質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
右京 Lv14

イベント

始まりましたね!復刻!
ということでみなさんに聞いてみたいのですが
みなさんはどのイベントが一番好きですか?
理由も一緒に教えて頂けると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (13)

Lv17

メアレスはもちろんなのですが他の方がガンガン語っておられるのでそこは皆さんにお任せして(笑)
僕はスザク3と魔轟三鉄傑、ドルキマス2を推します
 スザク3は終盤の展開。黒猫氏がヤチヨ、スミオ、トキオを精霊として召喚するシーンに燃えました。
黒猫のウィズの設定だからこその展開。後にメアレスでもありますけど、3人の心の声を呼ぶ演出なんかには涙腺やられましたね。

 魔轟三鉄傑はネタイベントとして最高の出来です。なんどストーリー読みながら馬鹿じゃねーのと呟いたか(笑)一番やってて楽しいイベントだったかもしれません

 ドルキマス2はシリアスな展開がよかったですね。やっぱりライターさんがいいんでしょう。エルナの回想と元帥の回想が一致しているあたりとか凄いなあと思いました。詳しいことが分からないだけに続きというかもっと踏み込んだ内容を知りたいですね。

というか思わずネタバレ内容も言ってしまいましたが大丈夫でしょうか(汗)
読書なんかが好きなのもあってシナリオメインで選びましたね。
ウィズは本当ライターさんが優秀だとおもいます。
え?レディアント?知らんなあ?

  • 右京 Lv.14

    スザク3はアッカまさかの感動ストーリーが印象強く残っています。クリスマスでアッカも復活できたので、4がとても楽しみですよね!

ぞば!ぞばぞばぞば!ぞばぷぅ!

(あ、すいません、そこの二ヶ国語ボタン押してもらえます?そう、そこそこ)

魔轟!魔轟魔轟魔轟!魔轟三鉄傑!
BGMもクイズゲームとは思えないアップテンポな曲で(BGM ONにしてたのこれくらいです)、魔轟三鉄傑3人とも良い味出してました。
シャティは気弱なヒロインっぽい感じでありながら良い感じで振り回されてて面白かったです。
ぞばっと薬打たれてて悲鳴上げてたり、女神2人の雑談に放置されてて唸ってたり、最後明らかに調子悪かったのに1年放置されて治ったりとか…

2人協力プレーなんてものがなければMk-2も取りに行きたかったですね。

  • 右京 Lv.14

    ぞばばばばばばばばばぞばぞばばばば (ガトリン達は見ていて元気になれますよね!ユニーク部門でダントツ一位ですよね!この間はメイフウやトゥーラなども登場して、より面白くなっていて、続きぐ気になりますよね!

由有 Lv167

ロスエデ!
ストーリーも好きですが、アルさんにやられました。
なにげにルシエラも好きですよ、友達になれるかどうかはわかりませんけどw
家解放済みだから、復刻ではないかもしれませんが。

  • 右京 Lv.14

    ロスエデいいですよね!わたしはヴェレフキナとシミラルが大好きなのでプレゼント精霊もヴェレフキナにしようと思ってます!

feder Lv20

個人的にはストーリーの良さ、音楽の良さ、各キャラの立ちっぷりを考えてメアレスが頭2つくらい抜けてます(今回の復刻だと他にはスザクやアルティメットガールも好きですね)
建御雷命さんが言ってたシーンはウィズ史上でもベスト3に入るシーンかと思います(他の2つはすぐに浮かびませんがw)
2でボスキャラのセリフ(これ自体も非常に格好いいセリフですが)をリフィルが一刀両断に切り捨てるシーンも好きです。
ちょっとだけ残念なのがあるとすればメアレス1の時に異常に出現率の低いレア敵キャラがいたってことくらいでしょうか。
すみません、投稿主様がどれだけイベントやってたのか知らずにボヤかした書き方になってしまいました(もしやってなかったらネタばれになるので)。本当なら名シーンを熱く語りたいものです。

  • 右京 Lv.14

    本当にメアレスはすべてにおいて絶大な人気を誇っていますよね!私は2の様々な敵キャラのストーリーに心が揺れるシーンが多々ありましたw3はぜひルリアゲハの妹エピソードが見たいと密かに思ってたりします!

サタニック女学院です

なにも考えずに楽しい雰囲気のままシリアスにもならずに終わっていったというのがあまりなかったから新鮮で好きです

  • 右京 Lv.14

    サタ女!面白いですよね!わたしの1番のお気に入りはクルスがダークサンブラッドを作るところです!2も楽しみですね!

「今回の復刻」でわメアレスなんですが…
(理由はとにかくリフィルにやられたから。スプラッシュ見た瞬間に一目惚れ…CV小清水さんで更に惚れ…って感じで(笑))

でもね…私が一番好きなのは「八百万」なんですよ_| ̄|○
何故今回ハブったコロプラ!!

  • 右京 Lv.14

    リフィルも人気度高いですよね!わたしもビジュアルも中身も、大好きです!3ではどんなふうになるのか楽しみです!

メアレス1見た後の2
ピュアメアの願いがかなったことを心に思い黒猫氏がカードを投げる瞬間は本気で涙が出ました。

  • 右京 Lv.14

    メアレスは本当に面白いですよね!個人的にはいつかルリアゲハにもっと密着したストーリーが出たらなぁとか思ってます!

遅ればせながら、是非会話に混ぜてください。

メアレスは多くの方が仰るとおり殿堂入りともいえる作品なので、それ以外で挙げるなら、
「聖なる空のエステレラ」です。

個人的に天文・宇宙が大好きなので、それらをテーマにした作品は特にお気に入りです。

開催期間も長かったので、じっくりストーリーを読み、何度もBGMを聴きました。
穏やかで、何となく時間がゆっくり流れるような世界観に完全に引き込まれました。

エステレラとメアレスは、いつか単行本とサウンドトラックを作ってほしいものです。
(リフィル達観しすぎです。彼女の金言集も同時販売で出してほしいなぁ…実現難しそうですが)

退会したユーザー

大賢者で個人的に大天使だと思っているノインちゃんのにへにへボイスをこれでもかというくらいに聴けるエステレラですね。
恋の天使は知りません(笑)

  • 右京 Lv.14

    エステレラは背景ごピカイチですよね!個人的にはクレティア欲しかったのですが、結局マーガレットが来てくれました!最後のハッピーエンドも気持ちいいですよね!

やっぱりメアレスシリーズですね。前に解放された時に取り逃したアフリト目当てに解放したのにストーリー再生し過ぎて他のイベントが進まなくなりましたw

背景だとエステレラ、新説桃子伝が好きです。凄く綺麗で細かく作り込まれてて思わずスクショしちゃいました。


(添付画像ネタバレ注意)

DYJ Lv148

背景はエステレラ
BGMは覇眼
ストーリーはメアレス
でも一番好きなのはスザクです。笑

2/24が楽しみです。

他1件のコメントを表示
  • 右京 Lv.14

    おおっ!分野別ですか!僕も背景はエステレラが一番好きです!やはりすかはメアレスですよねー

  • 右京 Lv.14

    すいません右京です。何度も失礼します。日本語がおかしくなっていたので、訂正させて下さい。 ストーリーはやはりメアレスですよねー と言いたかったんです。すいません。 あと一人称が僕になってました。またまた、すいません。

サタ女が好きです!
ひたすらコメディ路線だったのがハードでいきなりシリアスっぽくなって、え?え?楽しい話だったのに…しかも先生の裏とか嫌だよ~と思っていたらやっぱり最後まで楽しくて、とてもよかったです!
セーラー服着たスライムみたいなクラスメートとかもツボでした(^-^)

最近は、どのイベントもBGM・背景・ストーリーと三拍子そろってて、毎回楽しみで仕方ありません。

そのどれもが揃ってるのは、なんと言ってもメアレスですよね!
メアレスについては、すでにみなさん熱く語ってらっしゃいますので、二番煎じお許しをm(__)m
ピアノの旋律が美しいBGMは”黄昏”に相応しいし、キャラの表情がカットインする演出にもやられました。
シリアスにはユーモアも必要!って事で、リフィルの「らっしゃ~せ~」やゼラード&コピシュ親子の会話は良い緩和剤になってました。

でも、最近一番インパクトがあって心奪われたのは魔轟三鉄傑です。
テッケツオーが全画面表示された時、今年もイベント期待して良し!って思えました(≧▽≦)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×