引き継ぎニューゲームのタイミング
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

引き継ぎニューゲームのタイミング

やっとこさクエアリのシークレットをクリアしたので、
もう新エリア来ないのなら引き継ぎニューゲームしようかな、どうしようかな? と迷っています。
運営からは完結と明示されたので、新エリアが99%来ないだろうことは理解しているのですが、
どこかで新エリア期待している部分もあり、一度しかできないニューゲームなので、ちょっと思いきれない状態です。

そこで、皆様はどのように考えてますか?
①ニューゲーム済
②そろそろする
③いつかしようと考えている
④しない
宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

あら Lv112

① すごく昔に済み

2年程プレイしてて、アユ・アラをクリアできずニューゲーム。(多分当時クリスタルが欲しかったのでしょう)

そのアカウントで引き継ぎに失敗して始めた新たなアカウントで、同じくアユ・タラで詰まりニューゲーム。(きっとその時もクリスタルが欲しかったのでしょう)

楽しむ為のゲームなので、【したい】と思って出来ないことでないものは【我慢は楽しむ事のマイナス】と思いしていました。

古すぎる話なので使ってしまったニューゲームの存在も頭の中から消え失せてました。


思いきれず止まってる現状があるので、無理してニューゲームしてしまうことは、その後もし後悔することになった場合にその後悔を倍増させる可能性がありますので、躊躇なく踏み出せるまで【後の楽しみ】として温存しておく方が良いかと個人的に思います。

【ニューゲームに期日はない】ですから。

自分に合う後悔の少ない選択をされますように思います。


独り言・あの頃はアユ・タラの敵強かった。

  • strom Lv.10

    確かにそうですね。ですので次にニューゲームしたいなぁ、って思ったら素直にしようと思います。解答ありがとうございました。そして、アユ・タラ……そうですね、本当にしんどかったですね鉄壁(絶望)

笛っち Lv106

①カムシーナクリア後にしました。

で、もしも新エリアが来るとして、そしたらまた悩むんじゃないかな(笑)
と言っても完結したと言う以上、もう来ないと思います。クレーム増えちゃうからね。

今思うと、「そうなのかメインエリアが終わるとかあったんだぁ、もう1回待てばよかったか」とは思いますが、それで特に不便を被った感じではないです。
今度の周年ガチャが魅力的だったら、ニューゲームしちゃっていいんじゃないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    完結したと運営が言っている以上信用すべきですよね。周年ガチャ狙いも時期としてはありですね! 解答ありがとうございました。カムシーナもしんどかった(血反吐)

  • 笛っち Lv.106

    どのクエストが難しいかと言うのはトライした時期にもよるのでしょうね。私はオウランディのボス戦が一番きつかったです。 1か月くらいずっとやってましたよ(・・;) それがニューゲームでは、オートでワンパン(笑) 感慨深かったなあ。 stormさんも今なら、シクレの流れを覚えているだろうから楽だとも言えるし、2年もたってからなら、手応えない感じかもしれませんね。

  • 笛っち Lv.106

    stromさん でした、失礼m(_._)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×