質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GWのガチャについて

まだまだ始めたばかりなのですが、GWのガチャはあるのでしょうか?あるとすればどのくらい優秀な精霊が出るんでしょうか?クロスディライブやUWGと比べてどうなのか、大体でいいので教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (6)

黒くり Lv141

本日のお知らせに「10大キャンペーン」と銘打っていますが、そのうち4個しか明示されていませんので、残り6個のキャンペーンに、ガチャが含まれていると思います。
気にされている現行ガチャとの比較については、情報が不足していますので、何とも言えないでしょう。

ひとつ言えるのは、UWGガチャと入れ替わりにGWガチャが入る可能性が高いので、出てからの比較は出来ません。
もしどうしてもUWGの中に欲しい性能の精霊が居るのであれば、GWが始まるまでに確保しておく必要があります。
どの精霊が必要かについては、個々人の手持ちによりますので、比較は難しいかと思います。

手持ちの精霊と組み合わせて効果が上がる精霊が居れば狙うもよし、今後の拡張のための核となる精霊が欲しいのであれば、GW迄待った方が使える精霊があるかもしれません。(個人的観測です)

  • シュウ Lv.2

    ありがとうございます!アリエッタは欲しいですけど、かぶりすぎても困るので待つことにします。

例年だと、第一線で活躍できるキャラが多いです!クロスディライブやUWGなどで、どの程度キャラが出たかにもよりますが、今後のガチャはコラボでない限りはキャラプレや復刻があるので、性能で選ぶにせよキャラで選ぶにせよ自分の好きなガチャを引くことをオススメします!

  • シュウ Lv.2

    回答ありがとうございます。アリエッタは欲しいですけど、いろんなキャラを集めたいのでここは貯めて次のに期待することにします!

なっち Lv124

ストーリー有ります。の告知来てるのと前のガチャ終了のタイミング、4月30日16時にゴールデンウイークガチャ有ると思います。
強さや内容は今まで出てて属性違い出ていない火属性の印は多分有るでしょう。あくまでも多分。
まだ揃ってないスキルの属性違いと、後何かは新スキルでしょうね。
期待して待ちましょう。

  • シュウ Lv.2

    ありがとうございます。火の蓄積・印は欲しいですね。新スキルも期待して待ちたいですね!

火の印
火のクラン型、精霊強化
光属性の弱体化が実装されたので蓄積・聖 以外の何かがくると予想します。

  • シュウ Lv.2

    ありがとうございます。蓄積・印は1枚も持ってないので期待したいです!

とき Lv32

去年のゴールデンガチャで言えばサクト、エニィ、エーファ。一昨年でもズロベルと今でも第一線を張れる精霊が出てますので、期待値は高いです。あくまでも期待値です。

  • シュウ Lv.2

    そうなんですね!ありがとうございます

Shine Lv42

お知らせ、読まれてますか?
続報を待ちましょう。
楽しみですね。

  • シュウ Lv.2

    ザ・ゴールデンというのがガチャのことなんですね。知りませんでした。イベントのガチャより強いかどうかは年によるってことなんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×