質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウラガーン覇級

ウラガーン覇級を攻略中なのですが、ボスのウラガーンが固く、亡者の怨念を使うまでに倒すことが出来ません
現在のデッキと持っている水ユニットは写真の通りです
この面子でのクリアは難しいでしょうか?
編成などのご指摘をお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

亡者の怨念までいけるということはあと少しと惜しいところですよね。
お手持ちとデッキを拝見しますと..望みがあるとすれば、ルドヴィカをラスに変更し、助っ人(相互フォロワーで)を残滅大魔術のEVA2マリにしまして、3戦目のトドメ時にラスの精霊交代で助っ人にチェンジ。マリのSSでトドメでウラガーン戦に残滅大魔術の効果を持ってくれば倒せるかどうか、といったところですが如何でしょうか?
他に最適解はあると思いますが、拙い知識で思い付いたのがこれくらいで申し訳ありません。

  • オクトパス Lv.2

    回答ありがとうございます なるほど、試してみます ボスまではパネル事故さえ無ければほぼ万全の状態で行けるのですが、やはりボスでは火力が全く足りていない印象でしたね

同じデッキで試した結果ですけど←やりました
2戦目が不安定すぎる
理由パネチェンがいないときつい
ボス戦の右も多段なので正直にきついですsi
封印を解除しようとしても無理ですし

私もかなり覇級を手こずってはいたんですけどイェルセルさんの強さを見ましてこれだと高速クリア可能最速6T コスト的に無理なので7T位
高速周回するためノーデスは無理ですが・・・
私は大体こんな感じで周回しています

3戦目のダメブロ対策として高倍率の精霊を2体くらい
イェルセルさん3体を使います←浦賀高速周回の下準備が超大変です(必要周回数48周
報酬精霊のみの構成です
それ以外の方法は思いつく事は私には無いです

画像のイェルセルさんはコスト-5×2×3で150でカヲル攻撃200×2

  • オクトパス Lv.2

    回答ありがとうございます 手間はかかりそうですが、それさえすれば揃えられるので現実的ですね 2戦目のパネチェンは初戦でターンを稼ぎダリルの遅延で対応していました 48週頑張ってきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×