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【黒猫のウィズ】アウトランダー3 ハード4攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アウトランダー3 ハード4攻略&デッキ構成

眠れる遺跡のアウトランダー ~おかしなダンジョン運営と古代兵器~のハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アウトランダー3攻略&報酬まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が火のみ
20ターン以内
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
ドロップ報酬アウトランダー3 ハード5攻略&デッキ構成の画像進化のピース〈トシュカトル〉

※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。

攻略まとめ0

攻略のポイント
  • 新敵怒り条件「状態アイコン数」
  • 2戦目・ボス戦先制AS耐性&SS弱体化に注意

新敵怒り条件「状態アイコン数」

本クエストから新敵怒り条件の「状態アイコン数」が出現した。敵全体のアイコン数や単体のアイコン数などは敵のステータス画面で確認しよう。

2戦目・ボス戦先制AS耐性&SS弱体化に注意

2戦目・ボス戦で敵は先制AS耐性&SS弱体化状態だ。SS弱体率は戦闘ごとに違うが、ASは両戦闘共に軽減率75%と高い。EXデッキで挑む場合はターン数が掛かってしまうことがある。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】15T前後 / オートプレイ

精霊&マナ
特別なカード特別なカード(EX)ディートリヒディートリヒ(EX)ミュールミュール(EX)ツツジツツジ(EX)ヤヤコヤヤコ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし火属性汎用助っ人
(火1200アップ)
285

1戦目攻略0

敵データ

アウトランダー3 ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
60万60万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
60万100万60万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
②反動攻撃(全体約1000/反動:火水雷属性弱体化1.1倍/1T)
【①〜②くり返し】
①全体約1000
②反動攻撃(全体約1000/反動:火水雷属性弱体化1.1倍/1T)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制鉄壁防御(全体99T)先制行動なし先制光闇属性吸収(0%/全体5T)
①全体約500
②反動攻撃(全体約500/反動:火水雷属性弱体化1.1倍/1T)
【①〜②くり返し】
①全体約1500
②反動攻撃(全体約1500/反動:火水雷属性弱体化)
※敵全体の状態アイコン数20個以上で怒り

死亡時行動
盗む(全体1000)
①全体約500
②反動攻撃(全体約500/反動:火水雷属性弱体化1.1倍/1T)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制時間跳躍(敵/99T) なし
なし①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】

死亡時行動
盗む(全体1000)
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

敵データ

アウトランダー3 ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
200万100万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
100万100万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体5T)先制光闇属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体5T)先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

死亡時行動
パネルリザーブ(2パネル/水雷変換+スキルチャージ2/21T)
①全体約500
【①くり返し】

3戦目攻略0

敵データ

アウトランダー3 ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔族中/魔族右/魔族
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※状態アイコン数1個以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※状態アイコン数1個以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※状態アイコン数1個以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制反動攻撃(全体約1500/反動:火水雷属性弱体化1.5倍/100T)先制反動攻撃(全体約1500/反動:火水雷属性弱体化1.5倍/100T)先制反動攻撃(全体約1500/反動:火水雷属性弱体化1.5倍/100T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

敵データ

アウトランダー3 ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔法生物右上/魔法生物
100万100万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
150万600万
【強敵】
150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(左上右上/99T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1000)
②反動攻撃(全体約1000/反動:火水雷属性弱体化)
※状態アイコン数5個以上で怒り

死亡時行動
時間跳躍(敵/5T)
①防御貫通攻撃(全体約1000)
②反動攻撃(全体約1000/反動:火水雷属性弱体化)
※状態アイコン数5個以上で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制光闇属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制バリアウォール(100万/単体)
先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ステータスリセット先制ステータスリセット
①全体約1000
【①くり返し】

死亡時行動
時間跳躍(敵/5T)
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制バリアウォール(100万/単体)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1500)&回復(10%/全体)
②防御貫通攻撃(全体約1500)
【①〜②くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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