質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

他人の空似

一時、シラユキさんとミコトさんが似ている! と話題になったようですが、
今回魔道杯でデッキを組んで、ミハネさんとリュオンさんも似てるなーと。(戦闘画面ね!)

他に血縁関係無いのに似てるキャラご存知ないですか? SS打つの間違えてしまうくらいのをお願いします。
デッキ組みたいです。

これまでの回答一覧 (15)

RE3ピリア
ぽっっ!シーヴル

よくごちゃ混ぜになります。
二人とも銀髪(白髪)で髪が長くて可愛くておっとりキャラなので。
属性が違うのでSSを打ち間違えることはないですが、あのSSはどっちだったっけか!?ってよく右往左往してますw

あとおまけでインフェルナグとマケーシュラ( *´艸`)

  • strom Lv.10

    ピリアちゃんとシーヴルちゃんも似てますね。これはSS打ち間違える。あと、インフェルナグ&マケーシュラもすごい! 似てる!(人外!)教えて頂きありがとうございます。そっくり人外でデッキ組みたい……!

この2人には血縁関係なかったハズ・・・

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    むしろ血縁関係あってくれ…

  • strom Lv.10

    あの変態具合(褒め言葉)が血縁関係無い方がこわい!

SHAKATAK Lv34

マーガレット・リル(左)とクロマグ魔導杯のミュート先生(右)ですかね
表情とか全体的な雰囲気が似ていると思います

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    すごい! 本当だ! 似てる! ミュート先生って誰?! って思てしまったんですが、いやすごい!

  • SHAKATAK Lv.34

    コメントありがとうございます。「ミュート・クラッセ」4年前の「クロム・マグナ大魔道杯」のデイリー上位報酬です。「胸きゅんマドンナ先生」の肩書きを持つインパクト有るキャラなので、使い捨ては惜しいですね…。

個人的にセイとディートリヒ(SS)が似てるなーと思います。
似たような帽子被ってるのもより一層似てるかなと。

  • strom Lv.10

    似てますね!

自分はこのアリスがどう見てもユッカちゃんにしか見えませんでした

他8件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    アリスとエリカは同一人物? かな?

  • ユッカer ITYN Lv.173

    アリスの黒い部分がエリカです なのでエリカが言う「バカはユッカだけで十分です。とエリカは陰口を叩きます。」というのは実はアリスもそう思っていると言うことですね

  • strom Lv.10

    同一人物なんでノーカンですね

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ユッカちゃんとアリスは別人ですが?

  • strom Lv.10

    うーん、ダリア&リンゼとアリス&エリカの違いを考え出すと長くなりますね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ちゃんと見て下さい…

  • ぴろりん Lv.475

    話の噛み合わなさにわろた(^^)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    結局エリカをユッカちゃんと思い込んだまま閉じちゃったかー

  • あんや Lv.5

    乙ですw すみません、乙処では無く爆笑でしたwww. 分かってもらえない歯痒さ…。 お察しします。

退会したユーザー

ミルドレッドとミクを頻繁に間違えていました。
あろうことかレイドにも出撃してご迷惑をおかけたこともあります。すみません。m(__)m

  • strom Lv.10

    属性も一緒で間違いますね! これはデッキ組んでみたいです。(ミクちゃんいたかな……?)

笛っち Lv106

だいぶ前に紹介した4コマの再掲で恐縮ですけれど、イケルとジークが簡単に見分けられませんm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    四人もご紹介ありがとうございます! 見分け方まで! 並べてみます(画像投稿できないのが残念……)

  • 笛っち Lv.106

    いや、あの実際に似てるのはイケルとジークです(笑)

見間違うのとは違いますが
アングルが同じなので闇落ちしたように見えてしまう・・・

他2件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    リラさんとヤラですね! 名前も似てる! 目の付け所がすごいですね。

  • カナヤワ Lv.50

    ヤラじゃなくてヴァヌススじゃない?

  • strom Lv.10

    訂正ありがとうございます!

絵師が一緒なら、似たような容姿になってしまうのも致し方無しかと思います。

ちなみに私は相当数な女の子、同じ様な顔に見えておりますw
もし顔だけ出て、名前を当てるクイズが出たらお手上げでござる_(┐「ε:)_

  • strom Lv.10

    そんな右脳系クイズが出ないことを祈ります!

陸奥 Lv15

多分絵師さんが同じなのだと思いますが、ユリシーズとソウヤが似てるかなと思ってます。

  • strom Lv.10

    あっ似てる! 眼鏡黒髪似てる! (歓喜)こういうのいいですね!! でもソウヤ先生持ってないから組めない……

去年半年くらいやってなくて今年1月くらいからまたやり始めたんですが、最初この人みた時アルさんと勘違いしました(マジで)
髪型と髪色似てるし、ファミリーネームアルさんだし、やってなかった間にハロウィンあったから仮装させられて(誰にとは言いませんがw)こんなキャラつくってリュディやリザの前で何か披露するストーリーでもあったんかなと。
よく見れば体格全然違うしすぐ分かりそうなものなんですけどね〜

  • strom Lv.10

    ゴテゴテ感! ギャスパーさん魔族か!

三百 Lv172

似ているか似ていないかと言ったらたぶん似てはいないのでしょうが、私がしばしば錯覚するものです。
以前にもQ&AやSNSに書いたことのあるものですが。

リフィルとエリカ カードの初出時期が近く、雷単の術士同士なので何度間違えたことか…。
スモモとミリィ こちらは火雷の戦士でAS連撃、SS単体攻撃、しかも激化まで共通。
文字列検索が導入されていなかったらこれも相当な回数誤ったことでしょう。

  • strom Lv.10

    リフィル&エリカ似てる! 凛々しいお顔!これは普通に組める組合せ! スモモ&ミリィも雰囲気一緒!SS打ち間違えそうなのもポイント高し!すごい。

私は血縁関係まで考えた事は無いですけどw

このゲームは同じ人物でも髪型どした?
同一人物なのに、新キャラみたいになってるぞ、あいおいおい…っての結構ありますよね?

私は今回の魔導杯のサフィナが(あのー、初登場からだいぶ変わってますがー…)と思ってしまいましたわw

可愛いくなったりしたら、文句無いんですけど…
あなた誰ですか?状態だったり、デッキ編成間違えやすいのは嫌ですね。

  • あんや Lv.5

    ごめんなさい。 似てる方の質問でしたね。 かなりズレてるただの感想みたいになってしまい申し訳ありません。

今回の報酬のリャーテという人とアルテミスが似てると思います

  • strom Lv.10

    似てる!

T Lv18

iPhoneのピープル機能で、2016正月ディートリヒとドルキマス2ヴィラムが同一人物と認識されていた事がありました。
おそらく絵師さんが同一なのだと思います。

  • strom Lv.10

    iPhoneにそんな機能が…!髪色違うけど似てますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×