限定ガチャ精霊所持率チェッカー
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限定ガチャ精霊所持率チェッカー

「限定ガチャ精霊所持率チェッカー」なるものが実装されましたので、
さっそく一通りチェックしてみた所、結果は↓の通りになりました。

・全598種中237種(所持率39.6%)

尚、限定ガチャの中でコンプしていたのは↓の通りになりました。

・クリスマスシャロン限定(1種)
・3周年記念(5種)
・ロストエデン2(6種)
・メアレス2(7種)
・その光は淡く碧く(2種)

皆さんはそれぞれどうでしたか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

皆さん、すごいですね。
私は始めて1000日以上でレベル500超ですが、
無課金のせいか、ガチャ運が悪いのか、
何と「45種・所有率7.5%」でした。

598種中80種 13.4%でした。
コンプは無し 無課金

やってみると全然精霊持ってないなあって感じます。
特にキー精霊だけ綺麗に抜けてたり自分の運の無さがわかります。

皆様の所持率高さが羨ましい限りです。

54.5%でした。

コンプは…
ゴールデン2017
クロスディライブ
魔轟三鉄傑
正月2017
その光は淡く碧く
黄昏メアレス2
クロムマグナゼロ
八百万神秘譚3
覇眼戦線2
黄昏メアレス1
3周年記念
グリココラボⅢ
正月2016
クリスマスシャロン限定
アルティメットガールズ1
双星のアイ
スザクⅠ


あと1枚でコンプの時も結構ありました。
3年以上プレイして、月に2〜3万円くらい課金しているので軽自動車が買える…
でも、それ以上にストレス発散させてもらっているので、OKです。

327種 54.7%でした。
コンプは5つ位だったと思いますが、今年の正月・バレと去年のクリスマスを除く、バレンタイン・クリスマス・ハロウィン等の季節限が悲しい事になっております。

リアルはもっと悲しい事になっておりますから、黒猫は優しいです

ガチャ36種コンプで65.6%でした。レベル420の課金者です。

2014年秋~スタートなので、それ以前のものは
所持してません。

初期から同じ課金ペースでプレイしてたら
凄いことになってた…のでしょうか。

toto Lv7

9% でした。
無課金なので最初の方はほんのたまにしかガチャ回せなかった。この頃は、クリスタルいっぱいもらえるのでガチャ回せますが・・

初音ミクガチャみたいに必ずイベント精霊当たる、なんてのやってほしい。

354種59.2%、コンプは正月2017だけです。

当時、これさえ当たればそれでいい!と思った精霊はほぼ全て抜けている事を再確認しましたw

笛っち Lv106

169種28.3%。 無課金としてはかなりいいのかな。
コンプしているのは、ショコラフォレストだけ(^-^;
かすりもしていないのが25イベントありました。
(進撃はひいてないけどね)
プレゼントで3体、ウイークリーミッションで2体いただけたのが底上げしていると思います。

全598種中136種(所持率22.7%)コンプ数0でした。

まぁ、微課金勢なのでこんなもんでしょう。
地味にステブ三羽ガラスと単体6000ステアップ三人衆をコンプしているのが自慢(?)ですかw。

このレベルの手持ちでもイベントコンプができるということはコロプラさんナイス調整です(と持ち上げれば次のガチャは当たりが出ませんかねw)。

約20%、コンプなし。一時期かなり課金してたはずなのですが、あまり引けてないですね。振り返るとクロスディライブ、毎年のクリスマス、2017正月、高校生クイズあたりは全滅です。クロムマグナもかなり低調でした。
それでも戦えているのは、報酬精霊や魔導杯デイリー上位・たまに取れた総合あたりが頑張ってくれてるからなんですね。コロプラがうまいことバランスを取ってるのが改めてよく分かりました。

希姫 Lv48

ぶっちゃけメインとサブが分からなくなってしまったので
トータルでの数値を・・・

全598種中141種( 所有率23.6% )

でございます。

限定ガチャでのコンプはありません(爆)。
復刻・プレゼントのカード込みでこの数値です。
そろそろ1300日になろうかとしているのにこの数字はちょっと
どうなんだろう・・・(笑)。

もしかしたら漏れがあるかもしれませんが片手で足りるぐらいだと思います。
どちらにせよ、少ないです(笑)

無課金で
全598種中123種(所持率20.6%)でした。

無課金にしては良い方みたいですが、
ここんとこ爆死続きで辛い(+_+)

退会したユーザー

全598種中121種、所持率20.2%でした。

コンプは2016正月のみ

無課金にしては、なかなかな数字ですな~

show Lv6

プレイ歴はエースコラボからです。
187種、31.3%でした。
一年くらい前までは月一万くらい課金してましたがそれ以降はたまに課金する程度になりましたね。
コンプはクロマグ5と2015クリシャロンと...後1つ(度忘れした)。

課金卒業したいけどダラダラ引きずってますorz

154種類、25.8%でした。
コンプしてるのは、
GW2017、クリスマス2017(シャロン&テオドール含む)、メアレス2、正月2016、クリスマス2015(シャロンは含まず)、ロストエデン1、八百万2、八百万1です。
あとコンプと呼ぶか微妙ですが、セーラームーンとミス&ミスタークロマグも2枚揃ってます。

皆様の報告を見ていると、無課金や微課金で僕以上に持ってる方もいらっしゃるようですが、八百万2以降で結構な金額を課金してる立場からすると羨ましい限りですね。

  • シャオリー Lv.19

    申し訳ありません、クリスマス2017ではなく2016です。

176種、29.4%でした。
一昨年のコナンコラボから始めてるので、全く縁のないガチャも多いですね。
で、なぜか復刻ガチャで引いたロストエデン1のみコンプしてました。(相互進化分をニコイチとカウントしてですけど)

227種38%でした

コンプは
ゴールデン2017
メアレス2
レディアント
ゴールデン2016
天上岬2

辞めてた頃のがスカスカでした

KOD Lv42

全598種中185種( 所有率30.9% )でした。

コンプしているのは↓
ゴールデン2017
覇眼戦線3
新人王2016
クロスディライブ
4周年記念
正月2017
クリスマス2016
追憶のレディアント
覇眼戦線2
グリココラボⅢ
ミス&ミスタークロムマグナ

岡田 Lv64

68%でした。意外とないものですね

  • とっこ Lv.5

    無課金たまにやって二年半。6.2%です。普通に陸式まで来ましたがチェッカーである精霊を探す方が大変でしたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×