質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

融合強化精霊について

御世話にニャッてます。
相も変わらず、火の強キャラ難民でクエストの火限定に毎回苦労します。(主にハード最終辺りから)
難民ながらも細々とガチャしてきた結果、融合デッキで有れば個人的に結構良い線イケそうな面子が揃いつつあると踏んでます。
しかし、肝心の融合デッキのキーパーソンの融合強化がいません。

そこで質問なのですが、融合強化精霊は今後来る可能性としてはどうなのでしょう?まだ数居ませんからチャンスは有ると思うのですが、ここ最近限定で来た記憶が無い気がします。

これまでの回答一覧 (5)

DYJ Lv148

ガチャ融合強化はss1で2500/2000上げるパターンと
1500/1500上げて強化+100するものがありますが、
火はどちらも揃ってしまったのでしばらくはないと思います。

ステアップ系はゆっくり出てくるイメージがかなりあるので
だいぶ先になるような気がします。

シュガーレスバンビーナで火闇の融合強化(ガチャよりは数段落ちますが)が手に入るので、
まずはそちらを入手してみてはどうでしょう。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    そういえば、あのライオン融合強化でしたね。すっかり忘れてました。丁度忙しい時期だったのでスルーしてました。今から狩ってきます。

雷だと+ダメージ強化が出てないので多少の期待は持てると思いますが、火だと既に魔法少女があるのでどうかなと思っています。

新しく出すのであれば元来あるものとの差別化が必要だと思うので、単に数値を上げただけだとクレティアを持ってる方から不満が出る可能性もあるでしょうし、クレティアは運営からも性能を優遇されているキャラの一人ですから、あるならLtoLでの数値強化かなと考えています。

個人的には融合強化はあまり使う機会が無いです。元々ガチャ産はヴィタしかありませんが、融合で組もうと思うと、そんなに精霊が揃っている訳ではないので、何かしらの属性がうまくはまらないので人数あわせ的な精霊になる事が多く使い勝手がそんなに良いと思っていません。

年末年始でキャラプレ(あればの話ですが)や、昨年同様の福袋ガチャなどあればクレティアを迎え入れる機会もあるでしょうからそれが一番現実的かなと思います。

Lv18

純属性強化も新しいの出るまで結構間がありましたが来たので、それと同じような間隔でくると思います。
融合強化もそろそろ1年経つんですね。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    融合強化系、縁がないのかCCコラボ時にさくらちゃん来て始まったと思ったら、即終わっちゃいました。

なっち Lv124

限定ではこのところ出てませんがゼルプレスト配布ありました。このレベルならお持ちでは?

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    そういえば、倉庫を半場埋め尽くす勢いで出まくったのが居ましたね。倉庫整理がてら少し処分しましたが、1******生き残ってる筈なので探してきます。

chame Lv101

回答になっていませんが、融合ブームは終わった感じが・・・。

初出から1年ほど経ちますが、主権を3倍、蓄積、40ch、捕食さんに取られ、そろそろ終わ ってはいないですが、なんだか微妙な感じになってきてませんか?

精霊が揃っている人なら組めるかもしれませんが、5色揃えた上にデッキ構成バランスが難しく難易度が高かったのでしょうね。

最近は純属性が再登場する感じになってますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×