質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

グリコガチャ

今回のグリコガチャでコラボ精霊当たった人いますかー?
まだなかなか周りで見てないので、もしかしたら今回エゲツナイ程に
当たらないとかいう…ヱヴァガチャの再来では…と思ってるのですが…

情報下さい。今の所5~6人で50回ほど見てるのですけどまだゼロです。

これまでの回答一覧 (37)

うに Lv4

20回分です
10連で当確付きなら良いのに

186 Lv11

今回は当たる人には当たって、そうでない人には全然当たらない、と感じました。10~20連して当たらないなら、もう引かない方が良いかもしれません。参考までに私の60連の結果を載せます。60連でL精霊はピノ一人だけです。

私の10連は画像の通りです。知り合いには30連してL3枚SS6枚という方もいましたので、そこまで期待値が低い印象はありません。
このあと余ったクリスタルで祭ガチャを引きましたが、そちらはSS0枚で大爆死でした(笑)

用意された複属性L精霊は14体中3体と多く(約21%)、その他のL精霊(約42%)も個性的なAS/SS構成で希少価値が高いです。SS精霊5体(約37%)も初・中級者にとってはお手軽な強さを備えていると思います。
L精霊が当たらなくとも使える精霊が手に入るいいガチャだと思いますし、L精霊が当たれば大勝利でしょう。

あと、精霊が可愛いです。
これだけで回す価値アリ。

再挑戦する価値はあると思います。

SADA Lv17

ミカエラさん出るまで16:00から回しました。結果は180連でしたが、リヴェータさん以外は、とりあえず出ました。結果は以下の通り。


ミカエラSS 1枚 0.6%(180連目)
ピノSS 1枚 0.6%
ピノL 1枚 0.6%
プッチンプリンS 2枚 1.1%
ビッテ 28枚 15%


ユッカL 1枚 0.6%
ユッカSS 3枚 1.7%
ミコトSS 5枚 2.8%
牧場しぼりS 2枚 1.1%
カフェオーレA 29枚 16%
キスミントA 29枚 16%


ファムL 1枚 0.6%
チーザS 2枚 1.1%
リンゴA 34枚 19%
ローストショコラA 41枚 23%

Lは3枚、SSは10枚、Sは6枚、Aは161枚です。Aだけの時は2回ありました。逆にS以上が複数出たのは2回でした。(2枚1回と3枚1回)

小夢 Lv38

別の質問で答えましたが一応。
1回目はミカエラSSとLそれぞれ1枚。2回目はミカエラSS1枚。3回目は男衆のみ(コラボ無し)でした。

自分は今までコラボ引く度にコラボキャラは外したので、狙ったのは無しにしてもコラボならそういうものだと、またL来ただけ大吉かなと感じます。

画像送り忘れてたんで送りますね

あたりやすいと思いますよ
僕は単発で4回ひいてリヴェータ,ユッカ、ミコト、ファムだったので

ファムとリヴェータとミカエラ2枚が当たりましたが、これでも12連+単発10数回やりました

なんとなくですが、ネット上で当たりと言われた精霊は絞られて、ハズレと言われた精霊は出やすくなっている気がします
実際カトレアがLになった直後はやたら出ました…

  • ユッカer ITYN Lv.173

    12連じゃなくて120連ですね ごめんなさい

最終結果です。ファムが出るまで回しました・・・Lでしたがよしとします。
牧場しぼりは引けませんでした。

20/221
ファムL    1
ミコトSS   2
ミコトL    1
ミカエラSS  3
ミカエラL   2
ユッカSS   2
ユッカL    1
リヴェータSS 1
リヴェータL  1
ピノSS    2
ピノL     1
プッチンプリン 2
チーザ     1
==========
カフェオーレ 32
キスミント  42
ビッテ    52
ロースト   32
朝食りんご  43

出る出ないは確率であって絞ってる、ガバガバと言う人の意見は特に参考にしなくていいと思います。

実際スザクガチャで自分は120連でヤッカ
.アサギ、ラジカセ×3、キワムです。

今回20連でファム、リヴェータ、ユッカ、ミコトです。

このくらい差が出てしまう事もありますが、欲しいのがあれば回してもいいと思います。

ぬこ Lv18

日を分けて引きました。
初日10連SSユッカ単発13回でSSピノ
後日ファム狙いで20連でLファム、SSプリン
個人的には欲しいカードが出たので久しぶりの当たりでした!

画像ないけど10連一発でファムひきましたよー。
一緒にひいた友達も2発目でファムひきました。
今回は大盤振る舞いかとおもってたんですが…

スクショし忘れたのですが10連で

L ミカエラ SS ミコト
A カフェオーレ キスミント りんご
ビッテ(2) 神戸(3)

でした!個人的に牧場しぼりも狙っていましたが、かなりの当たりだと思っています。

Boodoo Lv16

30連のうちの10連画像です。
こんなに運が良かったのは初めてです。

220連分でこんなもんです
特定の1枚(特にSスタート精霊)を狙うのは結構しんどいですが、そうでないならエヴァコラボとは比較にならないぐらい緩いです。
よほど運悪くない限り50連すれば1枚以上は期待できるんじゃないでしょうか。

10連でこんな感じです

きれいに爆死しました。10連一回だけですけどね。

マイ Lv2

10連と単発2回で12回回しました。10連でリヴェ、単発でもファム出ましたよ。どっちもLではなかったですが。ほんとに確定枠が欲しいですね^^;

MITSU Lv5

私は30連で以下の通りです。
一回目 Lファム×2、SSユッカ
二回目 なし
三回目 Lミコト、Lミカエラ

割と運が良かったと思いますが、実際に使うかどうかだと画像で判断していただければと。

単発15回ほど回して
ユッカ×2、ミコト、リヴェータ、ミカエラ、牧場しぼり、チーザ
当たりました。

ファムとピノが欲しかったので追加で15回ほど回しましたが当たりが全く出なかったので撤退。

60連で
ファムSSLいちまいとピノSS
ミコト欲しかった…
サブアカウント
20連でファムSS1枚L2枚ピノLSS1枚づつミカエルL1枚♪
ファムに好かれとります\(^_^)/サブアカウントなので爆発悲しい(T-T)

10連2回でミコトSS2枚です。他はかすりもしません(笑)
厳しさを感じますね。。。。。

80連でコンプでした。すべてAばかりのときもあれば、一度にLやSS複数のときもありでした。僕の場合は日付はあまり関係なかったかな。

Lily Lv12

私は6回単発引きましたが
ミカエラL、ピノSS、神戸2、リンゴヨーグルト、ビッテ
という感じでした。

割合的には当たりだったのかなと思います。

画像無くてすみません。
10連×1ですが私はオールAで、友人はL1枚引いてました。
当選確率は詳しくは分からないですがそこまで低くはなさそうです。
ただスザクと違ってクリスタルガチャのキャラは出ないので注意が必要ですね。

個人的な感覚ですが爆死するとウィズセレで爆死したとき以上に痛いので回数を設定するか欲しいキャラが出るまでやるか、とにかくどこかで区切りをつけた方が無難でしょう。
私の場合は記念に引いた程度なので、出ても出なくても10連1回で終了です。

性能的には確かに強いけど...めちゃくちゃ強い!って程ではないと感じましたので性能重視での深追いはオススメしません。
引こうとしている人でまだ引いてない人、ご武運を...

単発5回、10連一回しましたが
コラボ精霊はひとりもいません。
キスミントとカフェオレ、リンゴヨーグルトが大挙、、鬼畜っぷりエヴァ並かも、、、
コラボ精霊の可愛さについ釣られました、過度な期待は禁物ですぞ
~_~;

ファムとユッカ、ぷっちんぷりん狙いで引いたのですがかすりもしない!
と思っていたのですがよくよくみたら、悪くはない引きだったのですね・・・

yui Lv7

単発×16回の結果、りんご6、キスミント・カフェオーレ3、ビッテ・神戸2
でした。うーんこれは・・・

なな Lv33

私は今回かなり悲惨です。
ビッテとりんごヨーグルトとキスミントとカフェオーレが
大挙して押し寄せ、
他のは本当に出ることあるの?
という感じでした。
20連中0もザラでしたよ。
でも今回のカード可愛いですよね。
ファムがゲットできたので
リヴェータやピノはあきらめようと思います。

40連で3種類(ファム、ピノ、ユッカ)、Sスタートでプリンでした

確率なので運悪いと出ませんが、運良いと3種類当たるスクショも見かけます
個人的にはベースup以降のアリエッタ達、スザクシリーズと同じくらいの体感でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×