質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AbCdとBladerについて

アビコもブレーダーもストーリーが戦闘開始で終わっており、結局どうなったのかが分かりません。
ということで、結果を予想してみようと思います。なので皆さんの予想を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

駄文ですいません。
Tはトゥルーエンド、Bはバットエンドのつもりです。


アビコ01
Tカルムがウラガーンの討伐に成功し、再び眠りにつく。
Bウラガーンがカルムごと世界を終わらせる

アビコ02
Tテルミドがさらに闇堕ちし、光を打ち払い、人々も解放される
Bテルミドも光に飲まれ、スビェートの虜に

アビコ03
Tカインがバシレイデを目覚めさせたことで、世界の崩壊が終わり、造られた目的通りに世界がバシレイデの夢になる。
Bバシレイデの鳴き声にカイン共々崩れ落ち、世界ごと無に帰す。

アビコ04
Tニティアが神(ラヒルメ)降ろしに成功したことで世界に笑顔が戻る
Bニティアが神降ろしに失敗し、世界がラヒルメの焔で焼き尽くされる。

アビコ05
Tニレイヌが勝利。彼女の世界に再び闇に満ちる。
B勝利したものも、世界に闇が戻らず、醜い世界にニレイヌが絶望する。

アビコ06←これだけ新人王のせいもあって多いです
・英雄となったミルドがイェルセルの討伐に成功。

・ミルドの英雄宣言でレスリーが正気に戻る
→レスリーの自刃による勝利。
→薬が奇跡的に効いた(主人公補正)、ヒトに戻る

最後は英雄として疎まれての死or新世界の神に

あと、どうでもいいんですが、英語の例文でLeslie(レスリーorレズリー)と出てきたんですが、これ逆から読むとeilsel(イェルセル)と読めるんじゃないかな?
イェルセルのスキルが逆から読むと意味が通じるみたいに…

  • ケンセイ Lv.17

    聞いているとやっぱり、イェルセルとミーちゃんのストーリーがかなり掘り下げられているようですね。バットエンドは人によって内容が違うのが、予想外でした。 あと、最後のイェルセルは「マジか!」ってなりました。でもレイドのかーちゃんのスキル名は前からじゃないと読めないんですよね。謎です。

SHAKATAK Lv34

リュコスとザラジュラムについて展開を予想してみました。

1.リュコスについて
①リュコスの月への憎しみ、月を墜とすという目的は完全に逆恨み
②ヴォーダー族は弱点を突かれてリュコス以外滅亡した
③クオンは勝つ為には十二天将の招来が必要と発言
④決戦の地は富嶽(霊峰富士山の山頂?)
以上により、リュコスの能力が強大といっても対抗する術は有りそうです。また、リュコスの行為には道理がないので、失敗するパターンでしょう。リュコスが月の力を最大限に利用して大魔術を放とうとした所で突然月の加護を失い、十二天将を招来したクオンに敗れる…というのがお約束でしょうか?

2.ザラジュラムについて
①ルルベルと契約した聖女は世界を救う運命を持っていた
②ザラジュラムが聖女を誘拐したのは世界を滅亡に導く為
③ルルベルは瘴気を使い終わって消滅し、サタ女に転生した(邪神としての使命を全うした?)
以上により、ルルベル様のセイクリッド邪神パンチがザラジュラムの企てを粉砕したと考えるのが筋でしょう。竜をお供に従えていた聖女の正体も気になりますが…。

他3件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    確かにリュコスは負け確の勝負ですね。なんかクオンってナルトみたいな能力なので多分最強でしょう。 ルル様はSHAKATAKさんと同じ考えです。しかし、ルル様はエロかっこいいですね。因みに聖女が竜を従えてたという表記ってありましたっけ?ストーリーを見返しても見つからないのですが。

  • SHAKATAK Lv.34

    竜についてはザラジュラムの方のストーリーに記載があります。▼「彼女をさらい、聖女の伴をしていた竜を軽くひねりつぶしたところで、彼は気づいた。」▼対抗精霊の側しかボイスストーリー化されてないのが常々残念に思いますね。▼ルルベル様はザラ戦の時はまだ見習いの身なので、ザラを軽く捻った後、数多くの実績を積んで魔界にその名を轟かせたんだと思います。▼ルルベル様によって魔界に秩序がもたらされた結果、瘴気も消えてその役割を終えたのかな…?

  • ケンセイ Lv.17

    そんなのがあったんですね。なんか何処かで聞いたことがある様な感じもしましたが、なんせ2年前の出来事なので忘れちゃいましたw情報提供ありがとうございます。

  • ケンセイ Lv.17

    先ほど見つけました。こんなストーリーもあったのですね。他のBladerも見ておきます。

救いはない

他3件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    救ってあげようよ。「この物語を救うのは君だ!」みたいな感じで考えようよ。

  • 退会したユーザー Lv.101

    補足するとアビコの謳い文句が「この戦いに救いはない」なんですよね

  • ケンセイ Lv.17

    そういやそんな事書いてありましたね。て事は、BUTENDの方も考えるべきかもしれませんね。

  • ひなまえ Lv.6

    Butはネタだよな...

DK Lv110

AbCd03道中のウィズのセリフに
神様同士のケンカに関わるなんてキミは本当に命知らずニャ
というのがあります。
そこから類推するとアビコ、ブレイダーそれぞれに黒猫氏が介入している可能性が極めて高いです。
ならば結末は当然対抗精霊側に最善(少なくとも次善)であると思います。
ちなみにイェルセルレイドはmyth slayer(神話を討つもの)と題されています。
怪物を討った英雄が死ぬ所までが神話ならばその否定、
つまり介入によって本来のストーリーが変わり、どちらか(あるいは双方)が助かって終わる意味が込められているのでは、と推測します。
希望的観測ですが。

他1件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    成る程、黒猫氏の介入は考えていませんでした。そうなればだいたいみんな勝ったという程で考えれますね。黒猫氏最強なのでw

  • DK Lv.110

    最強でなくても主人公補正でハッピーエンドに近い方向へ変わると思います。妄想全開でいうとラルフさん自害寸前に召喚→全滅直前又は新たに出た神の残党を撃破→神に勝てる、神話を逸脱した人ということで親子の救出を依頼される→決戦の地へ、という流れで。

ブレイダーはいいですが、アビスは結果がわからないところが想像をかきたてるので、後日談とかされると萎えるなぁと思ってます。
どうあがいても絶望しかないっていう鬱ストーリーもたまには見たいし、ダークな世界観が良いです。デザインもブレイダーよりかっこよくて好き。

たとえばアビス3、カインは卵と一緒に消滅する、消滅エンド。
逆に救われる想像をするのも自由。
卵を倒したら、世界に順応した真神卵として生まれ変わり、孵化しそうなのをカインが世話する孵化エンド。同じこと繰り返すんじゃねぇかと、孵化前に叩き割る卵割りエンドとかね。
いくらでも想像できて楽しい...のは私だけ?
想像しやすいのは卵とかーちゃんと太陽ですね。

ブレイダーに関しては、全部対抗精霊の勝ちだと思います。
アスモはストリーイベでアウラが倒したし、アヴィンもブリュを無属性イベで倒したって記載がありましたので。

  • ケンセイ Lv.17

    確かに、ほとんどの方が来ないで欲しいと考えていると思います。しかし、どうせ来ないのでみんなはどう考えているのかなぁといった所存です。 とはいえ、ニティアちゃん可愛いですねぇ。もう何がいいって声がいいw

nohri Lv132

単純にアレらはもうちょっと掘り下げて欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    ですよね。やっぱり完結しない物語ほど後ろ髪を引かれることはないですよw

  • nohri Lv.132

    せっかくの!108のうちの一つを!使い捨てないで欲しい!

ザラさんとルルベル様に関しては今回のGWストーリーで魔界に帰ってないみたいなので、

ザラさんから聖女奪還!→聖女からザラさん倒したことを怒られる→ザラさんともども聖女に慈善事業を強いられる→魔界に帰れず仕舞い

こんな感じではないですかね?(笑)

  • ケンセイ Lv.17

    言われて初めて読んでみたけど、確かに「瘴気を出し切って消えた」とありましたね。つまりは、勝負に勝ったか、最後に力を使い切って消えてしまったという感じですね。なんかいいストーリーが作れそうです。ありがとうございます。

農家 Lv44

AbCd勢はどれも世界が終わる結末しか予想できませんね…。
ブレイダーはVOID ZONEのストーリーから、少なくともブリューダインは倒したようですね。
アスモデウスは絶望的な強さのようですがストリーのイベントのような感じでちゃんと本物を倒すようなストーリーが今後描かれそうな気がします。
リュコスとザラは何とか対抗精霊側が勝利するような気がします。

  • ケンセイ Lv.17

    成る程、ダインは倒したという解釈がしっくりきますね。農家様の仰るとおり、今後ヴォイドの様に後日談が発表されそうな気がしますね。 アビコのカインは結構好きなので勝って欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×