質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

助っ人の呼び方

いまさらですが、自分の欲する助っ人を呼ぶにはどうすればいいのですか?

これまでの回答一覧 (3)

助っ人にでてくる精霊は
相互フォローしているフレンドさんのリーダー精霊
が多く、またSSが使える状態で来てくれる
ということはご存知かと思います。

なので私が助っ人待ちをするときは
フォローリストを見てその精霊を
リーダーにしている人が居るか確認し、
居たら出るまで助っ人をリセットする
ことが多いです。
ただしリストのリーダーはタイムラグがあるようで
確率が高いだけで絶対ではないです。
フレンド枠が空いているなら逆に
その精霊をリーダーにしている人を
フォローするというのも一つの方法です。

どうしても困ったときに一回だけ
メッセージ機能でお願いをしたことがあります。
(それまで個別にメッセージをもらったことも
送ったこともなかったです)
返事はなかったけどありがたいことに
黙ってその精霊を出してくれました。
お礼メッセージにも返信はありませんでしたが
フォローを切られることもなく今も相互さんです。

今は仲良くなったフレンドさんがいるので、
その人にお願いすることはあります。
課金額が全然違うので助けてもらうことばかり
なのですが甘えさせてもらってます…。

  • ケィティ Lv.26

    直接お願いするのは気が引けるなら 「〇〇リーダーお願いします」とか コメントにしておくと 結構見て出してくれるんじゃないかと思います。 私自身が見たことも協力したこともあります。

nohri Lv132

メッセージは使ったことありません。
コメントです。お礼もコメントです。

相互フォローしているフレンドさんのリーダーにしている精霊が助っ人として配置されます。
なので、まずはフレンドさんにメッセージ送って、設定してもらう。
その後は出てくるまでひたすらリセット繰り返しですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×