この子、何とかしてくれないか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この子、何とかしてくれないか?

過去の大活躍したにもかかわらず、インフレの波に飲まれ、更に大人の事情でLtoLの可能性がほとんどないと思われる子、デッキに一人や二人はいませんか?

SS化、L化、LtoLがだいぶ進んだので大多数の子達が救済をされてるとは思いますが、この子だけは何とかしてくれよって精霊いますか?

俺はショコたんコラボの「アルハル」です。
当時アルハルを2枚引いたときは「俺って勝ち組!」くらいの喜びでしたが、気づけば一人抜かれ二人抜かれ、いまや評価5.0・・・

別質問の「被りありますか?」につられて倉庫を見た時、彼が悲しそうにしてたのでつい質問してしまいました。

ついでに、三国志コラボの「劉備」も何とかしてください・・・
初めて引いた雷のAS大幅に回復www
これは自社だから何とでもなるんじゃないのかい?と

みんなでで運営に問い合わせてたら何か変わらないもんでしょうか?
まぁアルハルがL化してもクリルチルを超えるとは思えないんですけどねwww

これまでの回答一覧 (11)

Lv17

コナンコラボの精霊ですかね〜
当時は黒ウィズ始めた当初ってこともあってみんな使ってたのですが今ではガチャ産キッドとダメブロ昴さん以外ほとんど出番がありません
ガチャ産Lの赤井さんなんかは同じチェイン数で戦士以外にも火力出せる精霊が多いですし、配布のコナン蘭は完全にガードやSS効果値を落とした劣化キヌです。
もう一度コラボしてくれないとLtoLがないのでかなり難しいですがお願いしたいですね。
こう考えると高火力でコピースキル使えるキッド様やはり優秀

  • はるなる Lv.22

    コナン精霊はちょっと改造すればピンポイントで輝く子結構いますもんね!先にも回答しましたが、コナンはもう一度くると思ってます。もしこの手のコラボがあくまでも単発で、後のLtoLがないものだとすれば、コラボガチャはただの引き損&キャラ愛の無駄遣いになっちゃいますもんね!今後のモチベーションに係るので是非救済を望みます!

くろ Lv19

大活躍!…とまではいきませんが、私は高橋留美子コラボキャラのLtoLなんとかならないかなぁ。
ってずっーと思ってます。
りんね&桜とか殺生丸はまだ当時は当たり枠だったのに今はもう息すらしてないです…

それに!!
ラムは当時から存在価値が…
一回しか使えないSSってなんだよ…。
私は高橋留美子先生の漫画好きなんですが、なんかコラボ人気無かったみたいなんで多分無理何でしょうね。orz

あっちなみに今回、バーニングの20階でしょこたんコラボのルディが活躍してくれたんですが、久し振りの活躍嬉しかったです。

あと、当時アルハルいいなぁ~って思ってました!

他4件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    殺生丸、わたしん家にも2体いますよwww当時は強いといわれながらも、使用者(me)のスキル不足で使いこなすことができずほとんど出番なく倉庫に入っていきました。殺生丸のおかげで自傷ASにトラウマを持ったことを覚えてます。高橋留美子にしてもしょこたんにしても、どう考えても単発コラボですもんね・・・この辺の精霊はやはり大人の事情で無理なんですかね~。ルディのダメ減ですね!ピンポイントでも活躍してくれると嬉しいですよねww

  • SekiA Lv.25

    今日(4月8日)から境界のRINNE第3シーズン開始なので高橋留美子コラボ第2弾来ないかと期待しています(第2シーズンでコラボ来なかったけど...)

  • まいみ Lv.16

    わ、私も殺生丸が2体います…。高橋留美子コラボ期待度したいですね!

  • はるなる Lv.22

    高高橋留美子コラボ、実はうる星やつらとめぞん一刻、あとは最近のおっさん家族シリーズしかしらないのでのめり込めないコラボなんですよね(笑) 復刻だけは切に願ってますが!

  • くろ Lv.19

    みなさんコメントありがとうございます。私にはちょっと年の離れた姉がいて実家に漫画本が結構あって小さいときから好きだったので、気合入れてガチャしました!…ちなみにうちにも殺生丸2枚あります!…犬夜叉は4枚(笑)めちゃめちゃ強くなくてもいいのでせめてデッキに組めるくらいにはなって欲しいのです、運営さん、よろしくお願いしまっす!

バニーシェリルですね

尻要員として大活躍でしたがカノンやシミラルなどにその地位を取られてしまいました。
えっ?性能での活躍?

溜め初期の実験のおかげで出た当初からゴミ扱いだったので魔改造してほしいです

他1件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    コラボ当時はマクロスのことをまったく知らず、ただただ「火のステアップ」だけを求めて引いた記憶があります。おかげでシェリル&ランカ、シェリル(銀河の妖精)は降臨してくれました。シェリル&ランカはおかげさまでギリギリ現役ですwwwマクロスはイベントとしては面白かったのと、なんとなく新シリーズもありそうな終わり方じゃなかったなかったですか?魔改造ワンチャンあるかもですよ!

  • はるなる Lv.22

    ついでに、尻要員はもうクレティアさえいてくれたらもう大丈夫ですwwwちなみにカノンの尻には食指が動きませんでした・・・

大活躍したのは限られた場面ででしたが、配布のセラムン(うさぎちゃん)を何とか L to L してほしいです(>_<)

私の手持ちで雷の500ダメブロは彼女しかいないんです…!

また、私は初代セラムン世代でして…再コラボも希望してます(家族にも「セラムンコラボ3来たら、当たり出るまで課金するから」と申告済みw)

そして、光属性もつけば、なお良し!

…無理かな、と思いつつ時々妄想してます…コラボ精霊に光あれ…!

  • はるなる Lv.22

    セーラームーンは忘れた頃に来そうですよね!みんなかなり引いてると思うので復刻したら喜ぶ人多そうwwwうちにはマーズ、ジュピター、ビーナスが素敵なポーズをとっておりました。倉庫に置きっぱなしのマネキンの様に…

そりゃもちろん、今回のLtoL化タイミングを逃した総合報酬ミクちゃん

今まで総合報酬のLtoL化はなかったから仕方がないのかなとは思うけど、コラボなんだしこれを逃すと機会がなさそうだからやってほしかった。

あとは、結構早い段階でLtoLした面々なんかはもうインフレの波に飲まれてるので、そこらへんも手をつけてほしいですね。
イベント終わってたりするし、そもそもLtoL自体はしたという名目はあるから来そうにないって点で、ここら辺も大人の事情組と似た境遇かもですね。

  • はるなる Lv.22

    LtoL完了後の再改造は無いんでしょうね・・・総合報酬でいえばナナ!この娘だけは魔改造しないとみんな納得しないんじゃないかな?www総合ミクも正直出番無いですよね、盛り上がった割には・・・一部総合は改造されましたよね?コラボのものもあわせてそのうちあることをずっと待っているところです。

森速 Lv25

大人の事情、よく分かります。
私がL化して欲しいのは、メデューズです。
初心者の頃よく使ってたのですが、段々手持ちが揃っていく中でステータスが足りなくなり…
しかも、メイトガチャ精霊だから進化は、絶望的ozr…

他1件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    メイトガチャ精霊なら、運営の気まぐれでワンチャンあるんじゃ無いですか? ネタでやってくれそうな気がします!

  • 森速 Lv.25

    そうですね… 希望だけは、捨てずに持っておきます

クロマグ配布軍団ですね。
良いスキルが揃ってるんで、配布縛り攻略時、
ついつい使いたくなるのです、
しかしステの低さから、昨今のイベントハードや
レイドではどうにも生き残れません。
せめてHPがあと1000あればなー。

  • はるなる Lv.22

    完結したストーリーの配布達は絶望的かもしれませんねぇ…HPあと1000なら結晶とステアップでなんとかなるんじゃないですか?使える子達はなんとか工夫して使ってあげたいですよね!ただ、上位互換の嵐がそれを許さないwwww

Nats Lv2

カフカ神父の復刻を…
古の時代のイベントで一度も復刻していないのってこの人くらいじゃないですかね?(コラボイベントを除く)
利権が絡むコラボ関係ならともかく、ウィズオリジナルで復刻しない(できない?)理由も分かりませんし。パトラですら形を変えて復刻したのだから、カフカも是非!
忘れてる・知らない人の方が多いのかなぁ。。。

  • はるなる Lv.22

    すばらしいのを出してきましたねwww私もほぼ初期からやってるつもりでしたがカフカ神父は記憶にありませんでした(笑)この人何のイベントでしたっけ?古の・・・でいうと、同社アプリコラボの劉備、ずっと大事に持ってます。三国志はもう忘れられたアプリなんでしょうかね?

YY Lv17

コナン好きで復帰した身からすると、赤井ですね!
とりあえず8チェインくらいでさらにアップ、単体特攻大魔術にして欲しい笑

エタクロ2アリスは雷光にしてエンハ値あげて、SSはそのままでいいかな?

  • はるなる Lv.22

    コナン精霊は新作映画のタイミングに賭けるしかないですね!前のコナンコラボって意外と評判良かったみたいですから、赤井くんは救われる可能性だいぶあるんじゃないですか?エタクロ2ってまだLtoLしてないんでしたっけ?確かにうちのユッカ(エタクロ2)も当初のままのような…これはくるんじゃないですか?普通に(笑)

退会したユーザー

ステファム…は一番期待してますが、まぁこの子はそのうちくる続編にてシェリラン化してくれるはず…してくれるよね?

本望みは、ステファムに代わってレギュラー入りしたナミル。というかナミルだけでなく、図鑑報酬精霊みんな。

4周年で図鑑報酬増加無かったから、図鑑報酬精霊のLtoLも遅れるんですかね?

他3件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    ステファムは必ず来ますよ!間違いなく!もしかすると水光との相互可能になるかもしれません(願望)でも何か最近ファムって影が薄いような・・・初めて遅延ファム引いたときは嬉しかったなぁ(後にリーダースキルついたときは悲しかった・・・)図鑑報酬は6000体以降は出来るだけ尖った精霊で壊して欲しいですよね。そこまでいってる人達はそれなりにデッキ充実してるはずなのでとんでもなくピーキーな精霊のほうが嬉しいかもしれない!そういえばナミルって使ったこと無かったですwwwいま評価見たらなかなか有能な娘ですね!図鑑報酬のLtoLは気長に待つだけです!

  • 退会したユーザー Lv.83

    2年前のマジカルグリコグランプリでは断トツ一位だったのに、第3回グランプリでは10位にも入りませんでしたからねぇ…何故にみんなファム離れを始めたのか…謎です

  • はるりん Lv.14

    図鑑報酬の追加はもう無いらしいですよ。

  • はるなる Lv.22

    まじですか・・・それは切ない・・・

個人的には、つい気になって見てしまうのがひとり。ロストエデンの中ボスバージョンのエストラ・ディミール卿です。
他の中ボスや魔導杯個人報酬の古いのとか、少しくらいアップデートされないものかと思いますが、ついいつも見てしまうのがこちらの方なのです。

  • はるなる Lv.22

    ガード(ダメージ軽減)はピンポイントで輝きますからね~!ステータスさえあがってくれたなら・・・ロストエデンはなんとなく続きそうですからワンチャンあると思います!待ちましょう、その日まで!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×