切れ。悲しい思いをしました。(おせニャンは見ていませんでした)

2冊セットも販売開始されましたが、ラパパのマスコットが欲しいので限定ボックスが欲しかったです…。
これだけ人気が出ているのなら増刷してくれないものですかね?

yukimi Lv15

そんなに期待度高いとは知りませんでした。

MMR Lv17

水曜の昼くらいに予約できた者です。

Twitterで情報を知り、予約後に告知イベが来て、「告知イベだけでクリスタル配布とか豪華だな」と思った程で…(正直、お知らせで画集発売します!くらいで終わると思っていましたので)告知イベあるってお知らせありましたっけ?
でも、予約に関してはゲームで告知したのちTwitterでも良かったのかな、という感じですね。

値段としては私も妥当だと思っています。
個人的には、サイズがB5との事で、画集だからファンブックの時みたいにでかくても良かったのになあ…
数はファンブックとポスカはあまり話題にならなかった記憶がありますので、それを考えて割と少なめに用意してたのかなという感想です。

私も買い逃しました(T_T)
Twitterとか全然観ないので情報不足でした。
今日、黒猫にログインして「お知らせ」を観て初めてファンブック予約の存在を知りました。
取り敢えずポスカ付き2冊セットを予約しました。
ラパパ欲しかったな・・・

うがぴよ氏が土曜に予約ページの事をツイートしてましたし、コロプラショップのツイッターでは日曜にツイートしていました
黒ウィズ公式が水曜までツイートしなかったのはホント謎です
欲しい人はコロプラショップをフォローしていると思っていたのでしょうか?コロプラショップのツイートは見た感じ白猫の情報がほとんどだから黒ウィズしかやらない人はフォローする事はないでしょうに…

自分もそういえば!と思い出して無事に予約できましたが、火曜の昼には売り切れになってたそうです
GameWithは攻略の事しか書いてない(その割にYouTubeメインで攻略記事が二の次になっている気がしますが)ので、ここでしか情報を得ない人は出遅れた感じでしょうか

告知イベントと言う事ですが、そもそも告知イベントやりますなんて一言も言ってなかったと思いますし、これ見て初めてファンブックの存在を知った人は…まあ残念でしたって感じですかね…

値段については正直自分はこういう本買う機会がほとんどないので分かりませんが、高いと言う声が多いようです
まあ自分は好きなものに金を掛けるわけですから気にしていません
あと確実に買えるわけですからAmazonで予約して正解だと思います

自分は初代(と言ってよいのか分かりませんが)ファンブックはAmazonだと発売日に届かないのが分かり、近くの書店に行ったらたまたま置いてあったので購入してAmazon分をキャンセルしました
そんな事もあるので、Amazonで予約した場合は発売日に届かない可能性が十分ある事は注意しておくべきだと思います

すみません、回答ではなくただの情報です。
私は買ってない&2ちゃんとかも見ない人ですが、まとめサイトとか見るとその件で怒ってる方がかなりいらっしゃる模様です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×