質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

壊れ性能キャラ

歴代の壊れ性能キャラ(これ持ってたらレイドボスワンパンできる!みたいな)ってなんとなーく女性が多いイメージがあるんですが男性の壊れ性能キャラっていますかね?

これまでの回答一覧 (8)

それはそもそも男性キャラが少ないからだと思います…

個人的にはストルが壊れ性能キャラだと思っています。
行動感知は以前ほどインパクトが薄くなっていますが、
出た当初は敵が何か行動する度にカウンター攻撃して、
その結果、敵が勝手に倒れていってましたのでw

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    今でも活躍しますしね。HP低くないのがGood

  • デネブ Lv.7

    他の行動感知さんと違って 光闇ダメージ30%軽減なので、 光や闇の敵が多く出てくるところでは活躍しそうです。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    ストルは強いですね。 火の超高難度は、ほぼストルの行動感知デッキで初見プレイします。で、だいたいそのまま倒せちゃいます。

テスタメント
奏バロン
初代元帥
終焉さん
GPアルさん
シリス、5周年アルルシ

思いついた女単体じゃないのはこれくらいでしょうか

対ラグナロク蓄積0Tエース、
横槍氏(ラギト)はどうでしょう。
別Verでは凶暴化したり時限撃ったりと大活躍ですが。

元帥&ローヴィ(5周年)とか
イツキ&リンカ(5周年)はノーカンですか?

攻略のカギになりやすいという方向では
サクト(18ゴールデン)は枠に含まれます?
フェリクス(17ゴールデン)はどうでしょう?

番外編として。
ウラガーンって男性枠ですか?

全員の力が必要ですがリュオンですかね

蓄積0T部屋とかありましたし

完全に個人的見解ですが…
魔道杯神話報酬のボブです。
当時経験値稼ぎの場所といえばオウラ15-4、その周回に「助っ人ボブ→自爆→クリア」という流れしか組めなかった私にとっては、記憶に残る壊れキャラです。
SSが自爆テロなので、本当に壊れるキャラですしね!

oooga Lv21

壊れまでいくかは分かりませんが…
元帥(ドルキマス2)、アマンのステ攻2000upのSS
ノクトニアポリスで特に評価された、20連斬撃のクルスやGPアルさん。
ダムザのチャージ残滅。
純属性強化のレッジ。
あと1tカウンターは三色とも男ですね(グリッド、ハツセ、アリオテス)

配布ではみんながお世話になってる時限ネコちゃんもオスなのかな??
雷はパブロですね。

他1件のコメントを表示
  • 九音 Lv.16

    横からですがダムザのところにクリスマステオさまも加えて頂けると嬉しいです。

  • oooga Lv.21

    テオも悩みました。 初登場時で考えた時、ダムザの高価値の印象が強かったのでダムザを挙げました。 テオはL to Lで追いついた感じですかね。 でも、あの年のクリスマスガチャはシャロンもテオも非常に強力でしたね。

BJ Lv26

ゼルプスト(小声)
主様の趣旨に添いませんが壊れてると思います(笑)。

真面目な回答で自分の考えの中では、
ブーストアマンとステ上げ元帥が
長い間「これさえあれば何とかなる‼︎」
と思う男性壊れ性能キャラでした。
あと、今となっては壊れじゃないかもしれませんが
ジグ(男性なのか?)や赤火艦隊もレイド大暴れキャラでした。
チャージが長いですがGPアル氏と残滅テオも
凄い火力に目が釘付けになりました。
女性キャラの比率が高いので男性が下火に見えますが、
結構いると思います(^^)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×