質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

LIVEパネルについて

今回の白猫テニスコラボのイベントは何とかクリアしましたが、
LIVEパネルに関して、何度やっても15以上のコンボができません。
単に当方の反射神経が悪すぎるだけかもしれませんが、
何かコツがあれば教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (8)

4分割を一箇所ずつで見るのではなく、全体で見るのがコツだと思います。
数字も図形も線も点も円も角度も、全て形で捉えてタップするのが宜しいかと。

・円なら単純に大きい円を。
・線も長いものを。
・点もぱっと見多いものを。
・図形は上側は見ず底辺の方のみを意識的に見るようにし、平ではないものを選ぶ。
・数字は3桁のものを。(たまにもう一つ3桁来ますが)
・角度はなるべく円に近いものを。

全て形で見て反射的に押せれば、20コンボはいけるはずです。

後は焦らない事。

「反射」なのであまり考えず、全体を見ながらほぼ無意識にタップしていくイメージです。
左右で押せるように、両手でやると良いかもしれません。

参考になりますか分かりませんが、私はこのようにしました。

反射神経の問題もあるかも知れませんが、使用している端末のスペックも影響あるのではないでしょうか?
私が使っている端末は通常時は問題ありませんが、30分くらい連続で使ってると加熱してあからさまに動作が遅くなります。この状態でライブパネル踏むと動きがカクカクになって普段は余裕で20問以上のところ15問が精一杯になったりします。
他の端末と比較したことはありませんが、アンドロイドよりアイフォンの方が有利そうな気がします。

退会したユーザー

視野を広く、誤答ペナルティが少ないので誤答を恐れずに、ですね。
ジャンル別だと円線角度点はぱっと見で即答(線は地味に際どいものがあるから苦手…)
数字は3桁を押せば8割方正解できます。たまにある3桁2つのパターンが厄介ですが…
図形は底辺を見ればいいっていうのを教わって実践しています。

自己ベがこれ↓なのですが練習を重ねればまだ伸びる余地はありそうです。

周辺視野を使い、全体を見るようにして感覚でどんどん答えて行きましょう。個人的に答えやすいのは
数字【2桁と3桁は文字数でわかります。たまに3桁が2つ出ますが20問連続でも出ないこと多々有ります】や円の大きさ、点の数【この二つは完全に見た目が違う】
個人的に答えが間違い易いのは
6角形と5角形の誤認【下辺が尖っているかで判断すれば多少緩和】線の長さ【斜めが誤認誘発】角度【270度以上二つ出て誤答】
宣伝でも右脳【感性司る部分だったかな?】問題と言っていたので、一つ一つ答えを見て思考する問題【思考司るのは左脳のはず】ではなく感覚でこれと思ったものをどんどん答える仕様だと思います。

nohri Lv132

端末の下を注視。

片手待ちの時は利き手の親指、
反対の手の指二本を左右から端末の真横から構える。
(解答欄を隠さない、すぐ押せる)

普段より端末を少し距離を離し
解答欄4つを1つの塊として視界に入れる。

インターバルが無い事を理解した上で
どんどん押していく。

…21は安定して出ますね。

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    日本語が少々迷子でした、すんません。

  • くりちゃん Lv.145

    確かに片手押しのとき(私は右手で持って右手親指で押します)指が右下の枠を隠すことが良くあります。指が選択肢を隠さないようにするのは大事ですね。

不正解時にペナルティがないので不正解を気にせずそれっぽいものを選ぶのが一番です。

遠目から見て
数字→3桁のを選ぶ
六角形→1点を隠し3箇所だけ表示し無けれな隠れたところを押す
長さ、数、大きさ→なんとなくで選ぶ

基本的には15あれば十分なのですがざっくりと説明するとこんな感じです
ただし失敗してボロボロになるリスクもあります。

  • 退会したユーザー Lv.5

    横から失礼します。 六角形のコツ、とても参考になりました。 底辺を見ていても引っかかってばかりだったのでこの方法を試してみます。

typhoon Lv72

えー、こんちゃん様が下で回答されていたので
ちょっと実験してみましたところ、正直端末による
差が結構あります。回答した後、次の問題が表示
されるまでが、平準化されていないのが要因と思わ
れますが、手持ちの3端末+αで実験してみました。

私が回答、アイラ(棒)、5回以上やって最速
GalaxyTab Pro 2014 : 19Combo
Asus Zenfone2 2015 : 22Combo
Huawei nova 2016 (低速) : 16Combo
(参考:1回だけ) iPad Pro 2016 22Combo(2ミス)

iPad、明らかになめらかで速かったです。2ミス
22Comboなので、24Comboではないかと。
1度しか試せてない&私の反射速度は遅いので
比較になりませんが、どなたか試せる方、是非
使用感を。。。(汗)

# 皆様の回答方法、参考になりますm(__)m

chame Lv101

考えるな、感じろ!

という言葉を思い出しました。誤答を恐れず、何も考えずに感覚で押すと早くなります。右脳パズルなので

直感第一です!

という自分もできませんが。皆さんの回答勉強になりました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×