質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

幻闘戦の進め方

12月26日15時現在
総合E,個別Ⅷ,累計156万5500pt
今日から順次解放がありますが、1月12日迄の期間どの様に進めれば良いのか悩んでいます
個別を進めてから次に移る方が良いのでしようか?

これまでの回答一覧 (2)

期間中に幻闘戦を行える回数が1日5回*20日=100回です。
4種類あるので単純計算をすると1種類につき
5日分=25回使えることになります。
26日15時現在ということは15回行っていると思われますので、
全て同じペースだと期間合計1044万pt前後の予測となります。

もちろん、他のクエストではもっと高いあるいは低くなることも予想されますので、
私なら本日から次へ行き、またはブルーノを個別Ⅸで切り上げ
全てを一旦Ⅷまで上げてから、残りの回数で刻印を稼ぎやすいクエストから順に等級を上げることにします。

全てをⅧにした上で、2つⅨまたは1つⅩまで上げれば総合Sになりますので、キリの良いところでさっさと見切りを付けるのが良いと思います。
総合SSを狙うには、全クエスト平均で刻印28以上が必要なので、まずは順次解放されたものからプレイし、一通り終えてから各自残りを消化する方が良いかもしれません。

後になればどなたかが良いデッキを投稿してくれるかもしれないという他力本願的なセコさ込みで…

  • かすてら Lv.1

    回答ありがとうございます デッキ構築力が無く、攻略デッキ頼りで黒猫生活を送っています 幻闘戦もなかなか理解出来ず困っています まずは先に進んだ方が良さそうですね

かすてらさんが、他3つのクエストでどの刻印レベルでクリアできるか、どの総合等級を目指しているのかにもよるかと思います。

SS目指しているのであれば、デッキ枠や潜在結晶の付け替え等も大変なので、最長5日(今回4クエスト20日間※1日5回まで)で個別等級10にしてから、次の解放クエストを進めるのがよいかと。
※刻印レベルの最低ラインは28です

また、Sを目指しているのであれば、ブルーノ戦は8で一旦ストップし、今日の分からオジー&メイジー戦を、次の刻印クエストが解放されるまでポイント積んで個別等級を上げるって感じですかね~
すべての刻印クエストを一通りやったあとで、残り日数で個別等級を上げやすい(SSで高レベルの刻印でクリア可能な)クエストの等級を上げるのが最善かと思います。
※刻印レベルの最低ラインは25です

※個別等級8→9に必要なポイント数+50万
※個別等級9→10に必要なポイント数+100万

なお、オジー&メイジー戦はブルーノと比較すると刻印30が組みやすいと思うので、デッキ組めるようだったら、3日で9~10を目標にコツコツと。

▽(8(9)+10+8+8(7)=34)
※あくまで1例です

お互い頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

他1件のコメントを表示
  • かすてら Lv.1

    回答ありがとうございます。 目標はSです。 今日からオジー&メイジー戦に移ります。 それ以降も無事に進める事を願いつつ···。 忙しい年越しになりそうです。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    今回から未開放の刻印クエストもプレイ可能な練習ノ書も解放されているので、そちらで予め刻印やデッキ組んでみて、どの刻印レベルでいけそうかあたりつけといたほうが良さそうです(時間ない場合は、攻略サイトの挙動等を確認してください)。 ほんと年末年始にやるものじゃないですね( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×