LIVEパネルについて(興味本位の質問です)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

LIVEパネルについて(興味本位の質問です)

円(ガトリン)、角度(セラータ)、数字(リルム)、辺の数(リリー)、個数(エクセリア)、長さ(アイラ)の6種類あるLIVEパネルですが、クイズというより脳トレの域ですよね。
個人的にはずっと四択になるより新鮮で結構面白く、クリアも楽になったと思ってますがS取る為に絶対とかなきゃいけないのが少し周回で面倒に感じてきてます。

1,最高何コンボいきましたか?
2,一番難しい・簡単なのはどれですか?
3,LIVEパネルについてどう思いますか?

自分では最高は円の大きさで出した22コンボ、25コンボ出来る方はどうやって出しているんでしょう?
あとLIVEパネルの中でリリーの辺の数だけ六角形と五角形が紛らわしく間違えまくって13コンボぐらいしかいきません。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

1.28コンボ
2.質問者様と同じくぞばが得意、リリーが苦手です。リリーは15問すら安定しません。
3.運営曰く右脳を使って爽快♪らしいですが、即答を重ねていくのは苦痛です。20秒後には頭痛がします笑

両手の指を左右に分けて全体を眺め、誤答を恐れずに踏んでいくと伸びるかと思います。

退会したユーザー

クイズに飽きてきた頃に、こういうのがあると癒されますねー。どれもだいたいですが20コンボです。ちなみに辺のヤツは、下部分がとがってるかで見極めています。やってみてください(^o^)

笛っち Lv106

iPadとiPhoneと双方でやってますけれど,iPadの方が私は楽でし。両手でできるし、隠れないから。
と言いつつも、最高はだいたい22。リリーだけ18。
不思議なのですが、直感的に五角形の方が面積が大きいように見えて、五角形を選んでしまいます。
24超えるのは無理みたい。間違えてもいいやと思いつつ、どうしても体がそうしてくれないです。35コンボくらいでSS出ますので、これ以上は自分に求めないことにしました^^;

20行くか行かないか程度で終わります

脳トレというか右脳の体操みたいな事言ってましたっけ 立て続けに答える仕様は新鮮味ありました

まあでもキャリア次第でコンボが伸びないという仕様はちょっと勘弁して欲しいですね

1) 22コンボ、リルムです。
2) 得意はリルム、苦手はセラータです。
3) 目先が変わってよいですが、イベント限定にしておくのがよいと思います。流れが切れてしまいますから。

私もリリーは苦手ですが、セラータの方がよりミス率高いようです。

1、22かな
ちなみにエクセリアです

2、簡単なのはエクセリアとアイラ、難しいのはリリー
リリーは最大18で平均は15位です(他キャラは20前後)
リリーは下の尖った所を…と教えて貰ったんですが、私はそれをやると逆に遅くなるので諦めて誤答上等な感じでやってます

3、最初は苦手だったんですが1戦分のバトルをしなくていいので楽で良いよね、って思う様になりました
特にエクストラはこのシステムがあって良かったです
ただ50万ptを超えた辺りから面倒になって来たので、他イベでまた出て来たらちょっと嫌かもしれません(^_^;)

反射神経を使うゲームは比較的好きなので楽しんでます♩

1.最大コンボ
アイラとリルムで25コンボはいけました!

2.得意不得意
リリーが一番苦手ですね^^;五角形と六角形の判別が意外と難しくて未だに20を超えたことがないです。
あとの5人は大きな差を感じないですが、セラータとエクセリアは少し苦手かもです。

3.LIVEパネルをどう思うか
個人的には好きです♩
クイズパネルではない気がしますが、イベントパネルとして出るぶんには楽しい気持ちが勝ってます。

Maron514 Lv28

最大コンボは25くらい?でした。

1位は長さ(アイラ)です。
微妙な違いっていうのが出てこないのでほぼ直感で答えてOKなので。

2位は円(ガトリン)です。
これも同じ理由です。

3位は数字(リルム)です。
基本3桁の数字を探せばOKだけどたまに2つ以上3桁が出てくるので少し注意が必要。

4位は個数(エクセリア)です。
3位とほぼ同等なくらいの難易度と感じてますが、疲れてると分かっていても間違えてしまう時があるから4位です。

5位は角度(セラータ)です。
端末の持ち方が悪いせいか、手で欠けてる部分が隠れてしまってやりにくい時があるからです。

最下位は辺の数(リリー)です。
正解は正六角形だけって分かってるのに何故か正五角形を選んでしまうことがあるからです。

LIVEパネルは面白かったと思います!
でも欲を言えば、音ゲーみたいなリズムに合わせてタイミング良くタッチする様な要素を取り入れても良いと思いました!!
まぁ、あくまでもクイズゲームだから今回の形式になったと思うんですがねw

1.21コンボ

2.簡単なのはリルム(やっぱりアホだから?(笑)) 。
難しいのは質問者さんと同じでリリー(5角形と6角形が紛らわしい)。

3.パネルが常態化したら鬱陶しいけど、このイベントに限れば新鮮でいいのではないかと。

まさ Lv34

ゾバで24が限界っす。
30以上出せる方はヘンタイです!(褒め言葉)

ryu Lv6

最高34コンボでした。
六角形と最高角度が最も苦手です。
脳トレみたいで面白かったです。

1、26コンボです。

2、最難関は辺の数、簡単なのはガトリンです。

3、道中でスキルを溜めにくいですが、
今回は高速周回PTが組めたので歓迎です。
タイムトライアルもソロだと気楽で、
新記録を狙うのも楽しいし、
EXの攻略にも助かっていています。
だから個人的には面白いと思います。

koin Lv66

1,28combo(←数字で。27を3回くらい。その後も26がちょこちょこ出ます。)

2,難しいのは、辺の数。簡単なのは(26combo以上)円、角度、長さ、あと数字。
個数がタップして指を戻す間に、少ないときだと(4か5が最大数の場合)死角になって反応が一瞬遅れたりします。

3,始めは楽しかったですが、もう飽きました。エクストラの難易度緩和としては有難かったです。


20comboを下回った事はないですね。間違っても20は出ます。

辺は五角形と六角形を見極めるより、上or下or右or左の繋がっている2パネルだけに注視するくらいが丁度良いと思います。五角形六角形が同時にあれば間違わないように。見ているパネルに五角形しかないなら反対方向チラ見して、即座に答えは用意されてますし。六角形だけならすぐに反応出来るかと。
あとは、漠然と全体を視野に収めてる感じですか。
気負い過ぎても反応が鈍るので、凝視するよりも閃き的な感覚で遊ぶのが良いと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×