質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wisan Lv2

レイドで欲しいセリフテンプレ

皆さんはレイドで追加してほしいセリフテンプレは
何ですか?

僕は
・中タゲしろやボケ
・だから中タゲだって
・何回 中タゲ言ったらわかるねん このバカ

などがすぐほしいです。

これまでの回答一覧 (36)

ninomae Lv42

今回で思ったのは「蘇生いる?」ですね。
回復役が生きてるのかわからないのでタイミングが取りづらいです。

セリフのテンプレからは外れますが、同コメを連呼されるが苦手なので
連呼禁止機能が欲しいと思ってます。

馬鹿とかボケとか荒っぽいテンプレは嫌いです。
野良のリーダーコメの命令形も嫌いです。
楽しくレイドしたいです。

他5件のコメントを表示
  • Fanatic†Cross Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ninomae Lv.42

    罵声を使う時はゲーム楽しんでないし、使われたら楽しんでようがぶち壊し。ホストは募集してるだけでゲストより偉いわけでもなんでもないし、ゲストもホストより偉い訳じゃない。見ず知らずの他人に命令形で接するのは誰が相手でも純粋にマナー違反で、馴れ合う以前の話かと思ってます。真ん中狙わなきゃ勝てない、を伝えるにしたって言い方がありますし、セリフテンプレに例示のは入らないでしょう。このゲームでレイド以外でどこで馴れ合いをするのかよくわかりませんし何を指して馴れ合いとおっしゃるのか知りませんが、無礼になるよりよっぽどましでは?と思ってます。

  • nohri Lv.132

    というか、質問者の下3行は心の声をまじえたジョークじゃないんですか。そんな間に受ける話?何度言っても聞かない人がいるのが伝わってきて笑えさえしますが。

  • nohri Lv.132

    あ、真に受ける、の間違いですね。

  • ninomae Lv.42

    質問者ではないのでどこまで本気かはわかりかねます。質問として「こういうのが欲しいけど皆さんはなにが欲しい?」という形式なので、そういうのは嫌い(だからいらない)、と返したつもりです。レイドであった悔しい話として聞くなら共感できますが、セリフテンプレに導入してまで伝えたいかと言われればNOです。固く考えすぎかなとも思いますが、どんな方が書いてるのかも、誰が見ているのかわからないものなので、固めに書いています。

  • nohri Lv.132

    確かに、仮に本当に導入されるなんて事があったら困りますね。

通信系トラブルで落ちちゃった方が戻って来てくれたとき、「おかえり!」と言ってあげたいです。

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    よろしく、にしてます。仕方ないので。ほしいですね

  • 金のエンゼル Lv.2

    nohriさん、こんにちは。 そうなんです、私もずっと「よろしく」を使ってました。でも違和感あって・・・おかえり希望です(^-^)

  • twinkle Lv.7

    戻ってきた方が「(落ちちゃって)ごめん」って入れてくれたときには「ドンマイ」って返してます~

  • 鬼畜メガネ@モフり隊隊長 Lv.4

    「ナイス!」→「よろしく!」にしてます。 復帰ナイス、あらためてよろしく、の意です!

了解
回復いる?
とか。

ちなみに例示されてるコメント使う人がいたら即抜けます。
「協力」バトルじゃないと思いますし、そんな人に協力したいと思いません。

他1件のコメントを表示
  • エルンスト提督がすき Lv.3

    明らかにマイナスにしかならないとしていて 「コメントが協力にならないから抜ける」とか 意味が分からないです。

  • ぴろりん Lv.475

    「していて」→知っていて、でしょうか。ゲームは楽しんでやりたいので、例示のように不愉快なコメントを出す人がいたらやめるというだけです。

森速 Lv25

火闇2Tとか良くやるんで
全く連れてけない精霊リーダーにしてる人に
「ごめん」と言いたいです。
今だと、「NO」なので

  • mooco Lv.28

    その件で言うと、さらに誰宛てなのか指定できるとありがたいですね(「→4P」「ごめん」みたいな感じで)。自分に言われていることに気づけない方も多いので。(また、極稀に、一緒に「NO!」って言い出す方がいますが、さすがにそれはイラっとします)

「大丈夫‼」「がんばろう‼」は欲しいですねー

今開催中のレイドだと、多段失敗した途端に抜けるプレイヤーが多くて。
手順失敗しても状況によってはリカバリー出来るのに、人が少なくなって無理となってしまうし。

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    そんな時には「いけー!」で継戦意志を示すようにしてます。コメ打つ前に抜けられることもありますが(ゲスト勢)

由有 Lv167

欲しいセリフのテンプレではないですが…

履歴いらないので、自分でよく使うセリフをカスタマイズできるといいですね。
ホストさんが「真ん中」➡「OK」したいけど、タゲできたか分かりにくくて、確認しているとOK探す前に問題が…(どんくさいから)
最近は「真ん中」に対し、タゲしたよ!という意味で「にゃー」と答えています。

セリフも自分で2~3作れるといいですよね。

「すごい」が消えて3色答えた相手を褒めてあげられなくなったので

「すばらしい」「お見事」的なセリフが欲しいです

個人的には「回復しないで」みたいなのが欲しいです。
前回のAbCdレイドの際、通常と新人王両方のミルドレッドを連れて、コメントにも「割合攻撃後にミルドレッドSS使うので回復は控えてもらえると助かります」と書いているのに割合攻撃後に回復されて、新人王ミルドレッドの大魔術が全然役に立たなかったことが何回かあります。
他の人の新人王ミルドレッドならまだいいのですが、本当にただの回復だと…
自分のターンに両方SS使える状態だと通常ミルドレッドを先に発動しないといけないのでせっかく多段カウンターはれるというのにいつもヒヤヒヤしています。
「待って!」を使うというのもありますがなんか使いづらくて…
「回復お願い」の逆で「回復しないで」があると便利だなと思います。

peka Lv2

1P~5Pの表示ですね。
回復お願いとかすると無駄に連発されるけど
2Pのターンとかで2P→回復お願い
なら無駄撃ちも避けられるでしょうし自分のターンでしか発動できないステアップ回復とかでも対処できます。

「大丈夫?」「大丈夫!」ですね!

上のHPゲージが意外とアテにならず、初心者支援レイドなどだとほぼほぼゲストの手持ちを予測する感じで回復を打つことになるので…(。-_-。)
あとは「大魔術撃つ!」とかですかね。よく、新ミルドなどを使っている方を見ると、割合削りや自傷SS→ミルド砲の流れに移りたい時に回復されたり…などあったので。

Mark Lv3

不快なのは全廃止!
やったー
素晴らしいー
すごーい
てへぺろ
レイド開幕時、ホスト→力合わせて、頑張ろう、
ファイトー!
ゲスト→いっぱーつ!
みたいな感じの皆んなが一丸となれるような
のが欲しいと思っています。

他2件のコメントを表示
  • Mark Lv.3

    追加。 ん?は廃止して→にゃ? ムムムも廃止して→ありゃま 不快なのは大嫌いだし命令形も 大嫌いです。 レイドは皆さんのお力添えがあってのもの。 結果とかどーでもよくて 協力に感謝を込め、もっと楽しいチャット機能になっていって欲しいと願っています。 2通におよび失礼しましたm(_ _)m

  • Fanatic†Cross Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Mark Lv.3

    仲間内でやってますからあなたにとやかく言われる筋合いないですね。 スレ主様の意見として回答してるだけであって いいんじゃね?指摘するのは当たり前、 ずいぶんな上から目線で、 そこまで仰る貴方はミスなど一切しない 凄いお方なんですね! お見それ致しましたm(_ _)m スレ主様の内容とズレてますし ご迷惑おかけするから反応なさらないよう

個別にプレイヤーを指す1P~5Pは欲しいですね。
「No」連呼されたとき自分なのか判らない事もあるので、はっきり言ってもらった方が言われたほうも理解できるので追加してほしい。

コメントではないですが、出発前はホストだけでも良いので他の方のデッキのリーダー以外のメンバーを見れるようにしてほしい。
そうすれば指定の精霊を持って無い詐欺を防げるのでありがたい。

nohri Lv132

レイドホストで今回は雷水で組んでるんです。
別に変換役とかヒーラーとか、
カウンターが別属性なのは良いんですけど
よく知らないカードでリーダーされると困りますね。

考えがあるのかな、レベル高いし。
みたいに思うんですが、そうでもなさそうなので
コメントでリーダー属性縛る事にしました。

「コメント読んで」
はめっちゃ欲しいです。

最速フラグで募集しても
全然違うの来ますからね、他の人に申し訳なくなる。

他のゲーム(FFRKのマルチ)にあるようなスタンプ式のアイコンがほしいと思ったことがあります。

アリエッタのアイコンで「アリがとう!」みたいな駄洒落でも良いし
元帥のアイコンで「役立てたまえよ!」みたいな感じもよし
トリエで「3!」だと使いどころが無さそうではありますが

アイコン式だと慣れて文字読まなくても意思疎通しやすくなる利点もあるかと

理想は多くの項目から必要なセリフをピックアップしてカスタマイズ出来る機能ですが…。
多用するセリフは1つのページにまとめておきたいので。

退会したユーザー

・1P、2P、…、5P→的確に伝わりやすくなるので
・回復待って→多段、ミルド・エクセ型大魔術などに
・(マッチングでの)ごめん→NO!だと完全に否定してる感じが強いので嫌いですね…
・AS外して!→使用頻度は稀ですがたまーに欲しい場面があります。
・白猫のチャットスタンプ的なやつ→某ACクイズゲームでも最近実装されたアレです。ボイス付きだとなお嬉しい。

こんなもんですかね…

wizwiz Lv40

1.OO(例:状態回復、蘇生 などの単語 )
2.欲しい人
3.はい!
4.いいえ!
の4つですね。

個人的には、レイドでホストやってると、時々メンバーが3人くらいで4P・5Pが2、3分待ってもなかなか来ない・揃わないことがあり、待たせると申し訳なく思うことがあるので、そのゲスト2人に対して「準備OK!」があるなら「準備OK?」や「(まだ揃ってないけど)行ける?」のようなコメントがほしいです。

あとは通信の関係で進行が遅くなっている時とかに「ん?」が復活してほしいです。

「OK」ではなく「了解!」とか「ガッテン承知」とかが欲しいです。

気持ちはわかります
自分は小心者なのでレイド中指示するとうぜーとか思われたらどうしようと思ってしまうので
準備画面で
「コメントしっかり読んで」
がほしいです

chame Lv101

復刻希望 
 すごい、やったー、

応援編
 あきらめるな、もう少し、(誤答した後)気にしないで

その他
 クリスタル使わないで、回復待って

バトル終了後
 ご迷惑かけました

使わないもの
 解除して、遅延お願い、軽減お願い、バトル参加の時のメッセージは種類を変えてほしい

『ねぇ、コメント読んだ?指定ありなんだけど、その精霊リーダーで指定精霊ちゃんと、入ってる?こっちからはわからないんだよ
よろしく!ってされても他の人抜けちゃったよ…
あぁどうしよう
No!と言いづらいし、打ってみたけど気づいてないよね?

もう二人きりになっちゃったので私も出るね…
部屋作り直すね…』

という場合などの

ごめん

がレイドマッチング時にも欲しいです

KAAZU Lv2

自分がスキル順番に発動してるときに他の人が余計なことやることによって重複したり、やりたいことができなかったりするので
「何もしないで」ってのがほしいですね

Nobusun Lv58

気持ちは分かりますねー。
レイドのターゲッティングが些か難しいのもあるかもしれないですね。

スキチャだめ!
ASだめ!
ネプ誤答!
回復だめ!

とかかなー

挑発的なのはいらない(^◇^;)

(・∀・)イイね
さすがです!
頑張ろう
ふぁいとー
すてき(//∇//)
嘘にゃ
タゲ
平気?
いい?
(精霊が)やられたー(落ちた)
間違っちゃったm(__)m
私に(任せて)
グッド(o^-')b
しっぱい…
あーい とぅいまてーん
ごめんねーごめんねー
ためよーだめだめ!
こりゃまた失礼しました!
どーもすいません!
だめだこりゃ
つぎいってみよー
ニュアンス変えて
ボイスでカラスの鳴き声→カァーカァー
ボイスで拍手喝采→パチパチパチ
編成画面時は
コメント(押して)確認!一行分しか表示されてないので
回復持ちましたか?
セリフで意思表示ヨロ(^^)/
とか欲しいですね(≧∇≦)b


ric3 Lv8

需要あるかどうかは別として
個人的には
【○番は間違い!】【自信ない】が欲しいです。
複色問題時に消去法でコレだけは違うって思っていて
思い出すのに時間かかってると
その絶対これは違うところ踏む人が出る→でも自分は残り3択、もしくは2択で運良く当たると申し訳ない気持ちになることが。

多段テンプレパ等で誤答した場合に抜ける方が多いので、まだカバーできそうな場合に「諦めないで!」が欲しいですね。

それから主の様な方のためにミュート機能もぜひつけて欲しいですね。

退会したユーザー

セリフテンプレではないですが、白猫みたいにちびキャラスタンプが超欲しいです(/*^^*)/

taka23 Lv2

質問への回答とは異なりますが、ホストとしてパーティーを立ち上げた時、“中タゲ”や“右”の指示は出します。

実際に指示通りにターゲッティングしてくれたゲストさん達に、次のターンで「ありがとう」を言うようにしています。

中タゲも、闇変化後の右タゲも、私が発見した攻略法ではありません。

誰かが発見してくれた攻略法を、言うなれば『真似』してるワケですよ。それでいて、知らない人に「バカ」だの「ボケ」だの偉そうに言えるモノなのでしょうか?

勿論私も、レイドで嫌な思いはしてきました。
確かに『常識』レベルの知識すら持ち合わせてない同行者の為に全滅したり、わざと3人ぐらいで開始して1問目前にバックレたホストのパーティーに入ったコトもありました。

まぁ、どんな形だろうが、嫌な思いはせずにレイドは楽しみたいモノです。

その為には、ホストはホストとしてゲストに気を配る必要があるでしょうし、ゲストも勿論和を乱さね心構えは必要でしょう。

赤紫 Lv15

出発前の画面で
「○P退出して」「ごめんね」
とかそんな感じのワード。

指定・縛りのある協力をしている時に
全く無関係な精霊で参加しようとするユーザ様に時々遭遇するので。
ひとりくらいおおめに見れば?と
思う方もいらっしゃると思いますが
「○○の部屋」と書いてある以上
それが看板で、それを見て入ってくださった
ちゃんとした他ユーザ様に申し訳がないので。
全員の編成が見られたらもっと良いなと思います。

笛っち Lv106

「?」があるといいと思います。
そうすると、他と組み合わせて、質問形式にできるので。
あと
「フリーズ解除でいったん落ちます」かな(-_-;)
運営的には入れたくないでしょうけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×